NEW
正社員
【JOB SUMMARY】
戦略性と創造力を活かして、Universal Studios Japanにおけるゲスト体験とマーケテイングプランをリードする仕事です!
クールジャパン、ハロウィン様々なシーズナルイベントや、新規アトラクション・エリア等のプロダクト戦略策定と開発、そしてそれらをゲストに訴求するマーケティングプランをリードいただきます。
■ミッション:パーク体験価値の向上/集客・利益目標およびブランド構築の達成
【ROLES &RESPONSIBILITIES】
●戦略策定 (プロダクト開発からマーケティングプランまで広範囲でのマーケティング戦略の策定)
●アイデア開発 (戦略に基づいたプロダクト/コミュニケーションのコンセプト開発)
●ビジネス分析・需要検証(集客や利益の最大化が見込めるかなど、ビジネス観点での検証)
●社内の各部署(クリエイティブ・エンターテイメント・オペレーション等)と協働し、アイデアを実際のゲスト体験に具現化
●社外の広告代理店をリードし、担当シーズンの集客を促進するためのマーケティングプランを立案し、実行する(TVCM等のクリエイティブ開発、包括的マーケティングプランの策定、メディアプランニング、デジタル・SNS施策など)
●結果検証 など
【本ポジションの魅力】
自身の作ったプロダクトをゲストが体験し、笑顔になっている光景をパークで直接見ることができることも、この仕事の醍醐味です!
●Universal Studios Japanの経営層に近い立場として、パークの価値を向上するための起点となる仕事です。
●ビジネス戦略の策定から、プロダクト・マーケティングプランの開発・実行・検証まで、マーケティングに関する主要なプロセス全てを自ら実行できます。
●社内外のパートナーと協力し、アトラクションやイベントの構想を0から形にしてゲストに届ける、事業オーナーとしての役割です。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日 |
応募資格 | 【必須要件】 ●エンターテイメント・ホスピタリティ事業への関心 ●日常会話レベルの英語力 【歓迎要件】 ●ビジネスレベルの英語力 ※ネイティブレベルの英語力を生かしたい方には、海外との折衝・調整案件を担うポジションにチャレンジ頂けます |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。