契約社員
        
        
           
        
      
              掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
【みなとみらい】総務部長候補◆管理職◆障がい者の暮らしを支えるベンチャー企業◆基本土日祝休み◆
~障がいの有無に関わらず、全ての人が自分らしく豊かな暮らしを創造できる世界を目指す急成長ベンチャー~
■募集概要:
◇福祉・医療・介護サービスである「グループホーム事業/就労支援事業」や「ナーシングホーム/訪問看護ステーション」などを展開する企業です。
さらなる成長が見込まれる当社事業部門において、今後のチームの「核」となる、総務部長候補(管理職)を募集いたします。
◇当社の実施するこれらのサービスは、国の「障害者総合支援法」という法律に基づいた指定(許認可)事業であり、事業収入の多くは行政の助成金・補助金で成り立っている、安定性/公益性の高いビジネスです。
加えて、障がい者認定数は年々増加しており、当社のサービス需要も増々高まっています。
■業務内容:
総務部門の部長候補として、部門の統括業務のみならず、経営層とコミュニケーションを取りながら、管理体制や業務フローの見直しなど、今後の会社規模拡大にあわせた管理部門の強化を図って頂きます。
<具体的には>
◇総務業務全般の統括
・社内規程の策定/運用管理
・オフィス設備や拠点の維持管理、修繕計画の立案・実施
・契約管理および重要書類の管理
・株主総会や取締役会の準備/運営サポート
◇業務管理の強化
・全社的な業務効率化の推進、業務プロセスの見直しと改善提案
・各部門との調整/連携を通じ、社内外の業務進行をサポート
・各部門の業務フローの標準化や、効率的な運営体制の構築
・各拠点や部署間のコミュニケーション促進および連携強化
◇法務/コンプライアンス対応
・各種法的文書の管理
・法律や規制の遵守状況の確認/対応
・リスク管理およびコンプライアンスの推進
◇庶務業務の統括
・社内外のイベントや会議の運営サポート
・備品や設備の管理、および調達の最適化
・社内の環境整備および安全衛生の管理
◇BCPの策定/管理
・災害時の対応マニュアルの策定/更新
・リスクアセスメントの実施および改善提案
・事業継続のための体制構築および従業員向けの訓練実施
※当社では主にスプレッドシートを用いています。
■当社について:
当社は障がい者の方々に対して、専門的な知見をもって福祉サービスを提供する企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
            
| 募集職種 | 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 | 
|---|---|
| 雇用形態 | 契約社員 <契約期間> 0年3ヶ月 <雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:有 ※3か月の契約期間終了後、正社員登用制度あり <試用期間> 1ヶ月 ■試用期間:30日間(3か月有期契約) ■試用期間中も待遇・条件に差異はございません。 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:無 | 
| 勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 | 
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8 日石横浜ビル10F 勤務地最寄駅:みなとみらい線/みなとみらい駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) | 
| 交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 | 
| 給与 | <予定年収> 840万円~1,020万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):700,000円~850,000円 その他固定手当/月:10,000円 <月給> 710,000円~860,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※年収は経験、能力、スキル等を考慮し、当社規定により決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■その他固定手当:前払い退職金 ※管理職のため、深夜残業のみ別途支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 | 
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額支給上限限15,000円 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:会社から積立退職金支給 <教育制度・資格補助補足> ■OJT制度 | 
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■慶弔休暇、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇 ※業務都合に合わせて土日出勤の可能性有 | 
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・総務部長/次長などの職で総務運営に関する経験 ・ExcelやWord、プレゼンテーションなどのOfficeソフト活用能力 ・円滑なコミュニケーション力と調整力 | 
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 | 
| 選考プロセス | - | 
| 会社名称 | 株式会社AMATUHI | 
|---|---|
| 所在地 | 〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8 日石横浜ビル10F | 
| 事業内容 | ■会社概要 当社では、障がい者グループホーム「AMANEKU」の運営をはじめ、障がい者グループホームの建設、障がい者の社会参画、自己実現に向けた就労支援サービスなど、障がい者の暮らしを支える事業を行っています。 私たちはこれらの事業を通じて、障がいの有無に関わらず、全ての人が自分らしく輝ける「きっかけ=チャンス」を創出し、誰もが住み慣れた地域で心穏やかに暮らすことのできる社会を創造していきたいと考えています。 | 
| 代表者 | - | 
| URL | https://amatuhi.co.jp/ | 
| 設立 | 年2021年2月 | 
| 資本金 | 41百万円 | 
| 売上 | - | 
| 従業員数 | 420名 | 
| 平均年齢 | - | 
| 主要取引先 | - | 
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