NEW
正社員
★未経験からIT業界デビュー!
★大手企業の案件が中心
★3ヶ月間の研修&先輩多数のチームで安心!
--------
お客様の「ITに関するお困りごと」に寄り添い、
問題を解決するテクニカルサポート/ヘルプデスク業務をお任せします。
≪未経験でも安心!充実のサポート体制≫
ITの知識や経験は一切不問。丁寧な研修で、あなたのITデビューをしっかりサポートします!
また、配属先には基本的に当社の先輩が在籍しているため、いつでも相談できる環境です◎
≪入社後のステップ≫
【1ヶ月目】
まずは座学で商品知識などをじっくり学習。
理解度を確認しながら進めるので安心です。
▼
【2ヶ月目】
実際のお客様を想定したトークスクリプトなどを使用し、
お客様対応の基本を身につけます。
▼
【3ヶ月目】
先輩のサポートのもと、実務デビュー!
困った時はすぐにフォローします◎
〈お仕事の一例〉
◆PC端末の管理
◆PCキッティング対応(初期設定)
◆ヘルプデスク
◆テクニカルサポート
◆システムの動作確認 など
※(変更の範囲)上記を除く当社業務全般
【案件例】
■EDI-ヘルプデスク業務
■Home-CC-コンタクトセンター業務
■PC関連業務支援
■ESET-サポートセンター業務 など
【開発環境・業務範囲】
【業務範囲】※下記は一例です
■IT機器・システム関連のサポート
■PC、社内システムトラブルシューティング
■IT資産管理
■EDIシステムの設計・構築・運用サポート など
【"スキルアップ"を全力でサポートします。】
「新しい技術を学びたい」「レベルの高いプロジェクトに参画して市場価値を上げたい」そんなあなたの意欲を、当社は全力でサポートします。資格取得支援や講習会への参加奨励はもちろん、社内勉強会も定期的に開催。
また、上長は部下のキャリアを支援するための専門的な研修を受けているので、あなたの強みを引き出し、理想のキャリアに導くための具体的な成長プランを一緒に考えます!IT業界の最前線で活躍できる人材を育成するための土台はしっかり整っているので、環境を最大限活用して成長していってください!
【原点にあるのは「社員一人ひとりの人生を支えたい」という想い】
「人生設計ができない人に、システム設計はできない」
とあるプロジェクト先との面接で、代表・中釜の部下に投げかけられたこの言葉が、当社の理念の原点になっています。
20代でIT業界に飛び込み、毎晩徹夜するほど技術にのめりこんでいた代表ですが、会社を大きくしていく過程で気づいたのは、「周りの人の人生を支えられる会社でありたい」との想いでした。
そんな背景があるからこそ、当社では社員一人ひとりがしっかりとした人生設計を持ち、どこへ行っても通用する人材になることを全力でサポートしたいと考えています。
【身につくスキル・キャリアパス】
*将来的には、チームをまとめるSV、インフラエンジニアへのキャリアチェンジなど多彩なキャリアの選択肢があります。あなたの希望・適性に応じたキャリアをサポートしていきます!
ポイント1【誠実・コツコツ・聞き上手】 "真面目"を侮ることなかれ。 あなたの能力、活かせます!
「自分の強みって、なんだろう…」
転職活動で、ふと立ち止まってしまう。そんな経験はありませんか?
□特別"おしゃべり"ってわけじゃないけど、人と話すのは好き
□どっちかというと地味だけど、誠実ではある
□リーダータイプじゃないけど、コツコツ頑張るのは得意
…そんな"真面目が取り柄"な方こそ、私たちが求める人材です◎
ヘルプデスクやテクニカルサポートは、
"おしゃべり"よりも、
「困っているお客様の話を丁寧に聞ける」
「地道にコツコツと問題解決に取り組める」
そんな誠実さのほうが重宝されるお仕事なんです。
実際、当社で活躍している社員の多くは、
いわゆる「パリピ系」や「意識高い系」ではなく、
コツコツと仕事に取り組むタイプ。
"真面目さ"を強みにしてきた先輩がたくさんいます!
……
もちろん、未経験からのスタートも大歓迎。
3ヶ月間の研修で、ITの基礎から業務の流れまでじっくり学べます。
配属先には先輩がいるので、一人になることもありません◎
地道にコツコツ頑張れるって、立派な才能です。
その才能を、ぜひ活かしてみませんか?
ポイント2【研修】と【会社の安定性】が入社の決め手でした!
