NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/8(月)〜2025/11/30(日)
【愛知/安城】法人営業(包装資材・物流機器)◆年休120日・残業20h/設立約60年の総合物流商社◆
~社員の人柄に惹かれてご入社をする方多数!商材の幅が広く、顧客要望に合わせた物流コーディネートが可能な裁量大の法人営業職です◎~
■業務概要
顧客に合わせた包装資材や物流機器の提案/販売を行う当社にて、法人営業としてご活躍いただきます。
顧客要望に合わせた物流コーディネートで、各種物流機能の提案をお願いします。
販売できる商品は多種多様のため、お客様のニーズに合った商品の提案が可能です!
複数拠点・複数部門と連携をしながら、自分の裁量と工夫で動ける営業職をお任せします。
■職務詳細
・法人ルート営業(既存顧客向け)
・顧客ニーズの把握と多様な商材提案
・少しずつ新規顧客や既存顧客内の提案拡大にも関与
※すぐに新規営業をお任せすることはございません。
・拠点の課内・部内のメンバーや他部署(物流・事務・仕入れなど)との連携
・ゆくゆくは他拠点での経験も積みながら、拠点運営や若手育成にも関わっていただく予定です。
<担当顧客>
自動車部品製造メーカーが主となりますが、その他製造業界・食品業界など、様々なお客様とお取引をしているため担当顧客も様々です。
<担当社数>
企業規模によって変動はございますが、60~70社(稼働30~50社)です。
<担当案件の期間>
受注する内容により変動ございます。
短期案件で2~3日程度/長期案件で1~2年程度となります。
■組織概要
配属予定の安城営業所では、7名が活躍中です。※課長・派遣社員含む
・営業男女比:男性5名・女性0名
・年齢構成:38.9歳
・中途社員割合:7名中3名
■入社後の教育体制
・OJT形式による引継ぎ(1~3カ月程度)
※担当顧客との同席訪問で、現場での対応や提案スタイルを学んでいただきます。
・適宜、社内外研修有
■キャリアプラン
将来的にはジョブローテーションや昇格も視野に、長くキャリアを積んでいただける体制です。
上司と面談を実施し、ご本人の希望や適性に応じて相談ベースでキャリアを決定いたします。
■当社の事業
当社は2024年に60周年を迎えた総合物流商社です。
包装資材のコスト削減から、梱包業務のアウトソーシング、在庫管理のシステム化まで、現場で生じるあらゆる困りごとを解決できるような体制を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※期間中の待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 安城営業所 住所:愛知県安城市尾崎町豊阿弥45番地1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし ■ジョブローテーションによる異動の打診がある際には、ご本人の希望を尊重したうえで決定したしますのでご安心ください。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~300,000円 <月給> 220,000円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※理論年収は経験・スキルに応じて決定いたします。 ■賞与:年2回(過去実績3.8か月分) ■昇給:年1回 ■その他:職務手当、通勤手当、家族手当等 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定支給 家族手当:扶養家族1名につき1万円/月 住宅手当:転勤に伴う家賃補助/規定支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続5年以上 <定年> 60歳 再雇用制度65歳まで <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援・手当あり <その他補足> ■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険) ■健康診断 ■勤続表彰制度 ■資格取得支援制度 ■短時間正社員(育児・介護) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■週休2日制 ※年に1度、7月の第三土曜日に社員総会として出勤日があります ■長期休暇:夏季休暇、年末年始休暇、GW等 ■その他休暇:産休・育休・介護休暇等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ~業種未経験・第二新卒歓迎~ ■必須要件: ・営業経験(法人・個人問わず目安3年以上のご経験) ・普通自動車運転免許(AT限定可) ■歓迎要件: ・製造業・物流業界との取引経験や理解がある方 ・中小企業での営業経験がある方 ・ITツール(Microsoft365、Teams、ChatGPTなど)の活用経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社トヨコン |
---|---|
所在地 | 〒442-0837 愛知県豊川市川花町2-62 |
事業内容 | ■事業内容:包装資材及び物流機器販売、包装設計、システム開発、倉庫管理業務、梱包業務、組立事業 ■当社の特徴: 当社の前身である豊川梱包工業株式会社が豊川市で企業活動を開始したのは、1963年のことです。それ以来50余年にわたり、包装設計や梱包、資材、物流管理システム、輸送などをそれぞれ専門的に担うグループ内各社と連携することで、取引先様に総合的な物流サービスを提供してきました。2020年8月、当社はお客様の商品をより安全・確実にお届けするため、そしてお客様にとって付加価値のある高品質な物流サービスを提供するために組織改編を行い、「新トヨコングループ」が新たにスタート致しました。取引先様への対応が一層スムーズになり、さらにクオリティとコストパフォーマンスの高いサービスをお届けできるようになったと考えております。物流で取引先を支え、取引先同士をおつなぎし、取引先の製品を守るのが私たちの仕事であると考えております。取引先がビジネス上で新しい価値を生み出すお手伝いをすること、それが私たちの使命です。 お客様のお役に立てることを誇りとし、これからもお客様のベストパートナーであり続けるためにトランスフォーム(変容)し続けて参ります。 経営理念: 価値の共創(お客様との共創、社員との共創、社会との共創) |
代表者 | - |
URL | https://www.toyocongroup.co.jp/ |
設立 | 年1964年9月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 186名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。