正社員
掲載予定期間:2025/9/1(月)〜2025/11/23(日)
【岡山市】総務担当 ◆天満屋グループ/年間休日125日/月平均残業時間10時間
【「地域密着型」の事業展開が強み/有給取得平均日数15.9日】
■業務内容:
総務担当として以下の領域をメインに担当いただきます。
(1)社内の環境整備:安心して働ける職場環境づくりを推進。安全衛生管理や社内ルールの整備などを行っていただきます
(2)コンプライアンス推進:各種労働法規のもとに適切な事業運営を管理いただきます
(3)情報セキュリティ管理:社内文書やPマーク運用の管理、社内のモバイル端末管理をおこなっていただきます。
\おすすめポイント/
◎組織全体の運用体制構築や法令対応を通じて、持続可能で安全な働き方改革を実現し、企業価値向上に貢献いただく重要なポジションです!
◎経験やスキルに応じて徐々に業務をお任せするので、幅広い業務に携わりながら成長できる環境です。
■業務詳細:
◆社内の環境整備
・社内ルールの運用管理、社内設備等のファシリティマネジメント
・資産管理(複合機・電話関連・その他備品)
・安全衛生委員会の運営
・社内文書管理
・庶務(経費処理・電話来客応対・各種問い合わせ対応等)
※部門内でのバックアップ体制を構築するため、特定業務だけではなく複数の業務を担当していただきます。
◆コンプライアンス推進
・認可事業対応(SaaSシステムから情報を集計し報告書の作成、届出等)
・法務対応、トラブル対応(顧問弁護士や労働行政等への問い合わせ等)
◆情報セキュリティ管理
・プライバシーマーク更新対応
・システム管理(社内Chat、MDM、グループウェア)※ベンダーとのやりとりが発生します。
※徐々に業務領域を広げていくようになりますので、未経験からでもチャレンジしていただけます。
※SaaSシステムを操作し、情報のやり取りが発生しますので、データ活用や情報セキュリティの基礎知識は必要になります。
■入社後の流れ:
当社事業や社内システムなどについての2日間の座学研修を経て、現場配属。その後はOJTを通して仕事の流れを学んでいきます。
■組織構成:
現在総務グループは4名(男性1名、女性3名)が所属しています。
■働き方:
・社内連携が重要な部署ですので基本出社をしております。
・残業は月平均8.6時間です。
変更の範囲:無
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ■雇用期間の定めなし <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の勤務条件:変更なし |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル1F 勤務地最寄駅:各線/岡山駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 当面なし ※転居を伴う異動の可能性はほぼありません。希望を考慮します。 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 350万円~450万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):223,000円~285,500円 その他固定手当/月:600円 固定残業手当/月:17,480円~22,370円(固定残業時間10時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 241,080円~308,470円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 ■残業代手当:あり(固定残業代制/超過分別途支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:■会社規定に基づき支給(上限:50,000円/月) 社会保険:■社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度あり <その他補足> ■時短制度(一部従業員利用可) ■財形貯蓄制度 ■永年勤続表彰制度 ■資格取得支援制度(全従業員利用可) ■社内図書館 ■社員旅行 ■社内サークル活動 ■天満屋グループ共済会(リロクラブ会員優待、各種祝い金、見舞金、弔慰金給付) ■慶弔休暇 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■看護休暇 ■介護休業 ■介護休暇 ■永年勤続休暇 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 土曜・日曜・祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇※年間取得平均11.2日(半日有休休暇制度有)、慶弔休暇、産前産後休暇、看護休暇、介護休暇、永年勤続休暇 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須要件: ・CSVからのデータ抽出やExcel関数を組んだ集計業務等、実務でのデータ活用経験 ・サービスや製品についての価格や納期の交渉経験、または契約や規約の策定・修正・交渉経験 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ■歓迎要件: ・人材業界での就業経験や法務対応実務経験 ・プライバシーマークの更新対応経験 ・プロジェクトマネジメントなど社内にて他部門間の調整経験 ・デジタルテクノロジーに興味があり業務改善やDX推進に実務で関わったことがある方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社キャリアプランニング |
|---|---|
| 所在地 | 〒700-0901 岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル1F |
| 事業内容 | ■事業内容: 人材派遣事業、有料職業紹介事業、教育・研修・コンサルティング事業、アウトソーシング事業 ■当社の特徴: 来年創業40周年を迎えます。7,000社を超えるお取引先や今日まで御指導くださった皆様のおかげと、心より感謝いたします。創業後、1996年頃から本格化した当社の人材派遣業は、「人材サービスを通じて、一人でも多くの方に適正なライフスタイルに合った活躍の場を紹介すること」「地域経済を支える地元企業の人材戦略をお支えすること」を使命に急成長を遂げました。その後、リーマンショックを経験し、人材派遣に続く第2第3の柱を作らなければならないという思いで社員一丸となって知恵を絞ってきました。その結果、働く方と共に考え、「地元企業の第二人事部」として企業様のパートナーとなり、ベストマッチングしていく「人材紹介部門」によって、事業領域を広げることができました。今、私達の強みは、人材派遣、人材紹介、教育、人事コンサルティング、業務受託、情報提供といったコンテンツを活かしトータルで御提案できることです。そして、体制強化のために、私が就任してまず呼びかけたのが「社員が互いに連携し、シナジー効果で1+1を3にしよう。」ということでした。また、丁寧な取り組みで人材派遣業の社会的な健全性や安全性をアピールし、協力体制を整え、より一層支持していただける業界作りの時が訪れたと感じています。時代は、働き方や人口構造の変化、価値観の多様化の結果、「若者の安定就労」「女性の地位向上と社会進出」「高齢者、障がい者の雇用創出」「外国人活用」といった新たな課題に直面しています。当社でもその解決に向け、御提案を始めました。創業30周年を機に、社会の動きをさらにしっかりと把握し、『つながる。未来へ。』をテーマに、社員、働く方、企業様、地域の相互のつながりを強め、未来へ踏み出そうと、気持ちを新たにしています。これからも地元の皆様から「なくてはならない会社だ。」と言っていただけるよう、社員全員の力で取り組んでまいります。 |
| 代表者 | 秋山 健司 |
| URL | https://www.capla.co.jp/ |
| 設立 | 年1986年7月 |
| 資本金 | 50百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 237名 |
| 平均年齢 | 39.2歳 |
| 主要取引先 | - |
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