正社員
掲載予定期間:2025/8/25(月)〜2025/11/16(日)
【プロモーション戦略・販売促進】NTT東日本が提供するICTソリューション<J4009>
~NTT東日本/現代社会に欠かせない社会インフラ/所定労働7.5h×リモート可×フルフレックス×123休日~
【ミッション】
私たちNTT東日本グループは、地域のミライを支える価値創造事業を中心とした事業構造への転換を図り、地域社会のみなさまとともに、夢や希望を感じられる持続可能な循環型社会の共創を目指しております。
NTT東日本が提供できるソリューションの一例として、IOWN・REIWAエッジなどのNW基盤、AI・DX・ソフトウェア開発、ITO・BPO、ローカル5G・クラウド・SaaSなどのマネージドサービス、コンサルティングやデータセンター等のアセットシェアリングと非常に多くのアセットやリソースがあります。
ビジネス開発本部では、NTT東日本が提供する様々な先端サービスの企画や開発、地域社会の様々な分野におけるビジネスの創出やアクセラレーションに取り組んでおり、開発マーケティング部 マーケティング担当においても、地域社会のニーズにタイムリーに対応したサービス開発を目指したフィールドマーケティングや、その結果を踏まえた販売戦略立案支援のほか、NTT東日本の豊富なアセットやリソースを活用した各業界におけるマーケットイン型での協業ビジネスの立ち上げ等を通じて、地域社会の課題解決に日々チャレンジしております。
【業務内容】
通信業界のリーディングカンパニーである当社にて、ICTサービス販売拡大および新規ビジネス創出の実現に向け、NTT東日本グループ自らが開発した商材に関するマーケティングリサーチ等を通じたプロモーション戦略の策定支援や、提案/販売ツール制作・イベント出展等の各種販売促進活動を行います
■当社開発商材におけるプロモーション戦略策定支援
・プロモーション活動に資するマーケティングリサーチの設計/実行/管理
・上記リサーチ結果や営業担当者から収集した情報を踏まえた、ソリューション/ターゲット別での最適なプロモーション戦略立案
■プロモーション戦略と連動した各種販売促進活動
・ソリューション/ターゲット別の各種提案ツール(提案書雛形、販売ツール 等)制作
・上記に関わる一連の支援業務(データ分析、営業担当者の提案支援 等)
・当社商材のPR可能な各種イベントへの出展内容検討
・プロモーション施策に係る費用計画/進捗管理
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 ※試用期間中の条件に変更はありません(年休取得等の制限事項はありません) |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿3-19-2 NTT東日本本社ビル 勤務地最寄駅:京王新線/初台駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 出張有・頻度2か月1回程度・行先全国 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 590万円~1,040万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~520,000円 <月給> 300,000円~520,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は一例であり、経験や保有スキル等により提示額は異なります。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月、12月) ■モデル年収: ・リーダークラス970万円程度 ・月給約63万円 基本給約51万円、想定時間外手当(30H)約12万円 ・賞与約210万円(過去支給実績に基づく) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:子育て・介護手当(オファーグレードにより異なる) 住宅手当:住宅補助・持家支援(オファーグレードにより異なる) 寮社宅:オファーグレードにより異なる 社会保険:補足事項なし 退職金制度:オファーグレードにより異なる <教育制度・資格補助補足> 各種教育研修制度・資格奨励金制度あり <その他補足> ・各種特別休暇(結婚・出産・育児・介護 等) ・看護休暇、病気休暇 等 ・カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度) おもなメニュー: 社宅・寮,住宅補助費支援制度,持家取得支援制度,財産形成支援制度、人間ドック、健康保持・増進メニュー(育児・介護支援、リゾート施設・スポーツ施設利用) 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 (内訳:土日祝日120日、年末年始3日。夏季休暇5日は含まず) 年次有給休暇(20日)※ただし、初年度は入社月により付与日数が異なる ライフプラン休暇、夏季休暇(5日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下2点を満たす方 ・法人向け商材に関するセールスプロモーションやブランディング企画を実際に経験された方 ・法人NW/ICT等に関する基礎知識 ■歓迎条件: ・IT企業(通信キャリア・IT商社・Saas企業 等)における営業企画・販促担当・マーケティング企画のご経験 ・マーケティング・ビジネス実務検定 ・PRプランナー ・ビジネスキャリア検定(マーケティング) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | NTT東日本株式会社 |
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所在地 | 〒163-8019 東京都新宿区西新宿3-19-2 NTT東日本本社ビル |
事業内容 | 最先端のICT(AI,IoT,クラウド等)を生かした新たなサービスの開発・販売、通信回線や基幹ネットワークの構築・運用、グループ事業戦略立案・推進を通して、ビジネス・ライフスタイルの革新、安心・安全な社会を実現する会社です。 ■事業内容: NTT東日本グループはすべての事業活動を通じ、社会の持続的な発展に貢献していくことを経営の基本姿勢として、社員一人ひとりが事業活動を通じてCSR活動に取り組んでおり、ICTを活用した付加価値の高いサービスをさまざまな分野に提供することで、「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に向けて取り組んでまいります。 |
代表者 | - |
URL | http://www.ntt-east.co.jp/ |
設立 | 年1999年7月 |
資本金 | 335,000百万円 |
売上 | 17,022百万円 |
従業員数 | 4,950名 |
平均年齢 | 40.4歳 |
主要取引先 | - |
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