NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/1(月)〜2025/11/23(日)
【渋谷本社】バックオフィス/保険業務の統括管理、代理店点検等<東急Gの保険代理店>在宅可/フレックス
【バックオフィス/残業20H程度・土日祝完全休み/女性活躍推進中/育児休職取得率100%/東急グループの保険会社/ノルマ無】
■業務概要:
総合職としてご入社いただき、管理部門にて保険代理店業務の統括・管理を担っていただきます。
■業務詳細:
・保険料入金管理(日次・月次・精算等)
・収入(手数料)管理(予算・実績・収入報告・分析管理等)
・保険代理店業務の管理および保険事務に関する企画・推進
・代理店委託契約に基づく各保険会社との調整
・代理店点検対応
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
5名(グループリーダー1名、課員4名)で構成されております。業務内容に応じて役割分担しています。将来的にチームのリーダーとして活躍いただける人材を募集しています。
■キャリアパス:
総合職としての採用になりますので、4~5年を目途にジョブローテーションがあります。
将来的にご志向と適正に合わせ、それぞれの内部管理分野、営業分野など様々なキャリアを積んで頂くことができます。(当社の営業職は主に東急グループ企業や従業員への活動がメインなので、提案しやすい環境です。)
■働き方:
・残業時間は平均20時間程度と働きやすい環境です。
・リモートワーク制度(在宅勤務・サテライトオフィス)も活用可能です。
■当社魅力:
・育児休職取得率は100%で、長期的に働きやすい環境です。
・安定した事業環境:『東急ブランド』の信用力、東急グループ各社との連携により、安定した事業環境の中で勤務して頂く事が出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務、人事、法務、知財、広報、IR職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 特記事項なし <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区渋谷1-16-14 渋谷地下鉄ビル4F 勤務地最寄駅:各線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~520万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):256,000円~338,000円 <月給> 256,000円~338,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■上記はあくまで目安であり、経験・スキル等によって決定します。 ■上記については平均残業時間20時間想定の残業代を含んでおります。 ■賞与は年二回になります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金 <教育制度・資格補助補足> ファイナンシャルプランナーの資格取得補助制度等あり <その他補足> 共済組合、会員制福利厚生パッケージサービス |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ■(有給休暇)年次有給休暇・私傷病有給休暇・ライフサポート休暇等各種休暇 ■入社月に応じて、入社時付与日数変動 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・業務内容に記載しているいずれかの業務のご経験がある方 ・エクセルのビジネス使用経験(ピボットテーブル、VlOOKUP関数等)がある方 ■歓迎条件: ・保険代理店での就労経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 東急保険コンサルティング株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-16-14 渋谷地下鉄ビル4F |
事業内容 | ■概要: 損害保険、生命保険の代理店事業および、関連するコンサルティングサービスを提供しています。東急及び東急不動産を中心に、東急グループ各社の保険代理店事業を統合し、2002年4月に営業を開始しました。 法人顧客に対し効果の高いリスクマネジメントを提案するとともに、個人のライフスタイルにフィットしたライフプランや保険商品の提案を行っています。 ■詳細: (法人向けサービス) 経営を取り巻く様々な課題・リスクに備えるための法人向け損害保険・生命保険の提案からリスクマネジメント支援や財務・事業承継に関するコンサルティングなど、専門性の高いコンサルティングを行っています。 ・リスクマネジメント支援・リスクコンサルティング ・事業保障コンサルティング ・財務・事業継承コンサルティング ・退職金コンサルティング (個人向けサービス) 2013年5月から、来店型の保険代理店店舗を展開。ファイナンシャルプランナーや豊富な実務経験を持つ専門家が、顧客のライフスタイル・ライフステージに合わせライフプランニングや保険相談を承っています。 ■同社の特色: 東急グループの企業代理店として東急グループ各社との安定的な取引を確保しながらも、法人のお客さま、個人のお客さま等、幅広くお取引さまの拡大に積極的に取り組んでいます。来店型保険ショップも運営しております。今後も、東急グループが東急線沿線のお客さまにご提供する『安心』のメニューの1つとして、保険に関するサービスを東急グループ各社(『住まいと暮らしのコンシェルジュ』等)と事業連携ながら提供してまいります。 |
代表者 | - |
URL | http://www.tokyu-hoken.co.jp/index.html |
設立 | 年2001年11月 |
資本金 | 405百万円 |
売上 | 1,719百万円 |
従業員数 | 167名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。