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正社員
掲載予定期間:2025/9/8(月)〜2025/11/30(日)
【法人営業】東証プライム上場ベクトルG/リモート可/WEB面接可/残業15h程度
★「優良企業が正当な評価を得られる時代」を目指し、風評被害から企業を守るため、企業ブランディングから携われます!
★大手広告代理店「(株)ベクトル」のSaas系子会社◎
★残業15h程度、土日祝休み、リモート可とWJB◎
■募集背景
当社は、ネット上の風評被害やレピュテーションリスクから企業を守り、ブランド価値を向上させることに特化した総合コンサルティング企業です。私たちは「風評被害クラウド(守り)」と「ブランドリフティング(攻め)」という2つの主力サービスを軸に、お客様の大切な評判を守り、育てるパートナーとして選ばれ続けています。株式会社ベクトル(東証プライム上場)傘下で安定した経営基盤を持ち、10年以上にわたって業界をリードしてきました。今回、事業拡大に伴い営業職を募集いたします。
【具体的な業務内容】
◇新規リード獲得:展示会・ビジネス交流会・紹介等で商談機会創出
◇診断・ヒアリング:Google検索やSNS、口コミサイトを調査し、評判リスクの見える化
◇課題整理:根本的な課題の再定義
例:「低評価レビューを消したい」という要望 → 実際は“良いレビューが埋もれているため悪い声が目立つ”ことが原因
例:「採用の応募数を増やしたい」という要望 → 実際は“口コミやネットの評判が求職者に影響している”ケース
◇提案例
守り→「風評被害クラウド」でリスク情報の監視や逆SEO対策
攻め→「ブランドリフティング」でPR記事やインタビュー記事を拡散し、信頼感を高める
■この仕事の特徴
◎単なる御用聞き営業ではなく、診断→課題整理→解決策提示のコンサル型営業
◎提案先は経営層・広報責任者など意思決定者が中心
◎大手企業を含む幅広い業界の上層部と関わる事ができる
■提案サービス
<風評被害クラウド>
企業・製品・個人への風評被害リスクに対する総合クラウドサービスです。
<ブランドリフティング>
顧客である企業・製品・サービスの「ブランディング」「評判改善」「認知度向上」のためのコンサルティングサービスです。
■組織構成
営業部:22名
平均年齢30歳の若い組織で、中途社員の方も多数在籍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂8-5-34 TODA BUILDING 青山4F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,100円~389,500円 固定残業手当/月:35,600円~55,400円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 285,700円~444,900円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■上記年収はあくまで想定です。スキル・年齢等により前後する可能性があります。 ■賞与:年1回/入社2年目より支給 【モデル年収】 入社3年目:年収630万円 入社5年目:年収890万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ・在宅手当 ・鍼灸整体 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 出産・育児休暇、夏季休暇、年末年始休暇、誕生日休暇 ※有給休暇については、入社3か月経過後の付与日数です。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・法人営業経験3年以上(業界経験不問) ・数値目標を持ち、計画的に達成した経験 ■歓迎条件 ・無形商材営業経験 【こんな方におすすめ!】 ◎経営者や役員と対話し、経営直結テーマを扱う営業力を磨きたい方 ◎「価格勝負」や「機能比較」に限界を感じていて、顧客の本質課題を再定義し、自分の意思で提案できる営業をやりたい方 ◎広告・PR等の短期キャンペーンに追われ、もっと中長期的に企業の成長や信頼に関わりたい方 ◎採用成功の根本である“評判やブランド”を支援したい方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ブランドクラウド |
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所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂8-5-34 TODA BUILDING 青山4F |
事業内容 | ■事業内容: アメリカで培われた理論やノウハウをベースとする独自技術で、レピュテーションリスクから企業・製品・サービスを守るための総合的な経営コンサルティングサービスを提供しています。 【ブランドコントロール】 ・風評被害クラウド…ブランドを風評被害から守るためのサポートを行います。 ・ブランドリフティング…自社ブランドのイメージおよび価値を向上のためのサービスとなります。 【レピュテーションマネジメント】 ・コーポレートレピュテーションと企業ブランディング ・レピュテーションリスクの種類、管理方法 ・ORM(オンラインレピュテーションマネジメント)の必要性 【誹謗中傷・風評被害の対策】 ・検索結果、ブログ、掲示板、SNSの誹謗中傷対策 ・レビュー、口コミ、情報サイトの誹謗中傷対策 【主要製品】 風評被害クラウド:金融・政治・軍事を背景に米国で開発されたORMの技術と国際弁護士/ホワイトハッカーの知見を戦略に落とし込み、主に人工知能を用いたテクニカルアプローチによってネット上における風評被害対策を行います。 ブランドリフティング:アメリカで統計的手法を用いて構築された体系的なアプローチです。その内容は企業・製品・サービスの「ブランディング」「評判改善」「認知度向上」が大きなポイントとなっています。 ■特徴: 国内トップの総合PR会社のベクトルグループでブランドセキュリティの専門家として様々な企業様の名誉を守り、さらに名声を高めるための総合的なコンサルティングサービスを提供しています。 弊社では、ORMと呼ばれる米国の方法を生かしたブランドセキュリティに取り組んでいます。 弊社では提携先である米国の本社が実際に行っている、全9ヵ国対応の国際基準に沿った手法を用いています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.brandcloud.co.jp/ |
設立 | 年2013年10月 |
資本金 | 1億 |
売上 | - |
従業員数 | 77名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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