NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/15(月)〜2025/12/7(日)
【山梨/甲府市】経理/会計事務所≪正社員≫◆経験に応じて所内対応/顧客訪問/年間120日休み/
<経理・簿記の基礎知識をお持ちの方/応募可能>
<習得意欲のある方にはお勧めの環境>
■求人概要
2005年に開業/中小企業の黒字化支援、財務経営力の強化に取り組んでおります。今回は、所内で経理実務を担当いただく方から、顧客へ訪問しご対応いただく方まで、スタッフを広く募集いたします。
■業務内容
下記の業務を顧客先に出向いて担当いただいたり、事務所に持ち込み対応するなど、経験に応じて柔軟に業務をお任せします。
・記帳代行:顧客の経済活動を記録し、財務諸表の作成を支援します。
・税務申告:法人税、所得税、消費税などの各種税務申告書を作成し、税務署に提出します。
・経営コンサルティング:経営分析や資金繰りのアドバイスを行い、企業の経営改善を支援します。
・給与計算:従業員の給与計算や社会保険手続きなどを代行します。
・監査業務:企業の財務諸表が適正に作成されているかどうかをチェックし、監査意見を発表します。
・財務アドバイザリー:M&A(企業の合併・買収)や資金調達など、企業の重要な財務戦略に関するアドバイスを提供します。
■具体的には
顧客担当として外回りができる方は、午前・午後でそれぞれ対応いただき1日2社が目安となります。訪問エリアによっては直行直帰でご対応いただくこともございます。
■組織構成 正社員4名/パート3名
※会計士は所長1名/顧客対応ができる企業担当1名
■キャリアステップ
未経験の方は、所内で先輩の社員・パートスタッフと一緒に顧客の経理業務をお任せします。基本的な仕訳など入力をお任せします。
基本的な経理・簿記知識があれば資格は求めていなため、OJT、オンデマンド教育を活用して専門知識を習得いただきます。定期的に税法が変わるため、習得意欲は必須となります。
しっかりと学びながら経験ができるので安心の環境で、将来は経理業務全般を習得いただき、顧客先に出向い経理実務を目指していただきます。
経験・取得資格によりますが、3年程かけて成長を頂く予定です。
■この仕事の魅力
経理・税務の専門家として知識習得、資格取得が可能です。また、会社経営の管理部門で求められる、社会保険、年末調整など全般が理解・把握できる点になります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 公認会計士 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1年単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 対象期間の総所定労働時間:2040時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:山梨県甲府市丸の内2-25-15 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 300万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):187,920円~226,800円 その他固定手当/月:46,400円~56,000円 <月給> 234,320円~282,800円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 企業担当:30代/リーダークラス/年収600~700万円(簿記2級、PC関連強い) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■オンデマンド教育 <その他補足> ■確定拠出年金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 1月~5月の繁忙期は、土曜出社となります。出社した分は振休にて自由に取得しております。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 経理/簿記の基本知識をお持ちで、今後専門的な知識習得を目指したい方 ※学校にて基礎を学ばれたり、資格取得を目指したことのある方 ※実務において、経理関連の業務を担当したことのある方 ■歓迎条件 ・簿記資格をお持ちの方 ・経理実務を経験された方 <必要資格> 歓迎条件:普通自動車免許第一種、日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、日商簿記検定3級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 田原会計事務所 |
---|---|
所在地 | 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内2-25-15 |
事業内容 | ■事務所概要 田原会計事務所は山梨県甲府市及びその近隣地域を主な業務エリアとして活動しています。2005年に山梨県甲府市にて開業以来、創業・独立の支援、税務・会計・決算に関する業務、税務申告書への書面添付、自計化システムの導入支援、経営計画の策定支援、資産譲渡・贈与・相続の事前対策と納税申告書の作成、事業承継対策、税務調査の立会い、保険指導、経営相談等のサービスを提供させていただいております。所長をはじめ職員一同、お客様のニーズに合ったサービスが提供できるよう、日々精進しております。税務、会計、自計化等でお困りのことがあれば、お気軽にお問合せください。 ・創業・独立の支援・税務・会計・決算に関する業務・税務申告書への書面添付・自計化システムの導入支援 ・経営計画の策定支援・資産譲渡・贈与・相続の事前対策と納税申告書の作成・事業承継対策・税務調査の立会い ・保険指導・経営相談等 ■経営理念 田原会計事務所は、税務・会計・経営助言の専門家として、 1.お客様の業績向上のためのホームドクター 2.お客様の良き相談相手 3.職業会計人の業界をリードする先駆者 となることを使命とし、関与先企業と税理士業界の発展に貢献します。 ■代表メッセージ ~企業hpより~ 当事務所では、この激動の時代を中小企業が乗り切るために、黒字化支援、財務経営力の強化支援に取り組んでおります。少子高齢化による顧客層の変化、次々に現れる新たな商品・サービス、大手量販店の進出等、なにも手を打たなければ、顧客や取引先の減少が避けられない時代です。このような環境の中、経営に役立つ会計データを即時に入手できる体制を整え、経営者の意思決定に役立てることの重要性は言うまでもありません。 当事務所では、その様な体制を経営者と共に作り上げることをサービスの柱としています。具体的には、貴社を毎月訪問し、月次決算後の最新の経営成績、財政状態を分かりやすくご説明します。そして、自計化システム(FXシリーズ)の導入により、即時性のある経営に役立つ情報を入手可能にします。併せて、貴社の目標を明確にするため経営計画の策定をご支援します。 |
代表者 | - |
URL | https://www.tahara-kaikei.com/ |
設立 | 年2005年11月 |
資本金 | 3百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 4名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。