NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/15(月)〜2025/12/7(日)
【MD】フレグランス・ヘアケア商品などの企画~販売戦略◆コスメ・美容好き◎◆リモート可◆土日祝休み
◇◆香りの可能性を信じ、世界をときめかせるライフスタイルを創造する企業/日本のボディミスト市場トップ級シェア◆◇
■業務概要:
<PL/BSの管理や改善など売上と利益を最大化する会社の屋台骨を担うポジション>
ブランドの成長を牽引する商品企画から、市場投入、販売戦略までを一貫して担当していただきます。
ブランドマネージャーと協働し、ブランド数値設計全般をお任せします。
※扱うブランドプロダクトは、本人希望も伺いながら現在のチームリソースを勘案し決定いたします。
■業務詳細:
・売上データや顧客ニーズの分析に基づいた販売設計:仕入、売上、在庫管理など
・企画営業からの数値読み込み、トレードマーケティングチームとの連携
・ブランドマネージャーと売上アップのためのマーケティング施策立案
・マーケットやトレンドの調査/分析
・生産製造部門や企画者との連携、商品在庫管理
・市場データの分析:戦略立案、目標設計、売上計画~管理など
・流通戦略のサポート
・PL/BSの立案と運営
■入社後について:
・ご入社後は、全社研修や動画研修でブランド理解を深めていただき、OJT形式で業務をキャッチアップいただきます。
■魅力:
◎社内の幅広い年代のメンバーとコミュニケーションを取り、フットワーク軽く業務を進めていくポジションです。
◎広い業務領域に裁量を持ってスキルを発揮することができます。他ポジション含め異動の可能性もあり、自身のキャリアを広げていくことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > マーチャンダイザー |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 表参道オフィス 住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道ビル8F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※リモートワーク制度:月10回まで在宅勤務可 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 578万円~694万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):291,646円~356,456円 固定残業手当/月:68,354円~83,544円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 360,000円~440,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限35,000円/月 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT中心 <その他補足> ■リモートワーク制度 ■時短勤務制度(9:00~16:00)※小学6年生まで ■産休育休制度※復帰率80%以上 ■特別休暇制度:年1回5連休取得を推進 ■当社製品の社員割引購入制度 ■TAC制度(プラスαの時間で、他チームに参加できる制度) ■バディ制度 ■ななめランチ(自チーム以外のメンバーとのランチ費用を補助する制度) ■部活動制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 お盆休み・正月休み、特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・MD経験(3年以上) ■歓迎条件: ・当社のミッション/ビジョン/バリューに共感し、新たな文化を創造することに情熱をもって取り組める方 ・コスメ、美容感度の高い方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社フィッツコーポレーション |
---|---|
所在地 | 〒150-0001 東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道ビル7・8F |
事業内容 | ■事業内容: (1)海外の香水の輸入卸、販売/オリジナル香水ブランドの製造、販売 (2)オリジナルヘアケア、ボディケア、スキンケア、メイクアップブランドの輸入卸、販売/オリジナルヘアケア、ボディケア、スキンケア、メイクアップブランドの製造、販売 ■2つのビジネスモデル ◇メーカーとして:マーケティング用語でいうニーズが存在して売れるからつくる”マーケットイン”という考え方ではなく、あることによって人々に新たな香りの価値を届けることができる”プロダクトアウト”という考え方で、商品をゼロから生み出す 自社で商品を企画し、日本のみならず世界中のユーザーに商品を届けられることが、当社の強みの1つです。 ◇商社として:世界中から新しいものを発掘し、日本のマーケットに提供する 海外の展示会や小売店、インターネットなどのさまざまなチャネルを駆使し、世界各国から優れた商品を発掘、日本のユーザーへ提供します。 ■役職や部署がない人事制度 「香り」という軸からさまざまな商品や事業を展開してきたFITSは、「創造性と革新性」を大切にしています。 「香り」というポテンシャルがある未開拓な領域だからこそ、すぐに成果が出るマーケットではありません。 だからこそ、意志をもって挑戦をし続けることが重要になってくるため、手を挙げた人こそ一番力を発揮できると考えています。 そして、2021年7月から新たに「部署や役職がない人事制度」にチャレンジをしています。 部署や役職を全て無くし、年齢関係なく手を挙げた人に「役割」という形で仕事を任せることで、これからも積極的に新しい挑戦に取り組んでいきます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.fits-japan.com |
設立 | 年1991年4月 |
資本金 | 95百万円 |
売上 | 7,045百万円 |
従業員数 | 142名 |
平均年齢 | 31.9歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。