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正社員
【職務内容】
<職務概略>
・流通及び直需へのルートセールス及び新規顧客開拓
・営業に関わる顧客管理業務(販売管理、予算策定、債権管理、納期管理、クレーム管理等)
・自社工場との納期管理及び生産計画立案
<詳細業務>
アポイント設定/顧客訪問/見積作成/受注・受払管理/納期管理/与信管理
【業務の流れ】
打合せ:発注予定量の確認、客先動向ヒヤリング
担当者との関係構築:受払量の確認、流通の在庫量精査
納期管理:客先、自社工場との調整
見積作成:新規拡販、開拓案件含む
【営業先】
自動車部品メーカー、給湯器メーカー、金属商社
【取り扱っている製品】
伸銅品(黄銅、銅系材料)
【新規受注の流れ(既存顧客)】
基本的には既存取引顧客(流通が主体)からの引合いに対しての取り組みが中心となります。概略は以下の通りですが、飛び込み訪問、テレアポ等のアプローチはありません。
1.見積依頼に対する回答(顧客の見極め、製作可否、コスト概算、将来性、継続性等の調査確認)
2.見積に対するフォローアップ、進捗確認
3.試作への移行確認
4.量産時の材料仕様取り決め
5.量産移行のタイミング確認、供給量の擦り合わせ、フォロー
【営業スタイル】
新規開拓:ルート営業=10%:90%
担当顧客は関東近郊が中心ですが、東北、関西、中京圏、九州地区、海外も一部あります。
担当客先に応じて、出張ベースで遠方へ行くこともあります。
担当会社数は10社~20社程です。
■1日の仕事の流れ
・出社(9:00)
・AM:営業事務作業、納期対応等
・昼休憩
・PM:来客対応(又は客先訪問)
※:夕方帰社(場合によっては直帰)
・退社(18:00)
■1日の仕事の流れ ※入社後1ヵ月後くらい
工場で生産できるキャパや、材質、それぞれの製品知識を習得していただきます。また、取引先状況や製品市況、業界動向を中心に学ぶ機会が多いと思います。先輩社員が客先訪問する際には、営業同行もあります。
■1日の仕事の流れ ※入社後1年くらい
自分が担当する顧客を持っている頃なので、見積作成、納期管理、担当顧客訪問、社内会議出席等。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~600万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■Word、Excel、PowerPointの基本的な操作 ■法人営業経験3年以上 【歓迎要件】 ■責任感、誠実性、コミュニケーション能力、ロジカルシンキング |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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