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正社員
<退職金制度や財形貯蓄制度など、充実した福利厚生が多数>
◆未経験OK|異職種から入社した社員多数
◆産育休の取得実績あり&復帰率100%
◆5日以上の連休取得もOK
◆えるぼし認定企業・女性管理職在籍
日立のグループ企業に対して、
データ管理や見積書の作成などをメインにお任せします。
【 具体的な仕事内容 】
■顧客のデータ管理
■提案書・見積書・契約書の作成
■受注管理・入金管理
■顧客との業務調整ミーティング
■業務効率化や品質向上に向けた提案 など
★フォーマットが用意されており、
難しい書類作成はありませんのでご安心ください。
★アイデアを活かして活躍できる
業務フローの改善やマニュアル整備など、
お客様の品質向上に向けて意見を発信できるため
「誰かのサポートをしたい」という方にピッタリなお仕事です。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【業務効率化に向けて、アイデアを発信できる環境です。】
ルーティンワークをこなすだけではなく、
お客様の業務効率化に向けて取り組んでいけるのが
このポジションの魅力です。
「この業務フローの方が、効率的に進められそう」
「最新のITツールを導入するのはどうかな」
と気兼ねなく意見を発信できる環境があります。
業務を通して最新のIT知識も身に付けることができ、
今後に活かせるスキルを取得しながら、
お客様の課題に貢献できるやりがいを感じていただけます。
【女性管理職も多数活躍。安心してキャリアを形成できます。】
厚生労働省が女性の活躍推進に
積極的に取り組む企業を評価する
「えるぼし」の認定も受けており、
性別に関係なく安心してキャリアを形成できるのが魅力の一つ。
実際に全体の約半分が女性社員で、
なかには女性管理職として活躍する社員も在籍しています!
また【育児休暇からの復帰率100%】【平均勤続年数22.1年】など
長期的にキャリアを築ける環境もあり、
日立グループの安定基盤のもと、腰を据えて働けます。
【教育制度について】
入社後はOJTにて、業務の流れを学んでいきます。
無理のない範囲から業務をお任せしていくので、
未経験の方も安心してチャレンジいただけます。
【資格取得支援について】
★資格取得支援あり
社員一人ひとりのスキルアップを応援するため、
業務に関わる検定や資格試験の受験費用を負担。
また日立グループ共通のEラーニングも受講でき、
ITに関する知識も身に付けることができます。
ポイント1日立グループの安心基盤で 無理なく、自分らしくキャリアをスタートしませんか?
日本を代表する日立グループの一員として、
創業から安定した経営基盤を誇る当社。
平均勤続年数22.1年と、
安心して働き続けられる環境が魅力です。
**日立グループならではの待遇と働きやすさ**
◇リモートワーク併用OK
◇年間休日125日
◇1年あたり24日の有給休暇を付与
◇時間単位の有給取得制度あり
◇賞与5.7か月分の支給実績あり
今回募集する営業事務は
日立グループ企業をバックオフィスから支えつつ
業務効率化にも意見を発信できるポジション。
未経験から入社した社員も多く活躍中です。
安定企業で長く、自分らしく働きながら
新しいキャリアをスタートしませんか?
