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正社員
掲載予定期間:2025/8/28(木)〜2025/11/19(水)
【新川崎駅】テクニカルサービスマネージャー◆世界170以上の国と地域に展開/EVトラックの先駆者
【世界170以上の国に展開/EVトラックの先駆者/世界有数の商用車メーカーダイムラートラックグループの一員で販売台数の約40%を占める!】
職務概要:
テクニカルサービス&トレーニングマネージャー(RO APAC)は、アジア太平洋地域(APAC)市場における三菱ふそうの優れたサービス、技術力の向上、効果的なアフターセールスソリューションの提供を目的とした、地域におけるテクニカルサポート、現場診断、ディーラー対応、技術トレーニングを担当します。多文化で現場を拠点とする技術チームを率い、高業績企業文化を醸成し、部門横断的な取り組みを調整し、地域サービスネットワーク全体の継続的な改善を推進する上で、強力なリーダーシップを発揮できる方を歓迎します。
■主な職務:
APAC市場における製品品質、サービス関連の問題、技術トレーニングに関する窓口をアジア太平洋地域(APAC)に一元化します。
-市場から三菱ふそうの社内関係者へのPQRフローおよび進捗管理
-ガイドラインに沿って、APAC市場におけるフィールドフィックスキャンペーンのリリースを管理/導入の進捗管理
-市場における製品管理に関するトピックを管理し、三菱ふそうの社内関係者と連携した進捗管理
-市場からのRMI要件を構想・管理し、三菱ふそうの社内のステークホルダーと連携して進捗管理
- 市場からの製品トレーニング要件を構想・管理し、三菱ふそうの社内のステークホルダーと連携し進捗管理
- 市場との定期的なコミュニケーションを通して、製品品質に関する調査状況を確認。およびC2Cフォーラムを通じて市場の不具合状況に基づいて問題の優先順位を評価し、本社テクニカルサービスとの緊密な連携を通じて技術サービスに関するサポート提供
- チームを通じ、適切な場所でAPAC市場の適切な不具合部品調査を実施
- チームを通じ、本社が定めたガイドラインに従ってAPAC市場の保証監査を実施
- APAC市場における顧客信頼をレビュー・管理
- 規制当局と連携し、現地ガイドラインへの100%準拠を確保することで、リスクを軽減し、三菱ふそうの事業利益を保護
- 保証データを体系的にレビューし、APAC市場における保証コストを継続的に回避・削減するための戦略を実行
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質保証(電気・電子・機械) 技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(自動車・輸送機器関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※その間の待遇の変動なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県川崎市中原区大倉町10 勤務地最寄駅:新川崎駅、平間駅 東急元住吉駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 900万円~1,600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):540,000円~960,000円 <月給> 540,000円~960,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 賞与:年1回支給 手当:通勤手当、モバイルワーク手当、子供手当、住宅手当、退職金制度(DC pension)等 ※知識・経験を考慮して最終的に決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:有扶手当 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> <その他補足> 社員食堂、ジム、シャワー、グラウンド、住宅資金ほか各種貸付金制度、確定拠出年金、再雇用制度、育児休業制度など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 完全週休2日制(土曜、日曜)、祝日(会社カレンダーに準ずる) 年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後育児休暇、介護休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・機械工学、電気工学、自動車工学の学士号または同等の資格 ・関連分野で15年以上の経験があり、同様のリーダーシップ職で実績のある方 ・国際市場とビジネス慣行に関する深い理解 ・英語力 ・商用車(トラック・バス)の技術、診断、技術サービスに関する経験 ・複数の市場環境において、技術研修プログラムの設計と提供において実績のある方 ・リーダー経験またはマネジメント経験をお持ちの方 ・データ分析、サービスツール、レポートプラットフォームに精通していること。 <語学力> 歓迎条件:英語中級 <語学補足> 日常的に書面および会話形式の英語を使用し、グローバルな連携および調整を行える能力が必要。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱ふそうトラック・バス株式会社 |
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所在地 | 〒211-8522 神奈川県川崎市中原区大倉町10 |
事業内容 | 【世界最大級の商用車メーカー】 ■事業概要: 世界最大級の商用車グループであるダイムラーの一員として、トラック、バス、産業用エンジンの開発と製造を行うグローバルメーカーです。世界中のお客様に燃費性、安全性と信頼性の高い確かな品質のトラック・バスを世界に提供しております。 日本事業では、ダイムラーのアジア戦略組織であるダイムラー・トラック・アジアとして、インドのダイムラー・インディア・コマーシャル・ビークルズ社と、研究開発から調達、生産、輸出、販売と協業しています。 ■当社の特徴: ・商用車業界を歩み始めて90年以上の歴史 ・資本関係は約90%ダイムラー社が保有、約10%は三菱グループが保有する安定した資本関係 ・世界170カ国以上との取引実績があり、5大陸すべてがビジネスフィールド ・国内/海外と連携し、更にダイムラー社との協業することで、スケールメリットの享受やノウハウや技術の導入が可能 ・商用車販売台数トップクラスで世の中の物流に欠かせない重要な存在 ・技術に定評あり └世界初: 2017年、小型電気トラックFUSO eCanterの量産化に成功 └業界をリード: 人手不足や業務負荷の軽減に向けすでに無人で荷物を運ぶ自動けん引車の実験に着手 ■働く環境/働き方: ・外国籍(50カ国以上)の方も多く在籍しており多様な文化/価値観の交流によりダイバーシティでイノベーティブな環境が魅力 ・仕事のスケジュールを組み立て、健康的なワークライフバランスを大事にできる環境 ・法定基準を上回る育児/介護/看護支援制度 ・個人のキャリアパスをサポートする制度/パフォーマンスを評価する制度 |
代表者 | ハートムット・シック |
URL | http://www.mitsubishi-fuso.com/ |
設立 | 年2003年1月 |
資本金 | 35,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 10,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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