以前はフリーターとして働いていましたが、自分の将来を考えてIT業界で正社員として働きたいと決意し転職しました。未経験からの挑戦だったので、会社選びで重視したのは「研修制度」と「企業の安定性」。当社は20年以上の歴史があり、しっかりとした経営基盤があることに大きな安心感を覚えました。それに、ただ安定しているだけでなく、これからさらに成長していくフェーズでもあるため、自分も会社に貢献できるという期待感も魅力でした。安心して学べる環境と、会社の成長に携われるチャンス。その両方があったことが、入社の決め手になりましたね!(Oさん)
ポイント3★研修担当講師のメッセージ★
「エンジニアになってみたい」という少しでも前向きな気持ちがあれば、私たちは大歓迎です。その気持ちは決して浅い考えではありませんし、成長の何よりの原動力になりますから。当社には、あなたの「やってみたい」を活かせる現場が豊富にあります。技術を学ぶ以前のビジネスマナーから教える丁寧な研修など、未経験の方が安心してプロを目指せる環境は万全です。必要なのは、主体的に学ぼうとする意欲だけ。少しでも興味があれば、ぜひ安心して飛び込んできてください!
ポイント4取材担当者より
【明確な研修制度】や【スキルアップ支援】、未経験者に対する【研修制度】など、充実した制度の数々は、元エンジニアの代表が「社員一人ひとりの人生設計ができるような会社」を目指して経営を行っている結果、構築されてきたものだと感じた。未経験者・経験者に関係なく、IT業界で長期的にキャリアを築いていきたいと考えている方であれば、同社は理想のキャリアプラン実現に向けた心強いパートナーとなることだろう。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態の差異はありません |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) ※プロジェクトによって異なる場合があります 【残業について】 プロジェクトによって異なりますが、残業は月平均10~20時間程度。 スキルアップのための自己研鑽や、プライベートの予定にもしっかり時間を使えます◎ 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | ★東京事業所(茅場町)/または各プロジェクト先での勤務となります ★勤務地は希望を考慮し決定します ★転居を伴う転勤なし 【東京事業所】 東京都中央区新川1-2-14 新川一丁目ビル3階 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 【東京事業所】 ■東京メトロ日比谷線・東西線「茅場町駅」徒歩2分 |
給与 | ★昇給チャンスは年2回 ★入社後年収100万円UP事例も! ★残業代は全額支給します! 月給24万円~35万円+残業代全額支給+各種手当 ※経験・能力を考慮の上、決定します ※試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇の差異はありません) |
待遇・福利厚生 | ■昇給年2回 ■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ■交通費全額支給 ■時間外手当全額支給 ■資格手当 ■住宅手当(月1万円~2万円) ■扶養手当(配偶者月1万円/子1人5000円) ■資格取得支援制度 ■再雇用制度 ■社員紹介制度 ※受動喫煙対策:プロジェクト先によって異なる |
休日・休暇 | <年間休日120日以上> ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■年末年始休暇(12/29~1/3) ■夏季休暇(7月から9月末までに3日間) ■有給休暇(入社6ヶ月後から10日付与) ■慶弔休暇 ■産休・育休 ■介護休暇 ◎5日以上の連続休暇取得可能! |
募集背景
日本を代表する大手企業との取引を重ね、事業を拡大し続けている当社。今後もさらなる案件依頼が見込まれており、新たな仲間を募集します!
私たちは「未経験の方々が秘めている可能性」に投資したいという思いがあります。技術や経験よりも、「成長したい」「挑戦してみたい」という熱意があれば、ぜひ当社で一歩踏み出してほしいです!
応募資格 | \IT業界未経験の方も歓迎です!/ *職種未経験歓迎/第二新卒・フリーターOK! *学歴不問 ≪このような方にオススメです!≫ ◎コミュニケーションを活かして働きたい方 ◎人と話すことが好きな方 ◎真面目にコツコツ取り組むのが得意な方 ◎IT業界に興味がある方 【歓迎する経験・スキル】 ※必須ではありませんが、下記の経験をお持ちの方は歓迎します! ◎ヘルプデスク・カスタマーサポートの経験がある方 ◎テクニカルサポートの経験がある方 ◎販売・サービス・営業など顧客折衝経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社エヌエス・フューチャー |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都中央区新川1-2-14 新川一丁目ビル3階 |
事業内容 | ~この企業の魅力~ ◎未経験エンジニア/ヘルプデスク・テクニカルサポート/クラウドエンジニア同時募集 ◎研修制度あり ◎大手企業×プライム案件多数 ◎明確な評価制度で収入UPが叶う ◎オンプレからクラウドへのスキルチェンジ歓迎 <事業内容> ◆インターネット・Webサイトの企画・制作・運営 ◆コンピューターのシステム設計・開発・運用および保守管理業務 ◆コンピューター通信機器、設備の販売、保守管理業務 |
代表者 | 代表取締役 中釜 剛志 |
URL | https://www.nsfuture.co.jp/ |
設立 | 2003年8月22日 |
資本金 | 1,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 70名(2025年8月現在) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。