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正社員
掲載予定期間:2025/9/11(木)〜2025/12/3(水)
【岐阜県養老郡】品質管理◆土日祝休み◆転勤なし◆川崎重工G◆鉄道車両窓の製造メーカー
~鉄道車両用窓の業界シェアトップクラス/新幹線・JRなどの車両で使用/安定経営基盤/充実の研修体制~
■業務概要:
川崎重工グループである当社工場にて鉄道用の窓やドア、バス用窓やドアの品質管理業務などをお任せします。
■職務詳細:
◇鉄道車両用窓やドア、バス用窓やドアなどの品質管理業務など
└製品が図面や品質基準に適合しているかの完成検査業務
└取引先さんへの品質検査報告書の作成
└製品検査基準の作成・検査業務の規則作り補助
└ISO9001に関する業務
※上記の業務いずれかまたは複数
※これまでの経験を活かし、業務を少しずつ覚えていただき、徐々に作業効率をアップさせてください。
■キャリアアップ・チェンジ:
資格取得支援制度・社内教育制度もあり、入社後もスキルアップができる環境です。能力評価により、高校卒の方で3年目で役付きになった実績もあります。
■当社について:
戦後間もない1954年に、いち早く鉄道車両用アルミ窓を開発。以降、アルミ製の乗物用窓を専門的に作っている企業は世界的にもめずらしく、業界のパイオニア的存在として、JR各社をはじめ全国で活躍しています。
普段利用する通勤電車や路線バスをはじめ、新幹線や、メディアで話題になる豪華列車など、当社のアルミ製窓やドアは、様々な車両に採用されています。
■当社の特徴:
【鉄道車両用窓の業界シェアトップクラス】
90%を超えるシェアをほこり、これまでに納品した車両数は10万を超えています。新型車両についての開発からマイナーチェンジまで、高い技術と高品質なものづくりでお応えします。
【新幹線の出入り口ドアにも、アルナの製品が採用されています】
200系からN700系、2024年に延伸された北陸新幹線のE7系といった新幹線に採用されている出入り口のドアは、アルナの製品が採用されています。
新幹線の高速走行やトンネル突入時や対向列車と行き違う際に生じる激しい圧力変動に耐えるよう設計されています。窓同様、その高い品質が評価されニューヨーク市やホーチミン市の地下鉄など海外製品にも採用されています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) 技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 素材、半導体素材、化成品、バイオ関連 > 品質管理・保証(素材・半導体素材・化成品・バイオ) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、条件等に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:00~17:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:岐阜県養老郡養老町沢田665-2 勤務地最寄駅:近鉄養老線/美濃高田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> アクセス:養老鉄道養老線「美濃高田駅」より車で15分 ※車通勤可 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):225,000円~320,000円 <月給> 225,000円~320,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、スキル、年齢を考慮の上、当社規定により優遇 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(約3.3ヶ月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度(65歳まで) <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■新入社員教育、階層別教育、社員間教育(社内塾)、社外教育 ■資格取得支援制度 <その他補足> ■食堂の社員割 ■懇親会補助制度有 ■医療保険・個人年金・自動車保険などの団体割引 ■保養所の宿泊利用 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 GW/夏季休暇/年末年始休暇/有給休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・製造業での品質検査業務 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アルナ輸送機用品株式会社 |
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所在地 | 〒503-1241 岐阜県養老郡養老町沢田665-2 |
事業内容 | ■事業内容: ・乗物用窓(鉄道車両用、バス・産業車両用) ・乗物用ドア(鉄道車両用、バス用) ・バス停留所標識、広告機材、バスシェルター ・各種パネル(ハニカムパネル、アーケードパネル) ・アルミニウム表面処理 ■強み: 1、鉄道車両用窓の業界シェアNo.1 90%を超えるシェアを誇り、これまでに納品した車両数は10万を超えています。新型車両についての開発のご依頼からマイナーチェンジまで、高い技術と高品質なものづくりでお応えします。 2、新幹線の出入り口ドアも、高いシェアを誇ります。 200系から最新のN700S系まで新幹線に採用されている出入り口のドアは、当社の製品が高いシェアを占めています。 トンネル突入時や対向列車と行き違う際に生じる激しい圧力変動に耐えるよう設計されたドアにより、「のぞみ」の高速走行を可能にしました。窓同様、その高い品質が評価され台湾の新幹線やニューヨーク市の地下鉄にも採用されています。 3、川崎重工業株式会社100%出資 総合エンジニアリングメーカーである川崎重工業グループの一員として、お客様のご要望に確かな技術力でお応えしています。 当社の製品はJR各社をはじめ全国の公営・民営鉄道に採用され、景気動向に左右されにくい安定経営を実現しています。 4、アルミニウム製の乗物用窓枠の業界パイオニア 1947年の創業からアルミニウムの可能性に注目。 アルミニウム加工の技術を生かして、近年ではバス停留所標識やバスシェルターの設計・製作も行っています。特に窓やドアの分野で高いシェアを誇り、新幹線などの鉄道車両・路線バスに利用されています。 ■当社の特徴: ◎通勤電車や豪華特急列車にも、当社の窓やドアが採用されています 90%を超えるシェアを誇り、これまでに納品した車両数は10万を超えています。 普段利用する通勤電車や路線バスをはじめ、新幹線や、メディアで話題になる豪華列車など、当社のアルミ製窓やドアは様々な車両に採用され、圧倒的なシェアを誇ります。アルミ製の乗物用窓を専門的に作っている企業は、世界的にもめずらしく、業界のパイオニア的存在です。近年では、ニューヨーク市の地下鉄や台湾新幹線にも採用されました。豪華特急列車のように、オーダーメイドの窓やドアを作ることも多くあります。 |
代表者 | - |
URL | https://www.alna.co.jp/ |
設立 | 年2002年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 3,732百万円 |
従業員数 | 140名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
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