NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/25(木)〜2025/12/17(水)
【SNS/プロモーション】10年で50億円規模の成長の消費財ブランド企業/P&G出身代表
SNS・プロモーションのリードをとっていただきます。
SNS企画や、インフルエンサーマーケティングなど、ブランド認知を上げていくための施策を担っていただきます。
■事業フェーズ:
主力のアロベビーはAmazon・楽天で1位獲得、10年で売上50億円規模に成長しています。さらに中国・台湾・シンガポールなどアジア圏やアメリカでも商品展開し、海外でのマーケティングと販路拡大を強化しています。
SNSやインフルエンサー施策などPR施策がこれからの成長に大きく寄与すると考えています。
■業務詳細:
下記業務を中心に裁量広くお任せします。
・ブランド認知を高めるための戦略構築・企画立案
・instagram/TikTok/YouTubeなどのSNS企画・運用
・インフルエンサーやモデルとの連携・キャスティング
■組織構成
・組織:従業員数52名・平均年齢32歳と若手も活躍できる環境です。
└配属先:SNS・PRチーム(正社員2名/アルバイト1名)
■当社の特徴:
◎「ブランドを通じて、世界中の毎日を彩る」をビジョンに掲げる2013年設立の会社です。
◎現在はベビー・女性向けオーガニックコスメブランド・メンズオーガニックスキンケア製品等の消費財ブランドを日本と世界に向けて提供しています。
◎元大手日用品メーカーの代表が目指すメイドインジャパンの誇りが持てるブランドを積極的に開発し、これからも世の中に送り出し続けていきたいと考えています。
<展開ブランド例>
◇赤ちゃんとママのスキンケア『ALOBABY(アロベビー)』
◇メンズ向けオーガニックスキンケア『AMBiQUE(アンビーク)』
◇「エイジング由来のインナードライ」に着目したスキンケアブランド『HALENA(ハレナ)』2019年・2020年・2021年3年連続モンドセレクション金賞受賞
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館10F 勤務地最寄駅:地下鉄線/青山一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 351万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):211,720円~301,590円 その他固定手当/月:1,620円~2,310円 固定残業手当/月:58,280円~80,710円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 271,620円~384,610円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は当社規定に基づき決定します。 ※その他固定手当:深夜固定残業代5時間分を支給します。(超過分は追加支給) ■賞与:年1回(職位及び会社・個人業績に基づく) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(6か月定期代を1か月ずつ按分して支給) 住宅手当:レントプログラム 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・ビジネススキルの社内トレーニングを実施(戦略思考、コミュニケーション力、PPT/Excelスキル等) ・参考図書・資格取得・セミナー補助費 <その他補足> ・バースデービューティ:誕生月から1か月以内に、1万円以内の美容グッズを会社経費で購入可 ・従業員販売:自社商品を半額で購入可能 ・シャッフルランチ:月1回グループ分けしランチを実施 ・ファミリーサポート制度:シッターや介助代行費用の7割を会社が補助する制度 ・レントプログラム:会社が賃貸を契約し家賃を給与から天引きするので、所得税の節税となる制度 ・フリードリンク:オフィスにコーヒーメーカー・ウォーターサーバーを設置 ・時短/産育休取得実績あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~18日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始休暇、有給休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれか ・広告代理店や事業会社でのPR・プロモーションの経験 ・SNSやオンラインプロモーションに関する知見 ■歓迎条件: ・消費財・化粧品においてのPR実績 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社SOLIA~ALOBABY等オーガニックコスメなど展開~ |
---|---|
所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 |
事業内容 | ■企業概要: ・2013年設立。【ブランドを通じて、世界中の毎日を彩る】をVISIONとし、化粧品・サプリメントブランドの企画~製造~販売事業を展開。 ・【2035年までに、日本一のグローバルD2C企業になる】 をMISSIONに掲げ、Made in Japanの高品質で信頼のおける消費財ブランドを日本国内だけでなく世界に向けて提供しています。 ・公式サイトだけではなくECモールでの販売や卸にも力を入れており、商品×チャネルでマーケティング最適化を図っています。 ・当社はYCPグループに属する会社です。YCPグループはアジアを中心とする18拠点にオフィスを構えており、各国国社と密に連携をしており、海外展開の加速化を実現する同社ならではの強みです。 ■主要ブランド: <AMBiQUE>男性の肌悩みやカラダづくりにアプローチし、自信肌・理想のボディへ導くメンズ向けオーガニックスキンケアブランド。<ALOBABY>敏感な赤ちゃんの肌のために生まれた国産オーガニックベビースキンケアブランド。<MELCE>女性が自立し、社会で活躍することが当たり前になった今、女性の"弱さ"に寄り添い、本当の自分らしさや自身の美しさを解放するきっかけをつくるヘアケア・ボディケアブランド。<HALENA>年齢に負けない肌作りを目指す敏感肌向けのオーガニックスキンケアブランド。 ■代表取締役/西口 征郎: 同社代表取締役。京都大学大学院を修了後、P&Gマーケティング部門へ。ホームケアカテゴリーにおいて複数ブランドの商品開発、マーケティング戦略立案、プロモーション開発などを担当。既存ブランドのマーケティング戦略だけでなく、新ブランドの投入も数多く経験。その後、リクルートホールディングスのグループ企業に創業期から参加し、新規事業立ち上げを行う。2013年にYCP Holdingsに参画後は、同社の立上げに加え、幅広い業種においてマーケティングアドバイザリや新規事業立ち上げ、投資ファンドのポートフォリオ企業に対する業務改善支援などに取り組む。 |
代表者 | - |
URL | https://www.solia.co.jp/ |
設立 | 年2013年4月 |
資本金 | 6,550百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 52名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。