正社員
掲載予定期間:2025/9/22(月)〜2025/12/14(日)
【佐賀/鳥栖】総務◆急成長家電・日用品メーカー/基本土日祝休/各種手当・福利厚生充実
◆◇売上高2,280億円(2023年度)/生活用品を開発・販売するグローバルメーカーベンダー◇◆
■主な仕事内容:
・安全衛生管理(安全衛生委員会の運営、職場巡回、安全指導、危険箇所の洗い出し・対策)
・労働災害の対策・検証
・労災手続き
・固定資産・備品、消耗品などの管理
・産業廃棄物の管理
・保安防災業務
・社内外の慶弔業務
・従業員の健康管理
・官公庁/地域との渉外など
工場の管理部門として、工場の健全な運営のため尽力いただける方を募集します。
■鳥栖工場について:
精米・パックごはん・飲料の生産拠点です。単身世帯の増加や生活スタイルの変化、コロナ禍での在宅時間の増加等により需要が拡大していることから、鳥栖工場を西日本エリアの飲料水・食品生産拠点として位置付け、安定的な供給体制を構築します。今後は海外に向けての輸出などにも取り組んでいきます。
■アイリスグループの特徴:
アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。こうして「しまう収納」から「探す収納」へとその概念を変えたことで、世界の収納文化を変えました。世の中は常に変化しており、想定外の出来事も起こります。移り行く時代の変化にスピーディに対応し、グループ力を最大限に活用すること。それが新しい需要と市場を創造することであり、使命だと考えます。アイリスグループはこれからも、企業理念にあるように「健全な成長を続けることにより社会貢献する」企業であり続けます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 原則3か月 その他条件は本契約と同等 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 鳥栖第二工場 住所:佐賀県鳥栖市立石町長蓮441-13 アイリスオーヤマ(株)鳥栖第二工場 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 380万円~600万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,800,000円~6,000,000円 <月額> 316,666円~500,000円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 昇給:年1回 賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規定あり、最大45,000円まで 家族手当:扶養配偶者10,000円、扶養の子5,000円 住宅手当:20,000円支給(入社時に転居をともなう場合) 寮社宅:独身寮あり 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 入社後研修(OJT研修※スキルに応じて3~4ヶ月間)、中途入社者集合研修、新任役職者研修、e-learning、通信教育補助制度、優良社員ハワイ研修あり(年1回、毎年平均40名程度) <その他補足> ■時間外手当 ■職技手当 ■家族手当(扶養の配偶者1万円/月、18歳未満の子5000円/月) ■転勤時の家賃補助 ■単身者帰省旅費 ■U・Iターン支援あり ■財形貯蓄 ■社員持株制度 ■短時間勤務制度 ■退職金制度 ■定年後再雇用制度 ■慶弔見舞金 ■社員旅行 ■社員割引 ■研修制度充実(コース別研修など) ■資格取得支援制度あり(会社負担あり) ■帰省旅費補助・懇親会費補助 ■社員食堂など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 入社時より有給付与(翌年1月1日より追加付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ※いずれかのご経験がある方 ・企業総務・人事関連部門にて、上記のいずれかの実務経験が3年以上の方 ・安全衛生管理の経験のある方 ■歓迎条件 ・衛生管理者資格をお持ちの方 ・安全衛生のご経験 ・メーカーでの総務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アイリスオーヤマ株式会社 |
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所在地 | 〒980-8510 宮城県仙台市青葉区五橋2-12-1 |
事業内容 | ■企業概要:同社は生活用品を開発・販売するグローバルメーカーベンダーです。同社の事業マインドは、生活者の目線になって考える「ユーザーイン発想」と、過去の常識にとらわれないアグレッシブな考え方の「イノベーション」の2つで構成されています。元々プラスチック製造を手掛けるメーカーであった同社はこの事業マインドを大切にすることで、メーカーベンダーへの業態革新を行うとともに、事業領域としてもペット事業、収納用品事業、LED照明事業など新規事業への参入を果たしながら拡大してきました。 ■強み:1製造と問屋を一体化し流通過程の重複と無駄を省く「メーカーベンダー」、2生活者の目線になって商品を発想する「商品開発」、3あらゆる素材やカテゴリの製品を自社生産する「デパートメントファクトリー」、4お客様の声をもとに小売店と売れる店舗づくりを行う「パートナーシップ」、の4つを強みとしています。「メーカーベンダーシステム」は製造工場と物流センターを一体化することで入出庫や移動の無駄を省き、物流コストや中間マージンの削減を行うことで消費者に適正価格での商品提供を行います。「商品開発」に関しては、同社の売上は3年以内に生み出された商品によるものが50%程度を占めており、ニーズの移り変わりが早い消費者市場にキャッチアップしています。「デパートメントファクトリー」は素材やカテゴリーを超えた多種多様な商品生産を可能にする工場機能のことであり、多品種・少ロットの出荷が可能です。「パートナーシップ」という点では全国約800店舗の小売店にセールス・エイド・スタッフと呼ばれる接客スタッフを派遣し、売れる売り場づくりを行っています。また、消費者の声をいち早く本部へ届けることで製品開発に活かしています。 ■事業領域:園芸用品、ペット用品、ハード・オフィス用品、家庭日用品、収納用品、インテリア用品、ヘルスケア用品、家電、LED照明と同社の事業領域は多岐に渡ります。また同社は主力事業を次々と変えながら変化・拡大しています。技術や設備、従来の慣習といった企業側の論理で発想するのではなく、今後も常に生活者の視点に立って商品開発・事業開発を行います。従来はホームセンター等チェーンストア業界がメインの販路でしたが、昨今は法人オフィス、官公庁、建設会社、設計事務所等多様な販路へのアプローチを強化し、事業拡大しています。 |
代表者 | 大山 晃弘 |
URL | http://www.irisohyama.co.jp/ |
設立 | 年1971年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 231,500百万円 |
従業員数 | 6,223名 |
平均年齢 | 33.1歳 |
主要取引先 | 全国のホームセンター/GMS(量販店)/専門店/ドラッグストア 等 |
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