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正社員
【特色】
大型カイト(凧)を開発し、日本上空の偏西風を利用した滞空プラットフォームとして、発電・通信・観測・空中物流を可能とする"マザーシップ"プロジェクトの実現を目指しています。
熱い志を持って挑んでいただける技術者の方、ぜひ仲間になってください!
【概要】
将来日本が直面するであろう社会課題の中でもエネルギーセキュリティの解決を目的とした"マザーシップ"プロジェクトを立ち上げました。日本上空の偏西風を活用した高空滞空性プラットフォームとして、先進技術を取り入れた大きなカイト(凧)を開発し、情熱を持って進めています。空中インフラの中でも、カイトは重量や機動性、エネルギー面において高い設備利用率が見込め、その潜在能力が期待されています。高利用率を実現するためには、カイト本体の材料・空力・設計・運動制御技術だけでなく、地上局との通信技術、メカトロニクスを用いたテザー(凧糸)・ウィンチ設計、境界条件を判定するための気象情報など、多くの知識と技術が必要です。
当面は専門家として開発業務に携わっていただき、中長期的には多岐にわたる技術を融合したプラットフォームを造り上げるためにメンバーをまとめ上げるリーダーをご担当いただきます。
【詳細】
カイトおよびカイトコンポーネントの機能設計・試作・評価
地上局(ウィンチ機構を用いた凧糸制御等)およびカイトのダイナミクスシステムを実現する機能設計・試作・評価
機能設計に適した要素技術探索や仕込み、カイト活用パートナーとの連携
?■本求人の想定役割:メンバー・チームリーダー
【職場ミッション】
?未来創生センターは、賢く素早く作り、ハイインパクトを与え続け、達成感で涙が流れるほど楽しみながら、組織の壁を乗り越え、ロボット・サービス・社会システムなど幅広い事業の出口を見据えた研究を行っています。世の中にない新しい技術の創出に取り組むと同時に、その技術応用を社内外の他部署、国内外の研究機関と一緒に取り組み社会実装にも挑戦し続けています
【やりがい】
プロジェクトの段階的な目標を、カイトのシステム性能(具体的な到達高度・連続滞空時間)と位置づけています。目標達成を確認するため、実証実験として"飛行試験"を実施しています。
"飛行試験"ではメンバー全員が実証現場に立ち会います。目標達成を目指して、チームが一枚岩となって全力で挑戦し…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 静岡県裾野市 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~1500万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 以下いずれかの経験を現時点で保有、もしくは、現時点では保有しないが身に着けたい意欲のある若手技術者 ■ 3年以上の航空機、自動車他モビリティの機能開発・システム開発の実務経験 ■ 5~10名程度の小集団チームにて自身の専門・担当業務だけでなく、チームとしてのパフォーマンスを重視し、都度サポートや指導を行いながらプロジェクトを推進した実務経験 【歓迎要件】 ・学生時代に航空宇宙工学を専攻 ・設計開発業務、材料開発業務の実務経験 ・運動ダイナミクス(物理学および制御工学)、空気力学(流体力学)を用いた開発経験 ・海外大学や研究機関との共同研究および研究開発経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | トヨタ自動車株式会社 |
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所在地 | 〒471-8571 愛知県豊田市トヨタ町1 |
事業内容 | ■事業内容:自動車および関連部品の製造・販売、その他 |
代表者 | 豊田 章男 |
URL | http://www.toyota.co.jp/ |
設立 | 年1937年8月 |
資本金 | 63,540百万円 |
売上 | 29,929,900百万円 |
従業員数 | 359,542名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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