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正社員
掲載予定期間:2025/9/8(月)〜2025/11/30(日)
【経営企画/HRBP経験者向け】東証プライム上場ベクトルG/リモート可/残業15h程度
★「優良企業が正当な評価を得られる時代」を目指し、風評被害から企業を守る企業ミッション◎
★大手広告代理店「(株)ベクトル」のSaas系子会社◎
★残業15h程度、土日祝休み、リモート可とWJB◎
■業務概要
海外で培われた独自理論や技術、ノウハウで風評被害(レピュテーションリスク)から企業・製品・サービスを守り、ブランド価値を向上させることに特化した総合コンサルティングサービスを国内外問わず広く提供しています。プライム市場上場「株式会社ベクトル」の子会社です。
経営と組織をつなぐキーパーソンとして、制度設計から経営会議まで関われる環境です。
■採用背景
経営課題や組織課題が山積しているフェーズであり、HRBPとしての経験を活かし、経営と組織をつなぐ役割を担っていただける方を求めています。
【具体的な業務内容】
■主な業務
・経営戦略に基づく人材戦略の企画・推進
・評価制度・人事制度の設計、改善、運用
・組織サーベイや人材データ分析を通じた課題抽出、経営陣への提言
・部門長へのマネジメント支援(予実管理や組織運営に関するレクチャー)
・職務権限・業務権限の見直し、組織設計の推進
・経営会議、取締役会、株主総会など会議体の企画・運営
・各種IR書類作成や予算策定・管理の補助
■組織構成:
経営企画メンバーはCFO1名とメンバー1名の2名体制です。
全社平均年齢30歳の若い組織となっております。ほぼ中途入社の社員で構成されているため入社後の受け入れ体制がございます。
■ほかの候補者から見て魅力となっている点
・経営と組織の両面に携われる稀少な環境:人事経験を活かしながら、経営企画として数値や戦略にも関われるポジション。
・CFO直下での成長機会:上場グループの経営陣と距離が近く、意思決定のスピードを実感できる。
・制度や仕組みをゼロから整えられるフェーズ:人事制度や組織設計を一からつくり、自らの成果を形に残せる。
・安定基盤×ベンチャー的裁量:上場グループの安定性と、ベンチャー的なスピード感・柔軟性を両立。
■働き方について:
・土日祝休み
・残業15h程度
・リモート可
※部分リモート勤務体制のため、週に数回ご出社頂く必要がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~18:00 フレキシブルタイム:9:00~11:00、18:00~21:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂8-5-34 TODA BUILDING 青山4F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,100円~389,500円 固定残業手当/月:35,600円~55,400円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 285,700円~444,900円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■上記年収はあくまで想定です。スキル・年齢等により前後する可能性があります。 ■賞与:年1回/入社2年目より支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 研修・OJTあり <その他補足> ・在宅手当 ・鍼灸整体 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 出産・育児休暇、夏季休暇、年末年始休暇、誕生日休暇 ※有給休暇については、入社3か月経過後の付与日数です。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須】 ・HRBPとしての実務経験(事業部門と連携し、人材戦略を推進した経験) ・経営層との折衝・調整経験 ・数値やデータに基づいた課題抽出・改善提案スキル 【歓迎】 ・経営企画またはコーポレート(財務・労務・法務など)の実務経験 ・組織開発、制度設計、タレントマネジメントの経験 ・簿記資格、英語力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ブランドクラウド |
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所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂8-5-34 TODA BUILDING 青山4F |
事業内容 | ■事業内容: アメリカで培われた理論やノウハウをベースとする独自技術で、レピュテーションリスクから企業・製品・サービスを守るための総合的な経営コンサルティングサービスを提供しています。 【ブランドコントロール】 ・風評被害クラウド…ブランドを風評被害から守るためのサポートを行います。 ・ブランドリフティング…自社ブランドのイメージおよび価値を向上のためのサービスとなります。 【レピュテーションマネジメント】 ・コーポレートレピュテーションと企業ブランディング ・レピュテーションリスクの種類、管理方法 ・ORM(オンラインレピュテーションマネジメント)の必要性 【誹謗中傷・風評被害の対策】 ・検索結果、ブログ、掲示板、SNSの誹謗中傷対策 ・レビュー、口コミ、情報サイトの誹謗中傷対策 【主要製品】 風評被害クラウド:金融・政治・軍事を背景に米国で開発されたORMの技術と国際弁護士/ホワイトハッカーの知見を戦略に落とし込み、主に人工知能を用いたテクニカルアプローチによってネット上における風評被害対策を行います。 ブランドリフティング:アメリカで統計的手法を用いて構築された体系的なアプローチです。その内容は企業・製品・サービスの「ブランディング」「評判改善」「認知度向上」が大きなポイントとなっています。 ■特徴: 国内トップの総合PR会社のベクトルグループでブランドセキュリティの専門家として様々な企業様の名誉を守り、さらに名声を高めるための総合的なコンサルティングサービスを提供しています。 弊社では、ORMと呼ばれる米国の方法を生かしたブランドセキュリティに取り組んでいます。 弊社では提携先である米国の本社が実際に行っている、全9ヵ国対応の国際基準に沿った手法を用いています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.brandcloud.co.jp/ |
設立 | 年2013年10月 |
資本金 | 1億 |
売上 | - |
従業員数 | 77名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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