正社員
掲載予定期間:2025/9/18(木)〜2025/12/10(水)
【表参道】マーケティング・PRマネージャー◆『unlabel LAB』等人気商品排出
~『unlabel LAB』を展開/ヘルス&ビューティー企業/年休125日~
■ミッション:
ブランドの売上・利益・市場シェア目標の達成
■主な業務内容:
◇ブランド戦略の開発・策定:消費者、ショッパー、競合、市場トレンドの理解に基づく、中長期のブランド成長戦略開発をリード
◇ポートフォリオ管理:ブランドの成長戦略に基づく、商品開発・設計プロセスへの参画
◇コミュニケーション・メディア戦略の開発・実行:消費者/ショッパーインサイトに基づき、デジタルを含め統一された包括的なマーケティング戦略・コミュニケーションプランの開発と実行
◇カスタマー向けマーケティングプラン開発のリード:得意先・セールスチームと協働し、デジタルを含む得意先向けインストアマーケティングプランの開発・実行
◇マーケティングバジェットの予算内での管理:RoIの高い効果的・効率的なマーケティングプラン・ツールの見極めによる集中と選択を判断し、予算内での管理をリード
■ポジションの魅力:
・成長著しいビューティーケアブランド全体の成長戦略やマーケティング戦略を裁量権と予算を持ちリードでき、また、新規ブランドの立上げも経験できるポジションです。
・色々なバックグラウンドを持つ人たちがいる多様性のある組織で、チャレンジ精神に富み、個々人の強み・能力を発揮できる組織文化です。
・年休125日などワークライフバランスが取りやすい環境です。
■JPSLAB(ジェーピーエスラボ)について:
私たちジェイピーエスラボは、忙しい毎日を送る現代人や、美容・健康への意識が高い方々に向けて生まれた総合美容・健康メーカーです。日本の高い技術と品質基準をベースに、美容テクノロジーを駆使した革新的な製品開発に取り組んでいます。
「ヘルス&ビューティー事業を通して世界中の人々の幸せに貢献する」美しさは全ての人々の喜びであり、美しさを提供することが、私たちの喜びです。私たちが生み出す商品を通じて、お客様の人生がより豊かなものとなるよう日々努力し続けています。
現在展開中の主要ブランド「unlabel LAB(アンレーベルラボ)」では、未来型のビタミンC誘導体エッセンスを配合したスキンケアを展開し、高い浸透力と肌実感が話題を呼び、累計出荷数を伸ばし続けています。
変更の範囲:当社業務全般
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更無 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> JPSLAB 住所:東京都港区北青山3-5-17 はる木ビル 7F 勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/表参道駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 当面の間は予定なし |
給与 | <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~650,000円 固定残業手当/月:91,000円~170,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 371,000円~820,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 月給(固定残業代含む):350,000円~650,000円 ■賞与:年2回※基本給の1.5ヶ月分×2 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき、上限50,000円/月 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・入社時、社内研修あり <その他補足> ■自社商品の社割 ■エデンレッド食事補助制度 ■原則は出社勤務だが特別な事情があればリモートワークは応相談 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇(今年度実績8/14~8/17まで)、年末年始(今年度予定12/30~2026/1/4まで)、慶弔休暇、その他当社カレンダーで定める |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・最低でも3~5年のブランドマーケティング経験者(できればFMCG業界) ・FMCGの市場、ショッパー、チャネル、カスタマーに理解のある方 ■歓迎条件: ・商品開発から市場導入までのプロセスをリードした経験のある方 ・P&L管理に対するオーナーシップ |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | コスメカンパニー株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒107-0061 東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル7F |
事業内容 | ■事業内容: 美容商材の製造販売、企画/美容商材のマーケティング/コスメブランドの提供 ■同社サービス: (1)市場調査(MARKETING)…これまで数百種類のアイテムを提供してきたノウハウが、激化する市場を的確に分析し、精度の高いプランニングへと導きます。ターゲットアイテムの市場規模、競合品等、経験に基づく多種多様のデータを調査分析することで、市場が持つ問題点を把握し、ブランドコンセプトの基になるレポートを作成します。 (2)商品設計(PLANNING)…常に変化する市場ニーズに対応するため、顧客の要望に沿った美容商材を原料調達からプロモーションまでワンストップで開発します。新ブランド立ち上げ、ブランドリニューアル等、顧客のニーズを探り、流通ルートにマッチした競合他社との差別化を図るPB製品で、より広い領域にわたって顧客の美容商材ビジネスをサポートします。 ・新ブランドローンチ…美容商材の販売経験のない顧客でも、安心して依頼できるよう、コンセプト開発から原料コーディネート、ロゴやパッケージの作成まで商品企画に関わるすべての業務をサポートします。また、商品知識教育、アフターフォローまで万全のサポート体制で、グローバルな商品化をサポートします。 ・ブランドリニューアル…原料調達の見直しから、クリエイティブの再構築まで、現在のブランド価値向上と、グローバルな市場を見据えた販路の再開発まで、次のステップに進むための企画を提案します。 (3)製造(PRODUCTS)…原料、剤型、仕込み量等から成る複雑な条件を、これまでの経験に基づくノウハウで的確に判断し、最も高い効率で製品化します。また、急速に進むグローバル社会に対応するため、日々新たな技術を取り込むための研究を続けています。 (4)販促物制作(CREATIVE)…激しい競争を続ける店頭でのビジュアルマーチャンダイジングからインターネットメディア、マスメディアにおけるSPツールまで、コンセプトに応じたソリューションを提供します。(例:店頭什器制作、販促ムービー制作、ウェブサイト制作、ブランドブック制作、リーフレット制作 等) ■主力商品:&honeyシリーズ、8 THE THALASSOシリーズ、unlabelシリーズ |
代表者 | - |
URL | http://cosmecompany.jp/ |
設立 | 年2011年12月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | 39,000百万円 |
従業員数 | 157名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。