NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
【★LIFULLグループ】新規事業開発室所属|介護施設等への買い物代行サービスのソリューション営業
★社会課題解決に貢献する営業ポジション/自由度高く自身の経験を生かせる/潜在ニーズの獲得、市場開拓を行ってきた方歓迎!
■業務概要
2021年5月にリリースした新規事業「買い物コネクト」のサービスにおけるソリューション営業のポジションでご活躍いただける方を募集いたします。
■買い物コネクトとは
老人ホーム・介護施設では、ご入居者様が希望される生活用品や食品などの買い物を施設スタッフが代行する、買い物代行業務があります。買い物代行業務には、購入商品の確認、商品の買い出し、入居者ごとの仕分けなどの時間や手間が多く、介護施設のスタッフに大きな負荷がかかっています。 そのような現場の業務負荷を下げるサービスとしてスタートしたのが「買い物コネクト」です。
■メインミッション
新規事業の領域で、在宅領域向けの利用拡大(1→10)が主なミッションです。営業手法や営業先に関しても指定はございませんので、ご自身の経験を活かし自由度高くご活躍いただけます。また、営業活動だけではなくご自身の成果を営業戦略・プロセスやサービス改善に反映するなど、事業開発としての役割も期待をしております。
■組織構成
新規事業開発室は現在6名で編成されております。
事業責任者は医療・介護領域を中心に複数の新規事業の立ち上げ経験が豊富にあります。メンバーには証券会社での新規事業開発経験者を初め、医療系のソリューション営業経験者が在籍しております。今までの経験や知見を活かしつつ、事業開発経験を積むことで、更にスキルアップできる環境があります。
■求める人物像
未だベストプラクティスが見つかっていない日本の社会課題(買い物弱者問題)の解決に一緒に取り組み、変革を起こし続けていける方を募集します。
■働き方
基本リモート主体ですが、事業検証等は訪問で実施予定となっています。
※上記のため、今回の募集は首都圏近郊の方を対象としています。
■魅力
・顧客に向き合い、本質的な課題を追求できる
・多角的なスキルセットの習得ができる
・自身の意見・制作物を直接サービスに反映させながら、反応をリアルタイムに追える
・介護業界やEコマース周辺に関する知識が身につく
・自分自身で仮説構築から実行までを行うことができる
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(個人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中も条件面の変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区麹町1-4-4 勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/半蔵門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 460万円~630万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):249,800円~339,600円 固定残業手当/月:77,100円~104,900円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 326,900円~444,500円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※当社では基本給は貢献給、固定残業代は業務手当のことを指します。 ※経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します ■昇給:年2回(4月・10月)※当社規程に基づく ■賞与:年1回(12月)※業績による 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入補助 ■勤務時間内のセミナー、勉強会の参加および費用負担(都度相談) <その他補足> ■ワークスタイル支援手当:月額5,000円の手当支給 ■永年勤続「感謝」表彰制度:勤続5年と10年の社員を対象に、カタログギフトやギフトカードの支給と特別休暇を付与 ■総合型福利厚生サービスの利用可 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始休暇、慶弔休暇、イベント休暇(年2日、有給休暇とは別に自身や家族の記念日・イベント等に使える特別休暇) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件 ・下記いずれか必須(有形・無形問わず) ・新規顧客に対するソリューション営業経験3年以上 ・既存顧客に対するアップセル・クロスセル等の営業経験3年以上 ・目標達成意欲の高い方 ・新規事業開発の経験を積みたい方・興味がある方 ※本ポジションでは潜在ニーズの獲得、市場開拓を行ってきたスキルを重視いたします。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社LIFULL senior |
---|---|
所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4-4 |
事業内容 | ■事業内容/サービスの特徴: ・LIFULL介護…日本最大級の情報量を誇り、有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅など、相談者の希望に合う老人ホームをサイト上で比較、検討することが出来ます。施設への資料請求や見学予約も可能です。人生最期の大きな決断ともいえる、老人ホーム選びをさまざまな角度からサポートするサービスです。 ・みんなの遺品整理…遺品整理士が在籍している全国800社以上の業者を集めた、比較検討サービスです。大切な人の生きた証を残しつつ、気持ちよく次の世代へ資産や遺品を引き継ぐために、顧客一人ひとりに最適な手伝いができる業者を提案します。 ・tayorini…老人ホーム検索サイト「LIFULL介護」が届けるWebメディアです。漠然とした介護や未来への不安を明るく照らす情報を発信していきます。 ・買い物コネクト…老人ホーム・介護施設の入居者の買い物代行にかかる負担を減らす、買い物代行業務支援サービスを2021年5月にリリースしました。 ■当社の強み: 主要サービスの1つである「LIFULL介護」は、2008年のリリースから順調な成長を遂げ、現在では月間300万UUが訪問する日本最大級のポータルサイト(全国38,000件以上の介護施設の検索可能)に成長しました。他、家の片付け・遺品整理業者の検索サイト「みんなの遺品整理」や、買い物代行業務支援サービス「買い物コネクト」等のサービスも立ち上げています。今後の事業方針としては、シニア領域における課題解決を目的とした事業展開の積極的な展開を打ち出しています。 現在全社員80名程度で、まだまだ規模はベンチャーではありますが、「日本一働きたい会社」を目指している親会社LIFULLの人事制度をカスタマイズして使っており、大手並みに働きやすい環境が整っています。具体的には、リモートワークが中心(月1回程度の出社目安)フレックスタイム体制、副業・ワーケーションも歓迎です! |
代表者 | 泉 雅人 |
URL | https://lifull-senior.com/ |
設立 | 年2015年7月 |
資本金 | 57百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 83名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。