正社員
【職務概要】
同社にて、サステナブルな事業運営に関する営業窓口や後方支援、業務DXの推進等を担当します。
【職務詳細】
・BCP関連問い合わせ対応(受付、社内調整)
・FTA適用申請
・紛争鉱物調査対応(受付、社内調整)
・上記業務のシステム化検討 等
※出張:有 (頻度:2回/半年、期間:日帰り)
※リモートワーク:利用可 (週1~2日程度利用可能/個人による)
【組織のミッション】
配属先:事業管理部事業管理第三課
※入社後、三菱電機モビリティ株式会社に在籍出向となります。
自動車産業構造が急速に転換する中、意思決定プロセスを簡素化し、よりスピーディーな事業経営を行うため、事業運営の効率化を進めています。同課は、営業体制、システム、運用といった事業基板の再構築並びに業務DXを軸とした働き方の見直しにより業務効率化を推進しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 兵庫県三田市三輪2-3-33 JR福知山線「三田」駅徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 500万円~750万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:500万~1000万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月) ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(労働条件に変更なし)) ■福利厚生: 深夜勤務・休日手当/退職金/通勤手当(会社規定に基づき支給)/扶養手当/外勤手当/寮・社宅/家賃補助制度/財形貯蓄制度/住宅融資制度/社員持株会/社員互助会/保養所/契約リゾート施設/スポーツ施設/カフェテリアプラン制度など ■勤務時間:8:30~17:00 ※フレックスタイム制度あり(所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
| 休日・休暇 | 年間休日126日/土・日・祝/GW・夏季・年末年始など(会社カレンダーに準じる)/チャージ休暇(2~4日)※30歳、40歳、50歳到達年/年次有給休暇(20日~25日)※入社時より付与。付与日数は入社日により変動(4~20日) |
| 応募資格 | 【必須】 下記いずれかに該当する方 ・営業企画・管理業務 ・システム開発・保守 ・工場での生産管理業務経験 【尚可】 ・同業界での経験 40歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 三菱電機株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-8310 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル |
| 事業内容 | ■企業概要: 当社グループは、100年以上にわたり「家庭から宇宙まで」幅広い領域でたゆまぬ技術革新と限りない創造力をもって、その時代ごとに新しい「あたりまえの毎日」を社会に届けてきました。私たちが提供してきた価値は、単なる利便性や効率を超え、人々が自分らしく生きるための基盤を築き、支えてきたことにあります。いま世界は、VUCA*と呼ばれる不確実性の時代を迎え、常識や価値観が大きく変化しつつあります。そのような時代だからこそ、誰もが自分らしく前向きに過ごせる「あたりまえの毎日」を支え続け、さらに進化させていくことが重要です。三菱電機グループは、これからも「活力とゆとりある社会」の実現に向けて、時代に即したより良い「あたりまえの毎日」を創造し、社会に貢献し続けます。 ■事業の特徴: 当社は、家庭から宇宙まで幅広い分野で様々な事業を展開し、多岐にわたる技術で、みなさんの暮らしを支える総合電機メーカーです。中でも特徴ある事業として、宇宙開発、FA(産業用)機器、社会インフラシステムの3つが挙げられます。当社における宇宙開発の歴史は長く、旧ソ連(現:ロシア)が人類初の人工衛星が打ち上げに成功して間もない1960年、日本で初めての人工衛星づくりに着手しました。以来、数々の実用衛星で主契約企業またはシステムインテグレーター(取り纏め企業)を担当してきた実績を誇ります。最近では商用衛星事業にも本格参入しており、人工衛星用搭載機器の輸出に力を入れています。FA(産業用)機器の分野では「機械にできることは機械に任せ、人はもっと人らしい仕事に携わってほしい」という考えのもと、FAシステムの中核として次元の高い制御を可能にする次世代シーケンサや総合情報制御システムなど、個々の製品開発から工場全体のトータル管理まで先進の技術を投入しています。社会インフラシステム分野の鉄道分野では、鉄道事業者を相手にした車両用電機品などの鉄道システム全般、その他航空・気象や道路向けでは、航空機を気流変化から守る、あるいは防災情報や気象予報として活用されるレーダーシステム、高度道路システムITS(Intelligent Transport System)、上下水道プラントシステム向け監視制御システムを手掛けています。 |
| 代表者 | 代表者 漆間 啓(2021年7月28日就任) |
| URL | http://www.mitsubishielectric.co.jp |
| 設立 | 年1921年1月 |
| 資本金 | 175,820百万円 |
| 売上 | 4,770,000百万円 |
| 従業員数 | 31,213名 |
| 平均年齢 | 41.4歳 |
| 主要取引先 | - |
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