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正社員
掲載予定期間:2025/9/11(木)〜2025/12/3(水)
【東京/日野】品質管理(計測機器等の検査基準・計画の策定)◆プライム上場/売上・営業利益は過去最高
~業界不問!品質管理や保証の経験者歓迎◎売上1兆円超の大手総合電機メーカー/残業月5~10h程・年間休日125日以上/多角的に展開・トップシェア製品多数~
■業務内容:
東京工場の品質保証部に所属いただき、下記業務を担当いただきます。
・調達製品の受入検査
・各種測定機器を用いた製品の品質試験・性能評価
・検査・試験データの記録、集計、分析
・不適合品の発生時における原因究明と是正処置
・取引先品質指導、不具合対策、再発防止
■役割詳細:
1)検査基準の設定
受入れ対象となる材料や部品の品質基準を明確にし、仕様書や検査基準書の作成。
2)受入れ計画の策定
受入れる材料や部品の種類、量、納期などを考慮した、検査計画の立案。
3)検査の実施
実際に納入された材料や部品に対して、外観検査、寸法検査、性能試験などを実施。目視検査、測定機・装置を用いた計測など、多様な手法で実施。
4)検査結果の記録
検査成績書に検査結果を記録。詳細な記録から、トレーサビリティを確保。
5)不合格品の処理
不合格品発生時、メーカに対し代替品の手配、原因追究および、再発防止を実施。
6)供給業者とのコミュニケーション
供給業者と連携し、品質問題の発生時には情報の共有、改善策の協議を実施。
■対象機器:
・計測、制御機器向け電子・電気部品
・ケース、カバー等、鋳造品、モールド成型品
・情報制御盤向け部材、加工板金、ハーネス
■働き方について:
・残業時間:5-10H程度/月
・出張:月1回あるかないかで多くありません
■組織について:
品質保証部全体で70名の社員が所属しており、納入品品質から顧客対外品質保証まで、幅広い業務を受け持っております。
今回配属予定の品質管理課 受入れ検査Grは17名で構成。
検査、試験、分析を通じて製品の品質を確認し、問題発生時には原因究明から改善活動まで幅広く関わっていただきます。
安定した製品供給と顧客満足度向上に貢献する、やりがいのあるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質保証(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京工場 住所:東京都日野市富士町1番地 勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は原則予定しておりません <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~400,000円 <月給> 270,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■給与詳細は経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します。 ■昇給:年1回(6月)/賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:子1人につき10,000円支給 住宅手当:当社規定による 寮社宅:社宅(入寮規定有) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金、65歳までの定年年齢選択制度あり <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> <社員の能力開発を経営の重要な方針として位置付け、充実化を図っています> ■能力開発専門研修所保有(東京事業所内) ■階層別研修/選抜研修/グローバル化研修/専門別研修/オープン講座 <その他補足> ■休職制度(育児、介護)、就業時間短縮制度(育児、介護)、location flexible勤務制度(サテライト勤務、在宅勤務) ■財形貯蓄、社員持株会、共済会(加入必須(個人負担あり)) ■自己啓発、リフレッシュ支援制度 ■独身寮・社宅(各事業所に完備)、賃貸住宅家賃補助制度 ■保養所、各種体育施設、各事業所内診療所 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇18日~48日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 ■GW、夏季、年末年始休暇 ■年次有給休暇、忌引休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇、転勤休暇、勤続休暇、看護休暇、介護休暇 など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ~業界未経験歓迎~ ■必須条件: ・製造業における品質管理 or 品質保証の実務経験(目安2年以上) ・PCスキル:Microsoft Office(Excel、PowerPoint)の基本操作 ・品質管理に関する基礎知識(QC7つ道具、品質管理の考え方などQC検定3級レベルの知識) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 富士電機株式会社 |
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所在地 | 〒210-0856 神奈川県川崎市川崎区田辺新田1-1 |
事業内容 | 大正13年創業、パワーエレクトロニクスの技術で、エネルギー・環境分野に貢献し地球環境との調和を図る、総合エレクトロニクス企業 ■戦略・ビジョン:「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ 90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。 ■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援 同社は、社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう、さまざまな制度を整備しています。例えば、育児・介護については、性別に関わらず最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。そのほか、有給休暇については50%消化を義務化するなど、ワークライフバランスを推奨しています。あわせて、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりをしています。 ■施設・職場環境:個人の「やる気」を確実に「実力」に変える 同社の教育研修は、階層別研修、選抜研修、グローバル化研修、専門別研修に体系化し、専門別研修では、全社員が受講可能な研修を400講座以上開催しています。それぞれの事業でたゆまぬ進化を続けるために必要な社員の育成を独自の研修施設「富士電機能力開発センター」にて行っています。また、「若手にどんどん仕事を任せ、成長させる」風土があり、”社員の想いを叶える”ために、社内公募制度を導入するなど、職場の活性化を進めています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.fujielectric.co.jp/index.html |
設立 | 年1923年8月 |
資本金 | 47,586百万円 |
売上 | 1,009,400百万円 |
従業員数 | 27,123名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
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