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正社員
掲載予定期間:2025/8/25(月)〜2025/11/16(日)
【英語活かせる】特許年金サービス事務◇外資系企業◇週3在宅◇フレックス◇年休120
【リモート勤務可/自由で国際色豊かな社風/安定企業/英語が活かせる事務職】
~在宅勤務・フレックス・残業20時間以下・年休120日~
【当社について】
本社は、1962年に創業し、あらゆる分野の特許・商標を企業に代わって管理するサービスを提供し続けています。50年以上にわたり知財業界に携わってきたノウハウを持ち、世界20拠点に展開しているからこそグローバルな管理にも対応可能。サービス導入はもちろん、フォロー体制も徹底しています。
■職務概要:
特許年金管理サービスとは、高い専門知識を持ったエキスパート集団が、特許の期限管理・納付手続きまでのプロセスを、顧客に代わって一貫して提供するサービスです。
【職務詳細】
・社内管理ソフト (英文) を使用したデータ入力、処理、チェック
・請求書の発行・送付 および顧客対応(英文メールを含む)
・顧客とのコミュニケーション(主にメール、必要に応じて電話)
・顧客からのお問合せ対応(メール・電話)
・本社スタッフとの英語でのメール対応・調整
■組織構成:
現在特許年金サービス部は17名で構成されています。(男女比 6:11)
■求人のセールスポイン
・急成長する多国籍企業で長期的なキャリアを築き、自身に合わせたキャリア形成が可能
・多様性に富んだ国際的なチームで、互いをリスペクトし個々の強みを活かせる職場環境
・フレックスタイム制やリモートワークなど、ライフスタイルに合わせた働き方が可能
・社員の個性を最大限尊重
・特許年金管理における専門性が身につき、成長を実感できます
■就業環境:
田町駅/三田駅からアクセスの良い、清潔感のあるオフィスです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:6:00~22:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> ■本社 住所:東京都港区芝5-25-11 ヒューリック三田ビル6階 勤務地最寄駅:三田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~420,000円 その他固定手当/月:20,000円 <月給> 300,000円~440,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定 上記年収は残業20時間/月の場合の年収です。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費精算支給 住宅手当:\20,000/月 社会保険:定期健康診断、健康相談(産業医面談)あり 退職金制度:企業型確定拠出年金(401K):入社翌月より加入 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■ Eラーニングによる自己啓発の補助 <その他補足> ■産休、育児休暇制度(実績あり、4名取得→4名復帰) ■子育て・介護などの理由により時短勤務可能(年収別途相談) 子育ての時短勤務は弊社にて就業後産休育休を取得された方対象(時短正社員:2名 2023年11月現在) ■フリースペース有(無料:社内置き菓子、エスプレッソマシン、各種お茶、紅茶、ココアなど) ■ランチ会:会社が社員同士のランチ費用を補助する制度 ※在宅勤務に必要なPC周辺機器については全て会社から支給(通信環境のみご自宅の物をご利用いただきます) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~14日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始 有給休暇(入社日に付与、付与日数は就業規則に準ずる。最高20日) *初年度は入社時期により有休日数が変動します *特許庁のカレンダーに準じます |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須要件】 ■事務経験2年以上 ・正確性とスピードを兼ね備えた事務処理能力 ■PCスキル(一般的なPC操作全般) ・在宅勤務に必要なインターネット環境および知識 ・Outlook(業務メール管理) ・Word (社内外向けドキュメント作成、差し込み印刷) ・Excel (関数、ピポットテーブルなどを用いた実務経験) ■英語力:中級以上 (TOEIC(R)テスト650点目安、ビジネスメールによる英語の読み書きができるレベル) <語学力> 必要条件:英語中級 <語学補足> 【学歴】 大卒以上であれば尚可 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社デンネマイヤー |
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所在地 | 〒105-0014 東京都港区芝5-25-11 ヒューリック三田ビル6F |
事業内容 | ■事業内容: 国内及び海外知的財産権管理 ■提供サービス: 特許年金管理サービス、商標更新管理サービス、ソフトウェアソリューション ■特徴: Dennemeyer&Co.は1962年に世界で最初にコンピュータによる特許年金期限管理を行い、各国特許庁へ特許年金を直接納付するワールドワイドな特許年金管理サービスを始めた先駆的な企業です。世界25拠点、グループ全体では1,000名以上の従業員を抱えております。 株式会社デンネマイヤーは日本拠点として1987年に設立され、1997年より日本国内の企業と特許事務所に質の高いサービスを提供しています。確実で信頼性の高い同社の特許年金管理は全世界におよぶグローバルなネットワークが提供するサービスです。世界各国をカバーする年金管理サービスは欧米を始め世界中のクライアントから高い評価を得ています。 同社は特許年金・商標管理をはじめとする知的財産部の提携業務を首尾一貫して低額かつ総合的にサポートすることをポリシーとし、同社のサービスにより定型業務を合理化することにより知的財産部門の本来の業務をよりスムーズにそして戦略的に展開できると考えています。 知財関連のサービスを提供する「サービス業」という位置づけながらも、一度ご契約いただくと長期的な取引となるサブスクリプション型のビジネスを展開しているため、事業の安定性は非常に高いと言えます。 ■特許年金管理サービスの特徴: 1.事務処理の軽減:ご希望のタイミングで年金納付要否確認書をお客様に送付しますので、一括して各担当への要否確認指示や決定を行えます。2.特許年金の確実な把握と予算管理:お客様の要望に応じて、管理部署別に年金納付対象の納付要否チェックリスト、及び納付明細を作成いたしますので、コストの把握が容易になります。お客様の必要なときにポートフォリオリストを作成いたしますので、年間あるいは期毎の納付予定金額の把握が可能です。3.コストの削減:欧米主要国は代理人を通さず、各国特許庁に対し当社手数料のみで納付を行えます。その他の国に関しても当社の特約代理人を使用することで、これまでかかってきた代理人手数料を大幅に削減できます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.dennemeyer.com/jp/ |
設立 | 年1987年11月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 57名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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