NEW
正社員
自社作品の認知度向上と新規読者の獲得を目的に、SNS(YouTube、TikTok、Instagram など)を活用した広告戦略を推進していただきます。
SNSを基軸としたファンマーケティングの戦略立案から実行まで幅広く携わり、レーベルの成長に貢献していただくポジションです。
将来的には、会社全体の広告戦略の立案・運用にも関わり、作品の認知拡大と売上の最大化を担っていただきます。
※リモートと出社を組み合わせたハイブリッド勤務のため、柔軟な働き方が可能です。
■具体的な業務内容
・自社の広告戦略・CRM戦略を推進し、各ジャンルの担当者と連携しながらファンマーケティングを企画・実行
・社内関連部門と協業し、広告戦略の企画立案・実施、効果的なコンテンツ制作を担当
・公式SNSアカウントの運用・PDCA管理を行い、データ分析をもとに最適な改善施策を実施
・SNSメディアのガイドライン策定、社内周知、リスク管理体制の構築
・ブランド認知向上およびファンコミュニティの強化を目的としたSNSマーケティング施策の立案・実行
■扱うジャンルについて TL、BL、一般女性/男性向けなど、多様なジャンルのレーベルを扱っています。
それぞれのジャンルにおける広告戦略の成熟度には差があり、特性に応じたマーケティング手法の最適化が求められます。
広告戦略担当として、これまでの経験や知見を活かしながら、新たなマーケティング施策を企画・実行し、ファンのエンゲージメントを最大化することがミッションです。
単なる広告運用にとどまらず、長期的なファン育成を視野に入れた施策の立案・実施を担い、作品の魅力を広く伝えていく役割を担っていただきます。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都港区六本木三丁目 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~600万円 |
待遇・福利厚生 | ■給与 400-600万円 ■給与補足 ※スキル、経験を考慮した上で年俸額を決定します。 |
休日・休暇 | ※詳細は面談時にお伝えいたします。 |
応募資格 | ◆必須 ・事業会社または広告会社でのWEBマーケティング・運用に関わる業務(実務経験が3年以上) ・SNSマーケティングの戦略立案・実行・ディレクションの経験 ・マンガに対する興味関心 ◆尚可 ・エンタメコンテンツやITデジタル業界での営業経験がある方 ・SNSマーケティングの戦略立案・実行・ディレクションの経験 ・WEBマーケティングに関する知見がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 合同会社DMM.com |
---|---|
所在地 | 〒106-6224 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24F |
事業内容 | ■事業概要 「なんでもやってるDMM」として成長中! 会員数4,101万人を誇る総合サービスサイト「DMM.com」を運営。 |
代表者 | 亀山敬司 |
URL | https://dmm-corp.com/ |
設立 | 年1999年11月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | 347,600百万円 |
従業員数 | 2,305名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | アマゾンジャパン合同会社 アンダーソン・毛利・友常法律事務所 伊藤忠商事株式会社株式会社 NHKエンタープライズ株式会社 NTTドコモ京都大学 Google LLCKDDI 株式会社株式会社サイバーエージェント JETRO シャープ株式会社 株式会社集英社 株式会社小学館 株式会社ソニー・ピクチャーズエンタテイメント ソフトバンクグループ株式会社 TMI総合法律事務所 他 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。