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契約社員
掲載予定期間:2025/8/28(木)〜2025/11/19(水)
【営業事務】教育事業を支えるバックオフィス業務|リモート・時短勤務可
【企業のDX推進事業や教育事業などを展開/東証上場企業/「働きがいのある会社ランキング」13年連続ベストカンパニー選出実績】
■募集概要
子どもたちの”ふりかえり力”向上手帳『フォーサイト』の事業の営業活動を支える営業事務をお任せします。発注書の管理から書類対応、Kintoneを使った業務管理など営業チームの“縁の下の力持ち”として活躍いただける方を歓迎します。
■商材
当事業のメイン商材は、子どもたちがPDCAサイクルが身につけるための”ふりかえり力”向上手帳『フォーサイト』です。これまで約259万人もの子どもたちに利用いただいてきた実績を持つ『フォーサイト』手帳は、アプリ版のリリースなど新たなチャレンジを続けています。全国の学校に向けた商品提案の支援を通じ、「未来をつくる」子どもたちの教育に携わることができるポジションです。
■具体的な業務内容
営業チームや社内の関係部門と連携しながら、以下のような業務を担当いただきます。
・発注書の受領、管理
・契約書の管理、ファイリング
・社内稟議、捺印申請の手続き
・サンプル品の梱包・発送手配
・書類の作成、発行(見積書、納品書、請求書など)
・Kintoneを活用した業務管理
・その他、営業支援に関わる事務全般
■働く環境
「家庭と両立しながらも、自分の成長を楽しめる方にぴったりの環境」です
・在宅ワーク(週2~3日程度)や時短勤務も応相談です
・子育てやご家庭と両立しつつ、責任感を持って成果を出せる
・事務チームには現在3名おり、全員が子育て中の社員です
■就業時間について
・9時00分~17時00分(実働7時間)
・9時00分~18時00分(実働8時間)
※あくまで基本時間のため、時短勤務のご相談やスケジュールにあわせて調整することが可能です。
※子育て社員の勤務実績:9:00~16:30(実働6.5時間)
勤務時間や雇用形態についても、選考中での相談に柔軟に応じます。
変更の範囲:業務成績や事業展開によって変更となる可能性がありますが、当面変更の予定はありません。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年3ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 <試用期間> 3ヶ月 条件の変更なし 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:無 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル9階10階 勤務地最寄駅:都営大江戸線/都庁前駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> リモートワーク:可能(週2~3回程度) 入社後1ヶ月程度は、基本的に出社勤務をしていただきます。難しい場合はご相談ください。 <転勤> 当面なし 現在、東京本社・大阪・福岡に拠点がありますが、勤務地変更の可能性は当面なく、発生する場合は事前に相談のうえ決定していきます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 276万円~364万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~270,000円 <月給> 230,000円~270,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(1月) ■賞与:年2回(7月、12月)業績連動型賞与 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:子ども教育手当(中学卒業の年齢まで) 社会保険:各種保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■学習と社内共有に対する手当:10,000円/月(対象者のみ) ■書籍購入補助:上限3,000円/月 ■入社時研修あり(入社研修(5日間程度)、業務に関する合流プログラム) 等 <その他補足> ■出張手当:2,000円/日※交通費・宿泊費は別途支給 ■コミュニケーション手当:上限7,000円/月※対象者のみ ※但し、今後金額や支給の有無について変更となる可能性あり ■勤務時間について:その日のスケジュール、業務、個人・家庭の事情に合わせて、柔軟に勤務の開始・終了時間、休憩時間が調整できます。8時間未満等、時短勤務も可能です。 ■PC、スマホ貸与 ■年1回の表彰制度あり:報酬あり ■月1回のMVP選出あり:MVPは食事会に招待 ■推薦図書配布 ■副業可:事前申請・許可要 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 入社時有給休暇2日付与、年末年始休暇、年間有給休暇(入社半年後に10日以上付与)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 ※夏期休暇は有給休暇消化にて各自取得(時期自由) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・営業事務または一般事務のご経験(業界は不問です) ・チームワークを意識して働くことのできる方 ・自分から率先して動く自主性の高い方 ・PC作業(Excel・Word・メール対応など)に抵抗がない方 ∟業務での使用経験が豊富 ∟zoomや管理システムなどの操作方法を覚えたり調べたりすることが一定のスピード感でできる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社FCE |
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所在地 | 〒163-0810 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル10F |
事業内容 | 【企業概要】 FCEは、「チャレンジあふれる未来をつくる」というパーパスに向けて、社会の課題を解決するビジネスを企て続ける企業です。 世界は誰かの「チャレンジ」でできています。子どもたち、働く大人…老若男女すべての人々が自分らしく考え、一歩踏み出せる世の中をつくることで社会に貢献します。チャレンジできる人を育む【教育研修事業】とチャレンジできる環境をつくる【DX推進事業】の領域で事業展開をしています。 2013年から13年連続で「働きがいのある会社ランキングベストカンパニー」に選出いただき、2024年は中規模部門で5位(Great Place to Work(R) Institute Japan)。ストレスフリーカンパニー金賞にも選ばれており(株式会社HRデータラボ)、理念に向けて自分の仕事に誇りをもち、仲間と相乗効果を発揮し、社会に貢献し続けるような、「もっともっといい会社」を目指しチャレンジを続けています。 【DNA】 ■社会の課題にビジネスで挑む 理念を実現するために解決すべき課題を捉え、本質的な解決策をビジネスで創造します。事業内容や業界にとらわれない展開が特徴です。変わり続けることや曖昧さを楽しめる方を求めています。 ■集合天才 一人ではできない大きなことを、チームとして個々の強みを思い切り同じ方向に出しあうことで成し遂げる。これが集合天才です。目標達成のために自分を変革していける柔軟性のある方、自分の強みも弱みも仲間と共有するオープンマインドな方が活躍できる風土です。努力し続ける人にとっては最高な仲間がたくさんいます。 ■企業家マインド 目的・目標に対して企てをもち、自ら行動をする完全なる能動的な取り組み方を求めます。仕事を「楽しむ」社員、仕事を人生と重ね合わせて考える社員が多い会社です。 |
代表者 | - |
URL | https://fce-group.jp/ |
設立 | 年2017年4月 |
資本金 | 764百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 270名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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