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正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
【福岡本社/転勤なし】IR・広報室※プライム上場企業/年休125日、上場来6期連続増収増益
【2027年度売上520億を目指すべく事業拡大/オールインワンスキンケア売上NO.1の”パーフェクトワン”やヘルスケア商品"Wの青汁"等のブランド力・広告力が強み】
■業務内容
IRとサステナビリティ関連業務全般をご対応いただく予定です。
本ポジションは、IRおよびサステナビリティ経営の実行担当者として、
企画立案から社内推進、財務・非財務情報の開示、投資家対応まで幅広く携わっていただきます。
主任~係長クラスとして一定の裁量と責任を持ち、経営や各部署責任者とも直接コミュニケーションをとりながら力強く業務を推進していただける方を募集いたします。
<サステナビリティ関連業務>
・サステナビリティ経営強化のための方針策定や具体施策の企画立案
(カーボンニュートラルや資源使用量削減に向けた方針策定、水平リサイクルやアップサイクルの取り組み企画など)
・サステナビリティ委員会の事務局業務、運営
・各ESG開示(統合報告書、サステナビリティレポート、有価証券報告書、CDP等)の資料作成、対応(英文開示資料を含む)
・SAQの実施、結果分析および改善に向けた活動
・サステナビリティ関連の社内浸透活動
・各業務に関する経営へのレポーティング、関係部署との合意形成
<IR業務>
・IR関連業務(IR資料作成(日・英)、中期経営計画資料作成(日・英)投資家・アナリストとのIR面談アレンジ、IR面談の対応等)
・各種開示業務(適時開示文書、コーポレートガバナンス報告書、有価証券報告書等)の作成および開示実務)
■チーム・組織編成
経営企画部に属するIR・広報室のIR/ESGチームに配属となります。
IR/ESGチームは、チームリーダー1名とメンバー4名の5名体制(全員30代)です
■今後のビジョン
サステナビリティ関連業務は2022年からに組織として取り組んでおり、体制を整えながら進化してきました。
今後は、方針に沿った施策実行やさらなる開示の充実を図るフェーズに入っており
社内関係者を巻き込みながらサステナビリティ経営を強化していきます。
IR業務は2019年の上場以降、積極的に取り組んでおり
今後はプライム市場上場企業としてより一層の投資家との対話の強化や開示の充実を図ってまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇・条件に差異はございません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:50 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:福岡県福岡市中央区大手門1-4-7 勤務地最寄駅:地下鉄空港線/赤坂駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 430万円~540万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~300,000円 固定残業手当/月:47,000円~59,000円(固定残業時間25時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 287,000円~359,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※これまでの経験、実績も考慮します。 ■給与改定:年1回 ■賞与:有(5月・11月)※基本給の3.6か月程度(業績・評価に応じて変動) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円/月 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤務3年以上で支給対象 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJTの他、定期的に研修(社内・社外)が有ります。 ■自己研鑽手当(5万円/年) <その他補足> ■社員割引制度 ■社員持株会制度 ■親孝行手当(1万円/年) ■自己研鑽手当(5万円/年) ■子育て応援企業に応じた育児支援制度、介護支援制度 ■慶弔見舞金制度 ■出産祝金 ■学校入学時の就業祝金制度 ■結婚祝金(勤続1年未満:1万円/3年未満:5万円/5年未満:7万円/5年以上:10万円) ■オフィスカジュアルOK ■本社社員食堂(カフェテリア) ■有休取得率84.7%(2023年度) ■1時間単位の有休取得制度有 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始・夏期休暇・慶弔休暇・誕誕誕休暇、社会貢献休暇 等 ■年次有給休暇:入社日に入社月に応じて付与(10~3月入社:10日間、4~9月入社:入社月に応じて、入社日当日に付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※下記いずれか ・経理、財務、経営企画、広報など、経営に関する数字を扱う経験や、社外への発信文書作成の経験 ・IR、サステナビリティ、ESG分野に何かしら関わったことがある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 新日本製薬株式会社 |
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所在地 | 〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門1-4-7 |
事業内容 | ■化粧品(パーフェクトワンシリーズ等)・健康食品・医薬品(漢方薬シリーズ等)の企画、製造、販売 1992年の当社の創立時から、時代は変化しました。 価値観が変わり、ライフスタイルが変わり、テクノロジーの進化により社会のニーズも多様化し、お客さまから寄せられるお悩みも幅広いものになってきました。 当社はお客さまの多様化するライフスタイルの中で欠かせない化粧品、医薬品、健康食品を取り扱っています。 |
代表者 | - |
URL | http://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp/ |
設立 | 年1992年3月 |
資本金 | 4,158百万円 |
売上 | 37,653百万円 |
従業員数 | 437名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
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