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正社員
掲載予定期間:2025/9/11(木)〜2025/12/3(水)
【フルリモート】採用マネージャー候補◆採用チームの立ち上げ/転勤なし/土日休み/組織拡大に貢献できる
<組織拡大に向けた人材獲得をリード/全国展開中の学習塾/社員定着率95%/制度改善・最新システム導入など「働きやすさ」も追及>
■業務概要:
現在、宮城・福島を中心に全国121教室を展開している当社は、今後10年間で500教室への拡大を目指しています。
この急成長フェーズにおいて、採用マネージャー候補として、教室運営を支える人材の獲得をリードしていただきます。採用戦略の立案から実行、運用の改善までを一貫してお任せするポジションです。
また、マネージャーへの昇格後は、採用チームの体制強化・メンバー育成も含めたマネジメント業務も担っていただきます。
■入社後の具体的な仕事内容:
・新卒採用戦略の設計と実行
・教室長候補、バックオフィス人材などの中途採用戦略の設計と実行
・採用媒体の選定・運用、エージェント対応、ダイレクトリクルーティングの実施
・面接・選考業務の実施およびプロセス改善
・採用進捗管理、データ分析、KPI設定と運用
・教室責任者との採用要件のすり合わせ
・採用広報(求人票のブラッシュアップ、SNS運用など)の企画・実行
・採用チーム(または運用体制)の構築と(昇格後は)マネジメント
■組織構成:
・人事部人数:7名
-内訳:正社員7名(男2名、女5名)
-平均年齢:34歳
・採用課人数:4名
-内訳:正社員4名(男0名、女4名)
-平均年齢:31.0歳
■キャリアパスについて:
採用マネージャーで高い成果を継続的に残した場合、人事部長に推薦される可能性があります。また、人事企画課への異動など、人事の別組織への異動も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 当期間での待遇に変更はありません |
勤務時間 | <労働時間区分> 1年単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 仙台オフィス 住所:宮城県仙台市青葉区一番町1丁目7番20号 DJK一番町ビル2階 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> フルリモートで勤務いただき、月に1回程度仙台オフィスへの出張が発生いたします。 <転勤> 無 原則、転居を伴う異動はございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~402,000円 その他固定手当/月:10,000円 固定残業手当/月:67,000円~89,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 377,000円~501,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職給与・経験・能力を考慮し、当社規定により決定 ※昇給:年2回、賞与:年2回(7,12月支給/1回あたり1ヶ月分がベース。評価により上下あり。) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:3万円を上限に支給(マイカー通勤可、駐車場あり) 家族手当:子供1人あたり4,000円 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 理念共有のための社長研修、マネジメント研修、7つの習慣研修、コーチング研修、識学研修、その他研修あり <その他補足> 出産・育児休暇制度(実績あり)、財形貯蓄制度、慶弔見舞金、保養所、社内向けイベントなど |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数112日 会社カレンダーにより計画有給5日間あり 夏季・年末年始・ゴールデンウィークなど長期休暇あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:以下いずれか必須 ・企業人事での採用実務経験(目安3年以上) ・経営層または部門責任者とのコミュニケーション・連携経験 ・データに基づく施策立案や改善サイクルの実践経験 ■歓迎要件: ・教育業界での採用経験 ・全国に店舗or事業所等を展開している企業での、各店舗/事業所・各エリア勤務者の採用経験 ・採用チームの立ち上げ・マネジメント経験 ・教育や人の成長に対する強い関心・共感 ・地方の「教育格差」是正といった社会課題解決に対する強い関心・共感 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ベストコ |
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所在地 | 〒963-8025 福島県郡山市桑野5-11-7 DJK一番町ビル2F |
事業内容 | 株式会社ベストコは小中高校生を対象とした学習塾『ベスト個別』を運営している会社です。現在は直営で114教室、約6000名の生徒さんを抱えるまでに規模を拡大しています。 〇地方でも良質な学びができるよう『家計にやさしい個別指導塾』をつくる 〇『教育というやりがいのある仕事を楽しめる会社』をつくる このような想いで創られた会社です。 『学びに自由を。みんなにできる楽しさを。』 多くの子どもたちを、「納得のいく人生を歩む人」に育てる教育機関になることを目指し、子どもたちにとってベストな人生を一緒につくる存在となれるよう、「人の力」を最大限に発揮できる環境を整えています。 教育アプリの開発に力を入れており、ICTツールを最大限活用。 より効率的に学べる環境を整えることで、子どもたち一人ひとりが持つそれぞれの目標の達成をサポートします。 ■より多くの人が学べる環境創りに本気で取り組んでいます。 人とEdtechの融合で、地方が抱える人材不足という課題解決にも挑戦します。 少ない先生で多くの生徒さんに貢献できる、最新の教育モデルを創り、「人×ICT」で、地域格差=教育格差の是正に本気で挑戦中です。 ■教育業界の「負」を解消したい。 教育業界は深夜残業が当たり前というイメージもあるかもしれません。弊社では、自社システムを活用し業務を圧倒的に効率化。結果、残業をほぼゼロにしながら、人にしかできない「寄り添う」時間を増やすことを可能にしました。社員がより本質的な業務に集中することで、ノルマを課さなくても生徒数を確実に伸ばしています。 事業拡大のフェーズを迎える私たちと共に、自分の可能性にチャレンジしてみませんか。 教育業界の常識を覆し、教育の未来を一緒にアップデートしていきましょう! |
代表者 | - |
URL | https://bestco.jp/ |
設立 | 年2009年5月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | 1,986百万円 |
従業員数 | 169名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
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