正社員
掲載予定期間:2025/8/25(月)〜2025/11/16(日)
【首都圏】商業施設の建物管理(技術担当)★URグループ★土日祝休/残業13h/内勤メイン
◆業種経験不問!工場設備の保守・点検からのキャリアチェンジ歓迎!/UR都市機構グループの安定基盤/残業少なめで働きやすい環境◆
\安定した職場で技術を磨きたい方におすすめです/
・ビルメンテナンスや電気に関する知識をお持ちの方は特に歓迎します。
・安心のUR都市機構グループの一員として、長期的に働ける環境が整っています。
・年間休日122日、残業月13時間とプライベートも充実させることができます。
■仕事内容
当社が運営する商業施設の技術担当として、施設管理業務をお任せします。日常の管理や点検は外部業者に委託しているため、あなたには施設の設備運用や工事の発注・施工管理を中心に担当していただきます。具体的には以下の業務を行っていただきます。
(1)修繕計画の立案、工事発注、施工管理
(2)テナントの入退去に伴う工事発注および技術指導
(3)建築設備の保守・点検業務の監督指導
(4)商業施設の開発における設計、工事監理、施工管理
(5)リニューアルや修繕、テナント入替時の設計、工事監理、施工指導
■担当施設
光が丘IMA(中央館・東館・南館)、新宿アイランドit's、アピレ、赤羽アボードⅠビルなど。
■メンバー構成
現在約30名の社員が在籍し、部門全体で87施設を管理しています。1人あたり3~4施設を担当する予定で、施設によってはペアでの担当もあります。
■配属先
技術担当部署に配属予定で、基本的に勤務地は本社(西新宿)です。
場合によっては光が丘事業本部(東京都練馬区)や茨城事業本部(茨城県つくば市)に配属されることもあります。
■就業環境
・年間休日122日、土日祝日休み
・所定労働時間は7時間15分、月平均残業13時間
■モデル年収(参考)
25歳:約452万円
35歳:約558万円
43歳:約691万円
■会社について
当社は1978年からUR都市機構グループとして、ニュータウンや再開発地区の街づくりに合わせてショッピングセンターの開発や管理運営を行ってきました。現在では首都圏を中心に87施設を展開し、23管理組合を支援する地域密着型の商業デベロッパーとして、安全・快適・便利な商業施設づくりを行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > 不動産管理、マンション管理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:30 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:45分(12:15~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー28階 勤務地最寄駅:地下鉄丸ノ内線線/西新宿駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 <勤務地詳細2> 光が丘事業本部 住所:東京都練馬区光が丘5-1-1 光が丘IMA6階 勤務地最寄駅:都営大江戸線/光が丘駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細3> 茨城事業本部 住所:茨城県つくば市竹園3-18-2 (竹園ショッピングセンター内) 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 技術部署内で人事異動が発生する可能性があります。 転居を伴う転勤は基本ありません。 |
給与 | <予定年収> 450万円~690万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):237,000円~364,000円 その他固定手当/月:14,220円~21,840円 <月給> 251,220円~385,840円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 予定年収は賞与、残業手当(13h相当)含む。通勤手当別途。 別途該当者には扶養手当、住居手当、資格手当あり。 (資格手当例:第3種電気主任技術者免状保持者 月額5,000円) ■賞与年2回(昨年度実績4.6か月分 令和6年実績) ■昇給年1回(毎年4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額補助 家族手当:扶養手当 住宅手当:家賃の一部補助等 社会保険:社会保険完備 確定給付年金(DB)・確定拠出年金(DC)あり。 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 定年後再雇用制度(65歳上限)あり。 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・階層別研修 ・部門別研修 ・資格取得支援制度他 <その他補足> 厚生宿泊施設 各種慶弔制度 資格取得支援制度 サークル活動補助 持株会 会員制福利厚生クラブ加盟 確定給付年金、確定拠出年金 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年間有給休暇 最大20日 (入社初年度は入社時期により付与日数が変動) ※一部商業施設事業所ではシフト勤務有。 ■夏季休暇:7日(7月~9月にて7日間取得可能) ■年末年始:12/29~1/3 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・建物、施設などの空調・衛生設備または電気設備に関わる工事監理や保守・施設管理の経験者 ■歓迎条件: ・ビルや商業施設などの空調・衛生設備または電気設備に関わるご経験 ・電気主任技術者(第3種)、建築設備士、空調衛生工学会設備士の免状保持者 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社新都市ライフホールディングス |
---|---|
所在地 | 〒163-6010 東京都新宿区西新宿6-8-1 新宿オークタワー10F |
事業内容 | 〈事業内容〉 1 商業施設等の開発・運営・整備・管理 地域のニーズを把握し、商品やサービスを提供できるよう、商業施設の新規開業やリフレッシュ、リニューアルをはじめ、テナントリーシング、テナントリレーションにも力を注ぎ、地域の皆様に愛される商業施設づくりを目指しています。様々な事業者様(ご出店者様)による物販・飲食・医療・保育・スポーツ・カルチャー等多岐にわたるサービスの提供や販売活動、当社の自主企画による地域貢献活動も行われ、アメニティの拠点としても活用されています。 ■施設の管理、運営 当社は、現在首都圏を中心に87の利便施設を運営しています。施設管理においては計画的に整備、維持・管理を行い、人と環境に優しい施設づくりに努め、地域の皆様が快適に利用いただけることを目指しています。 ■商業施設の開発 施設の新規開発やリニューアルを、周辺環境調査、現状の把握・分析、事業計画をもとに進め、ご出店いただける事業者様を誘致します。出店の交渉から、施設における設計・仕様の協議、賃貸借契約締結まで当社が一貫して行い、円滑な施設づくりを行っています。 2 管理組合受託事業 当社は、現在、再開発事業により完成した複合用途型建物等中心に、23管理組合様からの委託を受け、管理組合様の事務・会計業務、清掃、設備保守、警備業務等を含めた総合的な建物の維持管理を行っております。 また、当社の企業理念である「人が輝く街、笑顔が行き交う施設」をモットーに、当社の技術力やノウハウを用いて、居住者・就業者、建物を利用されるすべての皆様の活動拠点として、安全で快適な施設づくりをサポートしております。 |
代表者 | - |
URL | http://www.nul.co.jp/ |
設立 | 年1978年12月 |
資本金 | 4,644百万円 |
売上 | 19,634百万円 |
従業員数 | 230名 |
平均年齢 | 47.1歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。