正社員
【職務概要】
SCM領域の変革を目指す顧客企業のプロジェクトリーダー/マネージャーとして要件定義からPoC、本導入まで一貫して推進いただきます。
【職務詳細】
◆ 顧客プロジェクトの推進
・CPGメーカー、卸売業、小売業の担当顧客(2社以上)における課題抽出と要件定義
・PoC実施計画の策定、進捗管理、効果測定
・MVP開発に向けた仕様策定と開発チームとの調整
・週次での顧客定例会議の企画・ファシリテーション
◆ 関係者との連携
・開発チームとの技術要件すり合わせ
・アライアンスパートナー(Retail-CIX等)との協業推進
・顧客社内の複数部門(IT、現場、経営層)との合意形成
◆ 事業成長への貢献
・成功事例の社内展開とベストプラクティス構築
・新規提案に向けたソリューション企画
・プロジェクトから得た知見の文書化と共有
【魅力ポイント】
★「Retail-CIX」の取り組みは、業界を代表する大規模DXプロジェクトです。こうした先進的な事業を共に推進していただける方をお待ちしています。
【業務内容変更の範囲】
会社内の全ての業務のうち、会社が指示する一切の業務
| 募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア9階 都営浅草線・大江戸線「大門」駅徒歩1分/JR京浜東北線・山手線「浜松町」駅徒歩2分 勤務地変更の範囲:本社又は会社が指定若しくは許可した場所 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 800万円~1000万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:800万~1200万円 月給制:月額666666円 賞与:個人業績賞与(等級に応じて支給要件あり) 昇給:賃金改定年2回(2月・8月) ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月) ■福利厚生: ■健康診断■確定拠出年金制度(DC)■在宅勤務制度(一部の部署除く)■転居にともなう費用負担制度■リゾート施設社員割引■サークル活動■単身赴任手当(月額50,000円、支給要件あり)■通勤手当(月額3万円まで/実費支給/有料道路は対象外)■役職手当 ■勤務時間:フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00(基本的には適用)標準労働時間帯:8時30分~17時30分 休憩時間:60分(11:45~12:45) ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
| 休日・休暇 | ■年間休日数:120日(会社カレンダー)■慶弔休暇■産前産後休暇■育児休業■生理休暇■転勤休暇■年次有給休暇 ※入社半年後付与(最大10日)■入社時病気休暇※入社半年以内 |
| 応募資格 | 【必須】 ・プロジェクトマネジメント経験 3年以上(完遂経験必須)/要件定義・上流設計の実務経験 ・複数部署/外部パートナーを巻き込んだプロジェクト推進経験 ・データを活用した課題設定・提案経験/ビジネス文書(提案書・要件定義書等)の作成経験/BtoBビジネスにおける顧客折衝・合意形成経験 【尚可】 ■ 業界経験(いずれか) ・小売・流通・CPG業界での業務経験/SCM、在庫管理、需要予測関連のプロジェクト経験/リテールテック、D2C/EC領域での経験 ■ ソリューション経験 ・AIやデータ分析を活用したソリューション導入経験 ・SaaS/クラウドサービスの導入・展開経験/業務システム(ERP/WMS等)の知見 ・スタートアップでの事業立ち上げ経験/BizDev、事業企画での成果創出経験/技術チームとの協業でプロダクトを作り上げた経験 40歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社Retail AI |
|---|---|
| 所在地 | 〒105-0013 東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア 9F |
| 事業内容 | ■トライアルホールディングスグループ(グロース上場/売上7179億円(2024年6月)) ┗流通小売事業(トライアルカンパニー/従業員数 約6500名) ┗リテールAI事業(Retail AI/従業員数 約540名) ■Retail AIの事業 ┗Skip Cart事業(タブレットとバーコードリーダーを搭載したセルフレジ機能付きの買い物カートの企画、開発) ┗カメラ・IoT事業(スマートストアや無人実証店舗での導入済のIot機器など含む技術開発) ┗ビジネスデータ事業(流通業の企業向けSaaSサービスMD-LinkR) ┗ショッパーマーケティング(ショッパー行動の深い理解に基づくマーケティング活動全般) ■グループビジョン 「テクノロジーによって、新時代の買い物体験を生み出し、流通の仕組みを革新する。」 ■プロダクト紹介は以下HPをご確認ください。 https://www.retail-ai.jp/solution/ ■メッセージ 私たちRetail AIは小売業の最前線で培ったSMART STORE TECHNOLOGYで、リアル店舗にイノベーションをもたらします。店舗が「知性」を持つことによりお客様の買い物体験は劇的に変容し、スマートショッピングカートやAIカメラといったIoTデバイスを通じてお客様の店内での行動を「理解」し、蓄積された購買履歴データ等と組み合わせることで、お客様の欲しいものが、欲しいタイミングで提案できるようになります。 SMART STORE TECHNOLOGYによってお客様を理解できるということは、小売業や卸売業、メーカーといったサプライヤーのオペレーションにも劇的な変容をもたらし、流通業界全体で年間46兆円あるといわれているムダ・ムラ・ムリの削減を目指しています。 我々は、「店舗」にテクノロジーを通じて「変化」をもたらすことで、ゆくゆくは世界中の小売業を「革新する」―という壮大なミッションに挑みます。その革新が必ず、多くの人の暮らしを豊かにして行くと信じて。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.retail-ai.jp/ |
| 設立 | 年2018年11月 |
| 資本金 | 100百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 676名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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