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正社員
掲載予定期間:2025/9/1(月)〜2025/11/23(日)
【副業/リモート】データサイエンティスト(広告運用)◆新たなアルゴリズムや予測モデルを開発
【完全内製開発体制/博報堂DYグループ/2022年4月に設立されたテクノロジー専門会社/年休125日/出社週2日以下の社員が7割以上/ビジネス領域に踏み込んだサービス設計や、サービス成長のための取り組みに携われる環境】
■採用背景
競争優位を築くためにはデータドリブンでの予算最適化やパフォーマンス予測の精度を高める必要があります。これを実現するために、広告運用の最適化に関わる新たなアルゴリズムや予測モデルを開発するデータサイエンティストを募集しています。
■概要
Web広告やマス広告を対象とした、効果検証フレームワークの開発、あるいは当該効果を考慮した最適化アルゴリズムの開発メンバーとしてジョインいただきます。
■業務詳細
ご経験にあわせて以下をお任せしてまいります。
◇広告クリエイティブ・要素の評価技術の開発
・Web広告などの広告実績データを元にしたアンバイアスな予測器の開発あるいは改善提案
・複数媒体への横展開
◇組合せ最適化スキームの開発
・Web広告における複数要素(訴求軸、クリエイティブ、予算)の最適組合せに関する基礎研究
・上記探索スキームのアルゴリズム開発
・複数媒体への横展開
◇マス広告の効果検証及び最適配分
・TV広告は(Web広告に比べて)取得可能なメトリクスが限定的ですが、そのような制約下でもワークする効果検証あるは最適化アルゴリズムの高度化
◇その他
・外部研究機関(大学)との共同研究
・他チームとの協業 等
■得られるスキル
効果検証・最適化などに関わるPoC → プロダクト化までの一貫して実行するスキル
■キャリアパス
効果検証・最適化などのスペシャリストとしてのキャリア、もしくは、チームリーダーを経てマネージャーとしてのキャリアがあります
■働き方:
・社員全体のうち出社頻度が週2回以下の社員が83%となります。
※配属部署によって出社率は異なります
・連続5日間以上のバカンス休暇(通称「フリバカ」)を年に一度以上取得している割合73%となります。
変更の範囲:会社の定める範囲
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 5ヶ月 期間中の条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:8時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂5-3-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,300万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):326,500円~599,800円 固定残業手当/月:115,500円~212,700円(固定残業時間39時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 442,000円~812,500円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記予定年収は所定時間外勤務(深夜勤務(割増分のみ)、休日勤務、休日深夜勤務)に対する想定手当を含んでいます。 ※上記月給は上記所定時間外勤務に対する想定手当を含まない金額です。 ※経験・スキルにより決定 ■賞与:年2回(6月、12月)※上記年収には賞与も含みます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:15万円までの通勤交通費実費支給(会社規定による) 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■パーソナライズドラーニングプログラム(PLP) ■特別研修 <その他補足> ・ベストプレイス勤務(リモート勤務可) ・ベストプレイス範囲外からの引越し費用を最大30万円支援 ・リモート環境手当(5,000円/月)支給 ・副業制度あり ・企業型確定拠出年金 ・カフェテリアプラン:従業員一人ひとりが自分に最も適した福利厚生サービスを選択できる「選べる福利ポイント制度」 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~30日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇(12月29日~1月3日)、特別休暇(フリーバカンス年2回:連続5営業日の休暇)、慶弔休暇、産休・育児休業、介護休業、その他制度 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・統計的因果推論や数理最適化の手法を使って、実験やデータ分析の結果を評価した経験があること ・機械学習や深層学習の基本的なアルゴリズムについての知識があること ・機械学習モデルの性能を評価し、改善するための方法を理解していること。また、適切な評価指標を選ぶことができること ・新しいデータを受け取ったときに、そのデータを理解し、必要に応じて整理・加工する能力があること |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社博報堂テクノロジーズ |
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所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂5-3-1 |
事業内容 | 博報堂テクノロジーズは、グループのテクノロジーケイパビリティを集約・リードするためのテクノロジー戦略組織として誕生しました。博報堂DYグループが保有してきたテクノロジー基盤を、メディアビジネス領域基盤であるAaaSやマーケティング実践領域も含め、顧客接点をフルファネルで統合・管理できる統合マーケティングプラットフォームに進化させ、様々な提供サービスの変革につなげていきます。さらに、博報堂DYグループが長年培ってきた創造性(クリエイティビティ)と、博報堂テクノロジーズのテクノロジーをかけ合わせることで、単に産業のデジタル化を進めるだけではなく、マーケティングビジネスのイノベーションを推進します。 ■事業内容: 博報堂DYグループ/得意先の課題解決に向けての各種テクノロジー戦略の立案・実施及び各種テクノロジー戦略のプロダクト・ソリューション・サービス開発 ■MISSION:マーケティング×テクノロジーによって社会と生活者に新しい価値・体験を提供する ■VISION:世界一級のマーケティング×テクノロジー会社になる ■VALUE: 1.プロフェッショナルであること 2.オーナーシップを発揮すること 3.新しい価値を生み出すことに果敢にチャレンジすること ■代表メッセージ: コロナ禍の影響によりオールデジタル化が急速に進み、企業と生活者が様々な接点で常時接続するようになる生活者インターフェース市場は予想を超えるスピードで拡大しています。マーケティング×テクノロジーの力で、社会と生活者に新しい価値や体験を提供するために、博報堂テクノロジーズは、博報堂DYグループのテクノロジー戦略会社として、開発体制を集結し、体制強化・進化を目的として設立されました。 博報堂DYグループのマーケティングとテクノロジーの融合により、マーケティングビジネスのイノベーションを推進し、世の中を魅了するテクノロジー開発など「マーケティング×テクノロジー」の社会実装をリードしていきます。 世界一級のマーケティング×テクノロジー会社を目指してまいります。ご期待ください。 |
代表者 | 代表取締役CEO:中村 信 |
URL | https://www.hakuhodo-technologies.co.jp/ |
設立 | 年2022年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 461名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
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