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正社員
掲載予定期間:2025/9/1(月)〜2025/11/23(日)
【さいたま新都心】土地活用コンサル◆年休127日・土日祝休み/直行直帰可/貸地経営で安定収益
【転勤無し/年間休日127日・有給取得率83%/住宅手当、資格手当など手当充実/自由裁量で直行直帰可/成約ごとにインセンティブ有り】
オーナーから土地を借り、利用者へ提供する貸地事業を展開する当社。土地の“よりよい活用”に悩まれている地主様に対し、有効活用について提案を行い、貸地を仕入れていただきます。
\\不動産業の中でも働きやすさ抜群//
\\出勤が必須なのは月曜朝のみ!打ち合わせもオンライン中心//
■業務内容:
・情報収集…不動産会社などから用地の情報を収集し、候補地を見つけたら周辺の相場や施設を調べ、活用方法の企画、収益の計算などを行います。
・オーナーとの交渉…調査内容をもとに、賃料交渉も含めオーナーへ提案・契約業務を行います。
■業務のポイント:
・賃貸である点と、地主にいくつかの選択肢(貸地、ストレージ、パーキング)を与えられるという点が特徴です。場合によっては売買に繋げる担当者もおり、幅広い提案ができます。
・契約後の土地の運用は管理部が行いますが、営業の方も管理部と協力して、契約後に関わることがあります。例えば収益の状況を確認しながら、料金改定を商材担当者と相談したり、施設の巡視やパーキングの集金といったサポートまで行うことがあります。
■働き方:埼玉県内中心です。県内でいくつか担当エリアが分かれておりますので遠距離の訪問はほぼありません。
■組織:同部署に10名程度在籍。
■社風:週に一回自分の意見や考えを発信できる会議があり、社員の意見から新たな企画や取り組みが立ち上がることもあります。
■キャリア:入社後は先輩社員とマンツーマンでOJTを行います。自分の頑張り次第で1年以内にリーダーや主任になるチャンスもあり、社員一人一人成長していける場を提供しています。各社員が裁量権を持てることが大きな特徴です。
■当社の特徴:
・トランクルーム、コインパーキング、レンタルルームなど土地活用の分野で積み上げてきたノウハウを最大限活かし、用地情報の収集から商品開発まで幅広く携わっていただきます。経営基盤を安定させるストックビジネスがあり、コロナ渦以降も業績を伸ばしています。
・残業は月10時間以内であり、定時近くで退社する社員もおります。年間休日は127日です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(個人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > 用地仕入、不動産仕入 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 想定就業時間:7時間 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 さいたま新都心明治安田生命ビル34F 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※月曜朝のみ出社。その他は在宅勤務・直行直帰可 ※ワンフロアウッド調のオフィスは、風通しの良い社風をイメージしてデザイン <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 450万円~750万円 <賃金形態> 年俸制 補足事項なし <賃金内訳> 年額(基本給):4,500,000円~6,500,000円 <月額> 321,428円~464,285円(14分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職の実績・年収を基に経験・能力に応じて給与額を提示 ■昇給:年1回(6月もしくは12月) ■賞与:年2回(6月・12月) ┗年俸額を14分割し支給 ■年収例: 730万円/(年俸610万円+役職手当+インセンティブ+賞与) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(上限3万円) 家族手当:配偶者10,000円、子5,000円 住宅手当:月50,000円(社内規定あり) 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■資格手当(宅建取得者…30,000円) ■社内表彰 <その他補足> ■1品100円のプチ社食 ■旅行や飲食などの割引提携施設あり ■インセンティブ制度あり(1契約:2万円) ■社用車あり ■家賃補助(月5万円※ただし、社内規定に準ずる) ■直行直帰制度 ■時短勤務制度あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、育児休業(男女実績有)、教育訓練休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・普通免許(AT限定可) ・高校卒以上 ・不動産業界経験者 ■歓迎条件: ・営業、販売・接客などの顧客折衝経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社イコム |
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所在地 | 〒330-6034 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 さいたま新都心明治安田生命ビル34F |
事業内容 | ■事業内容: (1)貸地事業・テナントリーシング事業…企業に対する一括貸しの駐車場として貸地をリノベーションすることに注力しています。コストダウン提案、土地・物件の特性に合わせた有効活用を実践しており、初期費用・条件設定に変化をつけ、様々なニーズに合わせた貸し方を提供しています。 (2)収納事業 ┗トランクルーム…埼玉県内でも1、2位を争う巨大トランクルームの運営を行っています。個人用、法人用、小規模、中規模など、用途に合わせて広さのバリエーションも揃えています。 ┗コンテナ…空きの多い駐車場の一部、変形の土地など、なかなか利用価値の見出せない遊休地に付加価値をつけられることがコンテナ事業の魅力です。徹底した管理と夜間利用をサポートし防犯効果も高い照明設置も他社に先駆け推進しています。最近ではバイク専用コンテナの増設にも力を注いでいます。 ※現在5,500室のトランクルーム・コンテナを運営しています (3)コインパーキング/バイクパーキング/サイクルパーキング事業…自動車、バイク、自転車向けのパークを埼玉・東京エリアで運営しています。 ■イコムの特徴: 弊社は大家業に徹する事で安定した収益を上げ、コロナ渦以降も毎年増益を続けています。 従来の不動産の貸し方の枠を超えて土地の活用方法を世の中に提供しており、 若手スタッフも自由裁量で活躍できる評価制度も整っています。 |
代表者 | 早川 徹 |
URL | http://icom156.co.jp/ |
設立 | 年1994年9月 |
資本金 | 96百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 52名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
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