NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/1(月)〜2025/11/23(日)
【面接1回/未経験歓迎】ユニフォームの商品センター管理◆基本土日祝休/残業月平均5~10h程◆東急G
●東急グループ内にとどまらない多種多様なお客様へサービスを提供
●未経験歓迎&資格やスキル、経験不要
●残業月平均5~10時間程・転勤なし
■業務内容
食品工場や製造工場、ホテルなどのお客様に向けたユニフォームレンタルにまつわる、出庫~出荷、入荷などの対応や作業進捗、工程管理などの現場管理をお願いします。
【ユニフォームレンタルの流れ】
=出庫~出荷まで=
・手配指示書をもとに商品をピッキング
・出荷事務に引き継ぎ
・破れ汚れのチェック、ネーム入れ等
・お客様へ発送
商品センター(ユニフォーム倉庫)で出庫・出庫事務・ミシンを使用した作業・検品・出荷・入荷の各セクションごとに業務を進めます。
■具体的な業務
◎出庫
手配指示書でサイズや品番を確認。商品コードをパソコンに打ち込むと「どこのコンテナに何枚入っているか」わかるので、商品をピッキング。新品か中古品か印をつけて、出庫事務のスタッフに引き継げば完了です。
◎入荷
「退職で着用しなくなった」「サイズ変更で不要になった」といったユニフォームの返却に対応。クリーニングされたものをたたんでいきます。
■入社後の研修
OJT形式で、先輩社員やパートさんが業務をレクチャーします。まずは「出庫」「入荷」から覚えていただきます。クリーニング工場の見学やお客様先への訪問など、知見を深める研修も検討中です。
■魅力POINT
◎コミュニケーション・チームワークを重視
上から言われたことを淡々とこなすのではなく、周囲に相談しながら自身で決定していくような働き方ができます。お互いにコミュニケーションを取りながら業務を進めるので、わからないことも相談しやすい雰囲気です。
◎着実なキャリアアップが可能
ゆくゆくは、出荷数に応じた人員の振り分けや、欠勤者がいた場合の指示出しを担当。一通りセクションごとの作業を覚え、将来的にはデスクワークのある現場管理職としての活躍を期待しています。
■チーム・組織構成
\定着率◎30~60代の25名が活躍中の商品センター/
社員6名とパートスタッフを含む25名が在籍しています。20年近く勤めているベテランなど幅広い世代が活躍中です。前職はフィットネスジムの運営会社といった、異なる業界から未経験でスタートした社員もいます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > 倉庫管理、構内倉庫作業 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の勤務条件に変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 8:00~17:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 横浜センター 住所:神奈川県横浜市都筑区川和町1-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ■マイカー通勤可 <アクセス> ◆横浜市営バス「千代橋」下車、徒歩3分 ◆東急バス「千代橋」下車、徒歩3分 <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 350万円~380万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~260,000円 <月給> 240,000円~260,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験等を考慮して決定します ■賞与:年2回(6、12月)※業績・評価に連動 ■昇給:年1回(6月)※業績・評価に連動 <年収例> 年収350万円(26歳/役職なし)※月給+諸手当+賞与 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:家賃補助(年齢制限あり) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 60歳 再雇用制度有:65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■資格手当(各種500円~5000円)※衛生管理者(第一種・第二種)、特定化学物質作業主任者、有機溶剤作業主任者等 ■資格取得支援制度 クリーニング師・第一種、二種衛生管理者・ボイラー技士 <その他補足> ■役職手当 ■季節手当 ■共済会制度 ■財形制度 ■持株制度 ■継続雇用制度(再雇用) ■東急グループ保険 ■東急ハーヴェストクラブ他の保養施設・宿泊施設・スポーツクラブが割引価格で利用可 ■ガソリン代支給あり(社内規定に基づく) ■有給休暇(社員の平均有給取得日数:15.2日(2023年度)) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数115日 ※年間カレンダーに基づき月1回の土曜出勤有 年末年始(12/30~1/3の5日間、その他カレンダーに準ずる)・GW・慶弔・産前産後・育児(男女ともに取得実績あり) ※5日以上の連続休暇OK |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎><職種未経験歓迎><学歴不問> ■あれば活かせる経験:必須ではありません ・倉庫業務の経験 ・営業など人と話す機会が多い職種の経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 東急リネン・サプライ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒142-0041 東京都品川区戸越1-7-1 |
事業内容 | ■事業内容: ・各種繊維製品並びに付属品の製造、貸付、販売及び洗濯 ・ドライクリーニング及びランドリー ・クリーニング機械器具並びに資材、物品の販売及び貸付 ・清掃用具、清掃用品、衛生用具、衛生用品の販売及び貸付 ・室内装飾の企画、設計、施工並びに室内用品の販売及び貸付 ・不動産の賃貸及び倉庫業 ・浴場及び娯楽施設の経営 ・飲食店の経営 ・煙草その他の日用品の販売 ・前各号に関連又は付帯する事業 ■当社について: <安心を創る、信頼を紡ぐ。> パリッとした真っ白いリネン(繊維製品)は、ホスピタリティーのシンボルです。 当社は、1962年、リネンをクリーニング付きでレンタルする企業の先駆けとして事業を開始しました。 以来、「美しい生活環境の創造」を理念とする東急グループの一員として、常に美しく、清潔で、クオリティの高い製品を、業界をリードする直営工場と全国に広がる協力工場からお届けし、高度なレンタルシステムと豊富なノウハウを駆使し、きめ細かいアフターサービスを提供することで、お客様から信頼をいただき、全国で事業を展開してまいりました。 私たちがお届けするシーツやユニフォームが、国内外から訪れるホテルのお客様や、ホテルや工場などで働く方々の笑顔を、縁の下の力持ちとして支えることが私たちの使命であり社会貢献であると考え、一人でも多くのお客さまからご支持をいただけるよう、日々努めて参ります。 |
代表者 | - |
URL | https://www.tokyulinen.co.jp/ |
設立 | 年1962年11月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 9,612百万円 |
従業員数 | 702名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。