NEW
契約社員
【仕事とプライベートを両立したい方にぴったり!】
★お客様からのご注文対応などを行います
★座学やOJT研修で少しずつステップアップ
★土日祝休み、年休120日、残業少なめ
★チームワーク抜群の穏やかな社風
*──*──*──*──*
事務×コミュニケーションで
ビジネスをサポート!
*──*──*──*──*
国内を中心としたクライアントや製造会社に向けて、
メール・電話・オンラインでのサポート業務を行います。
ご注文いただいた商品をスムーズに提供できるように
バックオフィスから支えていきます。
*★具体的な業務内容★*
◎顧客管理
◎見積書作成
◎梱包作業
◎納期調整
◎その他の営業サポート業務 など
☆9割が既存顧客でやり取りがスムーズ!
☆各種書類のフォーマットは揃っているので安心です。
☆お取引先は国官公庁をはじめ、鉄鋼・電機・自動車・造船など。
*★豊かな社会に貢献できます★*
車・バイク・船・パソコン・スマホ・エアコンなど、
私たちの生活には様々な「モノ」が役立っています。
当社ではこれらの製品に使われる
産業機械・機械部品・液晶ディスプレイ材料・塗料といった
電子部品・工業材料をメインに取り扱っています。
デスクワークを通じて世の中の発展に貢献するやりがいを感じられます!
【少しずつステップアップ!成長は急がせません!】
未経験の方も安心して業務に取り組めるように、座学やOJT研修などを用意しています。専門知識は入社後に習得できるので、事務やお客様対応が初めての方でも大丈夫です!
【入社後の流れ】
▼STEP1/座学研修
会社の事業内容を学びます。
▼STEP2/OJT研修
先輩社員のアシスタントとして、梱包など簡単な作業を行います。
商材にふれることで知識を増やしていきましょう。
▼STEP3/事務研修
商品知識をある程度把握した段階で、事務の研修もスタート。
先輩のサポートを受けながら、実務スキルを身に付けます。
フォーマットがあるので、すぐに慣れていただけるはずです。
▼STEP4/受付対応・顧客対応
メールや電話などのお客様対応を行います。
もちろん先輩がそばにいるので、分からないことはすぐに質問できて安心です。
ロールプレイングなどでもしっかりと研修サポートしていきます。
【ワークライフバランスを大切にしながら働けます!】
社員一人ひとりが安心して働ける環境づくりにも力を注いでいます。安心して働けるので、社歴が長い社員が多いことも特徴です!結婚や出産といったライフイベントにも柔軟に対応しながら働き続けることが可能です。
☆土日祝休み/年間休日120日以上
☆残業月平均10時間程度
☆産休・育休取得実績あり
☆時短勤務制度あり
☆有給取得推奨
☆転勤なし
【この仕事で磨ける経験・能力】
★Officeスキル(Excel、Word)
★事務スキル(書類作成、管理)
★コミュニケーションスキル、調整力
◎希望や意欲に応じて、将来的に様々なポジションを目指せます。
例えば海外メーカーや海外企業向けの営業サポートにチャレンジしたり、
営業部門からマーケティング部門へ異動して活躍している社員もいます。
ポイント1安心して働けるから、社歴10年、20年の社員も多数◎ 研修も福利厚生も休みも、手厚く揃っています!
以下の想いを持っている方に当社はぴったりです!
-『事務職で安定した働き方がしたい』
-『仕事も大切だけど、プライベートも大切にしたい』
-『リラックスして働ける環境を探している』
実際に、働きやすい環境は社員にも大好評で、
勤続20年以上の社員も多数活躍中です!
<オフを大切にできる>
◎年休120日以上
◎土日祝休み
◎残業月10h程度
<福利厚生充実>
◎産育休取得実績あり
◎時短勤務制度あり
◎賞与年2回
★和気あいあいとした社風なので、
何でも気軽にコミュニケーションが取れる雰囲気です。
働きやすさを重視したい方は、
ぜひ当社で伸び伸びと活躍してください!
ポイント2正社員登用について
正社員登用制度あり。
自己都合の方以外は、基本的に3年後に正社員になっています!
ポイント3先輩の丁寧なサポートで、少しずつ成長できました!
事務職は全くの初めてだったので、最初は少しだけ不安もありました。でも研修や先輩のサポートのおかげで、安心してスキルを高められています!先輩も面倒見の良い人ばかりで、何でも気軽に質問でき、的確なアドバイスももらえました。できることが増えることで仕事がもっと楽しくなり、毎日が充実しています。お客様から「いつもありがとう」という感謝の言葉も貰えることも大きなやりがいです!
ポイント4女の転職!取材リポート
「安心して働き続けたい!」と思っても、社会情勢や景気の波は刻一刻と変わっていくものです。そんな不安定な時代にあって、確かな将来性と安定性を兼ね備えているのが日信商事と言えます。私たちの生活に欠かせない製品づくりに関わっているので、あらゆる産業と幅広い取引を重ねています。さらに海外拠点も構え、グローバル社会に対応できるビジネスも同社の強みです。グローバルな老舗企業で、じっくりと活躍してみませんか?
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間) 【残業について】 「定時(18時)になったら帰るのが当たり前」の風土があります。 残業は月平均で10時間未満と少なめです! |
勤務地 | <転勤なし!> 明石営業所/兵庫県明石市大久保町八木700-11 【転勤の可能性】 転勤はありません。 |
交通 | JR「大久保駅」から徒歩約15分 ★車通勤OK(無料駐車場あり) ★自転車・バイク通勤OK(無料駐車場あり) ※駐車場は台数制限あり |
給与 | ◇月給24万円以上+賞与2回 ※金額は年齢、経験、能力を考慮の上、決定いたします。 ※時間外手当は別途支給いたします。 ※試用期間3ヵ月(期間内の待遇・雇用形態の差異はありません。) 【給与例】 年収330万円(24歳/入社1年目) |
待遇・福利厚生 | ◇賞与年2回 ◇昇給年1回 ◇各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◇交通費(全額支給) ◇時間外手当 ◇役職手当 ◇財形貯蓄制度 ◇転勤者社宅制度 ◇資格取得支援制度 ◇社員旅行 ◇リゾートクラブ(リゾートトラスト) ◇教育研修(国家資格試験対策研修・新入社員研修・メーカー研修・社外講習・語学研修など) ◇時短勤務制度(取得実績あり) ◇屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) |
休日・休暇 | ★年間休日120日以上 ◇完全週休2日制(土日) ◇祝日 ◇年末年始休暇(5日) ◇夏季休暇(3日) ◇有給休暇(初年度10日、最高20日) ◇産前産後休暇(取得実績あり) ◇育児休業(取得実績あり) |
応募資格 | ★業界・職種未経験歓迎! ★積極性や意欲を重視した人柄採用です! ★腰を据えてじっくりと働いていただける方は大歓迎! 【応募資格】 ◆短大卒以上 ◆経験不問 ◆基本的なPCスキル(Word・Excelなど)をお持ちの方 ◆普通自動車免許をお持ちの方 ※第二新卒、社会人未経験の方も大歓迎! 【こんな方とはぜひお会いしたいです】 ◎コミュニケーションを大切にできる方 ◎周囲と協力しながら業務を進められる方 ◎感謝されることにやりがいを感じる方 【あると望ましい経験・能力】 ◎モノづくりの業界経験 ◎事務職の経験 ◎電話、メールなどの対応に慣れている方 ◎Web会議ツールの使用経験 ※上記は必須ではありません! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。