NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/1(月)〜2025/11/23(日)
【フルリモート・フルフレックス】車体制御開発エンジニア◇1人乗り超小型EV「mibot」/安定性◎
~裁量権大!自分の意見や判断がダイレクトに反映/1人乗り・短距離移動に特化した“原付ミニカー規格”の超小型EV「mibot」の開発/フルで在宅勤務・フルフレックスが可能/年休126日・完全週休二日制~
■業務概要:
「自分のコードが、クルマを“走らせる”。その手応えと責任を、丸ごと味わえる場所。」
このポジションでは、車の加減速や操舵といった基本的な動きを実現する制御ソフトウェア開発はもちろん、バッテリーやモーターの状態を見ながら、安全な動作に切り替える“フェールセーフ”のような全体の安全設計にも関わっていただきます。
制御対象は、加減速・操舵・ブレーキ・エネルギーマネジメントなど多岐にわたります。
設計だけでなく、実機での動作検証やチューニングまで関わることで、「自分が組んだ制御でクルマが実際に走る」という実感を持ちながら開発を進められます。
■ポジションのミッション:
◎EVの車両制御システム開発において、ある程度まとまった領域を担当し、車両として機能を実現するソフトウェアを開発する
◎車両として実現すべき機能のうち、担当領域の機能開発、検証を実施する
■業務内容:
◎入社後すぐに担うミッション(3ヶ月以内)
・車両開発現状の把握/Nextに向けた開発方針、開発構想の把握
・開発体制、チーム状況の把握と開発スケジュール理解
・ソフトウェア開発、検証
◎6ヶ月以内に実現してほしい成果
・量産開始に向けた、車両ソフトウェアの開発
・開発担当者として機能実現責任を負いつつ、チームでの成果最大化を目指した業務推進の施策提案と実施
◎その後の展望
・OTAを前提とした機能追加、機能改善コンテンツの継続的開発
・Next mibotの開発に向けた改善提案、システム提案
■環境・魅力:
大手メーカーでは分業が進みがちですが、KGモーターズでは一人がある程度まとまった範囲を担当します。その分、自分の判断や工夫がそのままプロダクトに反映される環境です。
また、既存の構造や制約が少ない小型EVという開発対象だからこそ、「どう作るか」「どんな動きを目指すか」といった上流部分から関われるのも、このフェーズならではの魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(制御系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:広島県東広島市西大沢2‐2-9 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 月1回本社の広島に来れる方であれば全国どこでもフルリモートで勤務いただけます。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート) |
給与 | <予定年収> 750万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):625,000円~833,000円 <月給> 625,000円~833,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限あり 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■自己研鑽金(1万円) ■ChatGPT Pro利用料金補助制度 <その他補足> ■健康診断 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■産休育児介護休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇(初年度10日※入社6ヶ月後に付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ソフトウェア開発、組み込みシステム開発経験 ・車両の制御システム開発、ソフトウェア開発経験 ■歓迎条件: ・Out-Car領域やコネクテッド技術(通信・OTA等)の開発経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | KGモーターズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒739-0037 広島県東広島市西大沢2‐2-9 |
事業内容 | ■事業内容: 小型モビリティロボットの製造・販売・MaaS開発 ◎次世代モビリティ開発の先駆者 同社は、2022年に設立された広島県東広島市を拠点とするスタートアップ企業で、主力製品は1人乗りの超小型電動モビリティ「mibot(ミボット)」です。このmibotは、都市部や狭小道路での移動に最適化されたコンパクトな車体に、快適性と安全性、そして遊び心を融合させた革新的なモビリティです。 mibotは、80年代のポラロイドカメラを彷彿とさせるレトロなデザインと、前後対称の近未来的なフォルムが特徴。家庭用100Vコンセントで充電可能な利便性や、無線通信によるソフトウェアアップデート機能を備えたコネクテッドカーとして、日常の移動を特別な体験へと変えることを目指しています。 また、最大積載量45kgのリアラゲッジスペースや、エアコン・ドア完備の快適な車内空間など、実用性と快適性の両立も実現。2025年度には300台の量産・販売を開始し、2026年度には本格的な量産体制への移行を予定しています。 ■技術力: ◎大手出身の精鋭が集結 同社の強みは、ヤマハ発動機、マツダ、本田技研工業など大手自動車メーカーやAIベンチャー出身のエンジニアが多数在籍している点です。EV開発、車体設計、制御システム、AI技術など、各分野の専門家が結集し、mibotの開発を推進しています。 このような多様なバックグラウンドを持つメンバーが、スタートアップならではのスピード感と柔軟性を活かしながら、次世代モビリティの実現に挑んでいます。 ■働く魅力 ◎挑戦と成長のフィールド 同社では、社員一人ひとりがプロジェクトの中核を担い、アイデアを形にする機会が豊富にあります。YouTube戦略やマーケティング、海外交渉、資本政策など、モビリティ開発以外の分野でも多様なスキルを活かせる環境が整っています。 また、社内では「ワクワク感」や「遊び心」を大切にしており、単なる移動手段ではなく、ライフスタイルを豊かにするモビリティの創造を目指しています。こうした価値観に共感し、自らの手で未来を切り拓きたい方にとって、非常に魅力的な職場です。 |
代表者 | - |
URL | https://kg-m.jp/ |
設立 | 年2022年7月 |
資本金 | 95百万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。