ポイント2日立グループの基盤のもと、確かな成長を実現中です。
日立グループの一員として、安定した基盤の上で成長を続けてきた私たち。「人財」と「IT」への継続的な投資により、変化するビジネス環境でも最適なソリューションを提供。営業事務から経理業務、システム開発支援まで、幅広い専門領域でお客様の課題解決に貢献しています。日立の技術力と信頼性を背景に長期的なパートナーシップを構築し、デジタル技術の活用を通じて、お客様と共に持続的な価値創造を目指します。
ポイント3女の転職!取材リポート
日立グループの一員として、安定した経営基盤が魅力の同社。平均勤続年数22.1年という数字に、長く働ける環境の確かさを実感しました。【有給年間24日夫付与】【時間単位の有給取得もOK】とワークライフバランスを大切にする姿勢が随所にでています。女性社員が全体の約半数を占め、「えるぼし」認定も取得。安定と成長の両立を実現できる職場で、自分らしく働きたい方にご応募いただきたい一社です。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 事務関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態の差異はありません |
勤務時間 | 8:50~17:20(実働7時間45分/休憩45分) 【残業について】 残業は月15時間程度。 メリハリをつけて働ける環境です。 |
勤務地 | ◆リモートワーク導入中 ◆JR「大森駅」から徒歩3分 <日立製作所拠点> 東京都品川区南大井6-26-1 大森ベルポートA館 ※株式会社日立ICTビジネスサービスでの雇用となり、 お客様先にて勤務いただきます。 **リモートワークについて** 担当業務によって異なりますが、 週2~3日程度のリモートワークが可能です。 ※入社後、2週間から1カ月を目安に出社して業務に慣れていただき、 その後はご自身の働きやすい環境で業務に従事することができます。 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | JR京浜東北線「大森駅」より徒歩3分 京浜急行線「大森海岸駅」より徒歩4分 |
給与 | ◆賞与5.7か月分の実績あり ◆想定年収440万円~500万円程度 月給25万円~+賞与年2回+各種手当 ※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します ※時間外手当は別途全額支給します ※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に差異はありません) 【給与例】 ◆年収1,100万円/課長相当職 ◆年収750万円/主任職 ◆年収415万円/担当 ※30代で主任に抜擢されるケースも珍しくありません |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回(6月) ◆賞与年2回(6月、12月/昨年度実績5.7か月分) ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◆資格取得支援制度 ◆奨励金制度 ◆退職金制度 ◆確定拠出年金制度 ◆確定給付年金制度 ◆財形貯蓄制度 ◆日立グループ持株会制度 ◆保健師常駐(健康管理、健康相談を気軽に受けられます) ◆日立Gr.団体生命医療保険 ◆カフェテリアプラン制度 ◆家族手当 ◆住宅手当(単身・家族用 ※一部支給要件あり) ◆交通費全額支給(※一部規定有) ◆屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり) |
休日・休暇 | ***年間休日125日*** ◆完全週休2日制(土日) ◆祝日休み ◆年末年始休暇 ◆GW休暇 ◆夏季休暇 ◆慶弔休暇 ◆有給休暇(年間24日付与/平均取得18.6日※2024年時点) ◆産前・産後休暇(☆取得実績あり) ◆育児休暇(☆取得実績あり) ◆介護休暇 ◆リフレッシュ休暇 ◆特別休暇 ◆配偶者海外転勤休暇 ◆公傷休暇 ◆罹災休暇 ◆交通遮断休暇 ◆予防休暇 ◆公務休暇 ◆半日年次有給休暇(年次有給休暇残日数の範囲内で請求可) ◆積立年次有給休暇(最大4日/年を積立、最大20日まで積立可) ◆時間単位年休制度(請求限度日数5日/年) ☆5日以上の連続休暇取得も可能です! |
応募資格 | ■業界・職種未経験OK ■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word・Excelなど) ■大卒以上 ***こんな方はぜひご応募ください*** ◎安定した会社で長く働きたい方 ◎ワークライフバランスを大切にしたい方 ◎人をサポートすることにやりがいを感じる方 【あると望ましい経験・能力】 必須ではありませんが、以下経験をお持ちの方は 尚歓迎いたします! ・事務職の業務経験をお持ちの方 ・業務効率化に取り組んだご経験をお持ちの方 ・RPAやExcel VBA、マクロを業務、もしくは独学で使用した経験がある方 【過去に採用した転職者例】 元営業やエンジニアなど、異職種から入社した社員が 多く活躍しています。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社日立ICTビジネスサービス |
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所在地 | - |
事業内容 | ★健康経営優良法人2025に認定(大規模法人部門) ★えるぼし認定 日立グループの「BPOパートナー」として、 DX/AIで業務効率化を支援しています。 【事業内容】 ■業務分析サービス ■BPOサービス(営業支援・SE支援・調達支援など) 日立グループの安定した経営基盤を強みに、 DXやAIなどの最新ICT技術を活用したソリューションを提供しています。 高い専門性を持つ人材が多数活躍しており、長期的なキャリア形成が可能です。 |
代表者 | 代表取締役社長 松浦 康裕 |
URL | |
設立 | 2008年4月1日(創立1980年9月20日) |
資本金 | 1億円 |
売上 | 247億円(2025年3月期) |
従業員数 | 2,355名(2025年3月31日時点) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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