NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/25(木)〜2025/12/17(水)
【名古屋/業界未経験歓迎】コンサルティング営業(既存メイン)◆在宅・フレックス/転勤無
~既存9割/柔軟な働き方可能/IT知識を習得しながらスキルアップ~
■業務内容:
会計や、製造業における購買、生産管理、調達、原価管理を強みとしている当社にて、法人のクライアント向けに最適なシステムソリューションを提案いただきます。
クライアントの業界は、製造業、流通小売業、商社、サービス業など、業種は多岐に及びます(東海エリアは製造業中心)。いずれも中堅~大手上場企業を中心としており、大規模プロジェクトに携わることもできます。
お客様のDXニーズや業務改革ニーズに対して、どんなシステムで実現していくかといった企画から実行まで一貫して顧客をサポートできます。
社内のエンジニアとタッグを組みながらプロジェクトを進められるため、システムを作る工程はもちろん、お客様との商談やシステム導入後のアフターフォローについても技術的なことは社内で連携できる体制です。
■業務詳細:
お客様のほとんどが既存となります。
新規顧客はお客様からの引き合いや、セミナー・展示会からの流入となるため、ご自身で新規開拓するということはございません。
システム部門担当者との商談がメインで、お客様のニーズに応じて製造部門や管理部門の担当者に繋いでいただきます。
お客様の状況を丁寧にヒアリングし、実現したい姿に向けて適切なシステムを提案します。
プロジェクトを受注後は、スケジュールどおりに進んでいるかといった進捗の管理を行います。
システム導入後もお客様に運用するうえでの課題感をヒアリング・整理し、適宜エンジニアに共有します。
■組織と働き方:
静岡以西の企業に対して、地域横断で課題解決提案を行うチームです。
現在は大阪2名、名古屋2名の4名構成となります。ロケーションフリーのチームのため、エリアにこだわらず西日本全域を対象に活動が可能です。
※転勤は基本的にございませんが、出張が発生する場合がございます。
■キャッチアップ期間とキャリアパス:
入社後1か月はオリエンテーションとキャッチアップ期間となります。
2ヶ月目以降は、強みを活かせそうな領域を相談の上担当いただき、営業活動にチャレンジいただきます。
ゆくゆくはマネージメントへの登用や新規ビジネスの立上げなど営業としての更なるキャリアアップや、社内でのキャリアチェンジを行うことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 名古屋支店 住所:愛知県名古屋市中区錦1-5-13 オリックス名古屋錦ビル10F 勤務地最寄駅:地下鉄鶴舞・桜通線/伏見駅駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 470万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):253,710円~357,510円 固定残業手当/月:46,300円~70,000円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 300,010円~427,510円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 ■手当:27,500円(ライフプラン支援金) ※固定残業代は、残業の有無にかかわらず20時間分を支給し、超過分は別途支給。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:県外から引っ越しの場合引越し補助あり※条件・上限あります。 厚生年金基金:公認会計士厚生年金基金 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 中途入社時研修、技術研修、階層別研修、海外研修、資格取得勉強会、資格取得支援制度 <その他補足> ■福利厚生: ・法人会員/ベネフィットステーション(福利厚生総合サービス)、カフェテリアプラン(20,000円/年) ・クラブ活動/野球、フットサル、ランニング、ゴルフなど ・委員会/社員活躍委員など ・その他/確定拠出型年金、財形貯蓄、従業員持株会、企業型年金(DC)、健康相談室など ※経常利益2はIFRS基準によるものです。 ■制度: ・在宅勤務 ・副業可※事前申請、承認が必要 ・時短、出産・育児・介護支援制度 ・リフレッシュ休暇制度 ・有給積立制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 土日祝、年次有給(入社即日5日または10日付与)、夏季(6~11月の間で5日間)、年末年始(6日間)、慶弔、創立記念日(8月26日)、積立有給制度、育児目的休暇、リフレッシュ休暇(勤続10年毎)など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 中堅~大手企業向けにコンサルティング提案・受注の経験がある方 ■歓迎条件: mcframe、Asprova、Biz∫、intra-mart等の販売経験がある方 経営管理、会計、バックオフィス全般の業務知識がある方、もしくは学びたい意欲のある方 新規ビジネスの立上げや事業拡大に意欲のある方 ※業界未経験歓迎 ※第二新卒歓迎 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 ビジネスブレイン太田昭和 |
---|---|
所在地 | 〒105-0003 東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F |
事業内容 | ■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。 |
代表者 | 代表取締役社長 小宮 一浩 |
URL | http://www.bbs.co.jp/ |
設立 | 年1967年8月 |
資本金 | 2,233百万円 |
売上 | 34,271百万円 |
従業員数 | 706名 |
平均年齢 | 39.7歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。