正社員
掲載予定期間:2025/9/8(月)〜2025/11/30(日)
【ブランディングプランナー】IPO、上場企業のコーポレートブランディング支援など
【業務内容】
・IPO、上場企業のCI・VI開発を中心としたコーポレートブランディング支援
・定性・定量リサーチの実施、ブランドコンセプトの企画立案、体験設計、クライアントへのプレゼンテーション、会議のファシリテーションなど
・パーパス、ミッション、ビジョン、バリューの策定支援
・外部クリエイティブエージェンシーとの連携およびディレクション
・各種ブランドツール制作における企画提案およびディレクション
・ブランドガイドライン、コーポレートアイテム、コーポレートコミュニケーションアイテム、マーケティングアイテムなど
・社内外のステークホルダーとの調整、合意形成
【配属部門】
配属はコミュニケーションデザイン室(2025/1設立)となります。
【期待する役割】
投資家をはじめとした幅広いステークホルダーにクライアントの企業価値を伝えるためのブランディングのニーズが高まっています。従来のコーポレートブランディングや、プロダクトのブランディングからさらに踏み込み、投資家も視野に入れた当社ならではの企業価値を高めるブランディングサービスの開発を目指しています。クライアントや関係者とコミュニケーションをとりつつ、ゆくゆくは当社の新たな価値を具現化するチームのリーダーとして活躍いただけることを期待しております。
【募集背景】
・IR領域から拡張するかたちでクライアント企業のコミュニケーション活動を多角的に支援する機会が増加
・コーポレートブランディングを求める市場の機運を受け、ブランディング領域に特化した社内体制を急ピッチで構築中
【当社について】
現在、当社はTAKARA&COグループにおいて売上、利益の中核を担っており、当社の発展がグループ全体に大きく影響するものと認識しています。ディスクロージャー&IRのパイオニアとして70年以上培ってきた開示に関わる深い知見と、お取引先に寄り添う姿勢をこれまでと変わらず大切にし、さらに成長させていきたいと考えております。
【補足事項】
※企業の機密情報を取り扱うため、当社勤務期間中の株式の個別銘柄の取引はできません。
※採用時とその1年毎に身元保証人を付した機密情報漏えい防止のための誓約書を提出頂きます。
※副業は機密性の高い情報を取り扱うため、原則禁止とさせて頂いております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:75分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 東京第二オフィス 住所:東京都豊島区高田3-32-1 大東ビル 勤務地最寄駅:高田馬場駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 当面なし |
| 給与 | <予定年収> 450万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~380,000円 <月給> 230,000円~380,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は想定年収であり、年齢・経験により多少前後することがあります。経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上 <教育制度・資格補助補足> <その他補足> ■財形貯蓄 ■社員持株会制度 ■役職手当・資格手当・家族手当・住宅手当(規定による) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下(1)または(2)のスキルを有している方 (1)企業ブランディングの実務経験(事業会社、支援会社問わず) (2)広告・広報企画および制作ディレクションの経験(事業会社、支援会社問わず) ■歓迎条件: (1)ブランディングのKPI設定や効果測定、改善のための実務経験 (2)経営層や多様なステークホルダーとの折衝・プレゼンテーションの経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 宝印刷株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒171-0033 東京都豊島区高田3-28-8 |
| 事業内容 | ■事業内容: ・ディスクロージャー並びにIRに関するコンサルティング、制作、印刷、翻訳 ・ソフトウェアの開発と販売 ・セミナーの開催、書籍の出版 ■ビジョン: 現在、当社はTAKARA&COグループにおいて売上、利益の中核を担っており、当社の発展がグループ全体に大きく影響するものと認識しています。 ディスクロージャー&IRのパイオニアとして70年以上培ってきた開示に関わる深い知見と、お取引先 に寄り添う姿勢をこれまでと変わらず大切にし、さらに成長させていきたいと思います。 足元の環境では、招集通知の電子提供、四半期開示の見直し、決算情報等の和英同時開示、新NISAの開始など、開示規則や投資環境が日々変化しています。 当社では、招集通知の電子提供、四半期開示への対応は既に行っておりますが、新NISAによる投資家層の拡大に対するIR支援、サステナビリティ情報開示、決算情報の和英同時開示への対応はこれから本格化していきます。これらに対する準備はしてきましたので、しっかりと対応して市場シェアを取りにいきたいと思います。 そのためには、当社が提供するサービスの付加価値を高め、質の高いディスクロージャー&IRサービスを提供し、お客様と共に持続的な成長を果たせるモデルを築き上げていく必要があります 。また、より多くのお客様を獲得するためにIPO企業の新規契約の一層の推進、未取引企業へのアプローチを積極的に図っていく所存です。 一方で、このような既存事業における活動以外に、さらに未来を切り開く新事業の創出に注力したいと考えます。 4月より当社の知名度向上などを目的に創業来初めてテレビCMを発信しています。この取り組みは企業ブランディング事業の一環としており、新たなビジネスへと繋げていく施策になります。 また、日常業務で急速に普及が進む生成AIに関しても、すでに当社は(株)エクサウィザーズとの業務提携による商品販売のほか、社内に研究機能を新設し、商材実装や業務効率化を加速できるよう進めています。今後も、既存事業を深掘しつつ、時代の変化を捉えた新たな価値をお客様に提供できるよう取り組んでまいります。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.takara-print.co.jp/ |
| 設立 | 年2019年12月 |
| 資本金 | 200百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | - |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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