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正社員
掲載予定期間:2025/9/25(木)〜2025/12/17(水)
【新宿/在宅可】戦略的調達・購買担当◆グローバル基準で推進する調達業務/フレックス有/女性活躍中
◆当社は、カナダに本社を持つグローバル金融グループの一員として、日本国内でも安定した事業基盤と先進的な企業文化を築いています。本ポジションは、IT・Non-IT領域における戦略的な調達・購買業務を担う重要な役割です。
■職務内容:
IT・Non-IT領域の戦略的調達・購買業務を担うポジションです。グローバルな調達基準に基づき、品質・コスト・納期の最適化を実現しながら、海外本社や社内各部門との連携を通じて、持続的な企業価値の向上に貢献いただきます。
<主な職務内容>
・社内関係部門と連携した購買ニーズの把握・調整
・ベンダー選定、契約交渉、契約書管理、法規制対応
・原価低減や調達効率化の企画・実行
・海外本社や海外ベンダーとの英語での調整・交渉
・ITシステム導入に関する調達プロセスの推進
・グローバル調達方針やコンプライアンスルールの展開
■魅力点
・グローバルな調達戦略に携われる環境:当社はカナダ本社を持つ世界的金融グループの一員です。海外チームと協働しながら、グローバルスタンダードに沿った調達戦略を経験できます。保険業界ならではのITシステムや保険関連サービス、広告・人材など多様な領域の購買に携われるため、一般メーカーや商社とは異なる業界特有の知見を得られます。
・戦略的ソーシングを推進する役割:単なる購買実務にとどまらず、品質・コスト・納期の最適化を実現するための「戦略的ソーシング」を担います。経営に近い立場でコスト最適化やベンダーマネジメントに関わることで、将来的にはマネジメントやグローバルプロジェクトリードへのキャリアパスも描けます。
・柔軟な働き方と外資系カルチャー:フルフレックス制度や在宅勤務制度を導入しており、成果を重視しつつ柔軟な働き方が可能です。部署によってはフルリモート勤務も可能で、週2日までのリモートワークが基本的に認められています。また、服装も自由度が高く、ドレスコードなしの環境です。
・多様な人材が活躍できる制度設計:育児・介護との両立支援制度が充実しており、ライフサポート休暇(年10日)や短時間勤務制度、外部EAP相談窓口の活用など、社員とその家族の健康や生活を支える制度が整っています。女性の育休取得率は96%、復職率も高く、管理職に占める女性比率も約20%と、ダイバーシティ推進にも積極的です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社(初台オフィス) 住所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー30階 勤務地最寄駅:京王線/初台駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):303,030円~424,242円 <月給> 303,030円~424,242円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験、能力、知識を考慮の上、当社規定により決定 ※上記年収に加え変動賞与、残業代支給あり ◆変動賞与:年2回(個人、会社業績に応じて支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費支給(当社規定による) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■リーダーシップ研修 ■ビジネススキル研修 ■アクチュアリー職養成プログラム ■学習サポートプログラム(公的資格や外部セミナー、通信教育を受講する場合、当社が費用の一部を負担するプログラム) <その他補足> ■ベネフィットワン ■育児・介護休業制度 ■ベビーシッター支援制度 ■wiwiwシステム(育児休業からの復職支援システム)の導入 ■退職金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制(土日祝)、年末年始、有給休暇、特別連続休暇、アニバーサリー休暇 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:下記いずれか必須 ・調達・購買の実務経験※5年以上(業界経験不問) ・原価低減や価格交渉の実績 ■歓迎要件 ・ビジネスレベルの英語力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | マニュライフ生命保険株式会社 |
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所在地 | 〒163-1430 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー30F |
事業内容 | ■企業概要:当社は、1887年にカナダで創立された世界有数の大手金融サービスグループ「マニュライフ・ファイナンシャル・コーポレーション」の一員として、1999年に日本での事業を開始しました。当社では「カスタマー・セントリシティ(お客さま中心主義)」を掲げ、常にお客さまに寄り添い、身近な存在であり続けることを第一に考え行動しています。 当社では、ウェルス(資産形成)セグメントに注力することを経営戦略の柱としており、人生100年時代を生きるお客さまのライフステージに応じて、高い競争力と革新性を備えた保障と資産形成のための幅広いウェルス・ソリューションを、代理店、営業職員、金融機関の3チャネルでそれぞれの特性に合わせて提供しています。 <主な取り組み> ・HDI-Japan「クオリティ格付け」において2016年度より最高位の三つ星を8年連続で獲得、保険代理店を通じたお客さまへのアフターサービスでは6年連続の三つ星を獲得しました。 ・Top Employer Japan 2024(トップ・エンプロイヤー・ジャパン2024)認定 <3つの販売チャネル※2024年3月末現在> ・プランライト・アドバイザー(営業職員)による直販:全国3地区本部、65ヵ所の支社・営業所 ・金融機関による販売:提携金融機関数85社 ・保険代理店による販売:全国約1,900社の保険代理店 ■魅力 ・充実した研修制度:ルーキートレーニング/マネジメントリーダートレーニング/業界共通試験(資格)制度・FP資格支援 等 ・女性の活躍推進:育児休業からの復職を支援するシステム「wiwiw(ウィウィ)」、女性管理職比率19.3% 等 ・働きやすさの推進:在宅勤務制度、フルフレックスタイム制、フリーアドレス、上下昇降式デスクの導入、カジュアルウェア可能 等 ・グローバルな運用力と商品開発力:リスクや事業資金を世界各地のさまざまな市場に分散させることで安定した事業を展開、時代を先取りした商品開発 等 |
代表者 | 取締役代表執行役社長兼CEO ブノワ・メスレ |
URL | https://www.manulife.co.jp/ja/individual.html |
設立 | 年1999年03月 |
資本金 | 64,500百万円 |
売上 | 1,784,899百万円 |
従業員数 | 2,641名 |
平均年齢 | 48.5歳 |
主要取引先 | - |
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