NEW
正社員
【既存のお客様が中心だから未経験でも始めやすい!】
★バックオフィスの仕事でモノづくりを支える!
★気軽にコミュニケーションが取れる風通しの良い社風
★土日祝休み、年休120日、残業少なめ
*──*──*──*──*
万全のサポート体制で
未経験でも安心♪
*──*──*──*──*
メール・電話・オンラインで届くご注文内容に対して、
受付対応・事務処理を行います。
お取引先は国官公庁をはじめ、鉄鋼・電機・自動車・造船などで、
9割が既存顧客です。
すでにお取引があるお客様なので、ご案内も比較的スムーズです。
*★具体的な業務内容★*
◎顧客管理
◎見積書作成
◎梱包作業
◎納期調整
◎その他の営業サポート業務 など
*★当社が扱っている商品は?★*
車・バイク・船・パソコン・スマホ・エアコンなど、
私たちの生活には様々な「モノ」が役立っています。
当社ではこれらの製品に使われる
産業機械・機械部品・液晶ディスプレイ材料・塗料といった
電子部品・工業材料をメインに取り扱っています。
デスクワークを通じて世の中の発展に貢献するやりがいを感じられます!
【少しずつステップアップ!成長は急がせません!】
未経験の方も安心して業務に取り組めるように、座学やOJT研修などを用意しています。専門知識は入社後に習得できるので、事務やお客様対応が初めての方でも大丈夫です!
【入社後の流れ】
▼STEP1/座学研修
会社の事業内容を学びます。
▼STEP2/OJT研修
先輩社員のアシスタントとして、梱包など簡単な作業を行います。
商材にふれることで知識を増やしていきましょう。
▼STEP3/事務研修
商品知識をある程度把握した段階で、事務の研修もスタート。
先輩のサポートを受けながら、実務スキルを身に付けます。
フォーマットがあるので、すぐに慣れていただけるはずです。
▼STEP4/受付対応・顧客対応
メールや電話などのお客様対応を行います。
もちろん先輩がそばにいるので、分からないことはすぐに質問できて安心です。
ロールプレイングなどでもしっかりと研修サポートしていきます。
【年齢や社歴に関係なく、自由にアイデアを提案できます。】
時代やお客様のご要望に応じて、柔軟な事業運営を展開していることもあり、誰もが自由にアイデアを発信できる社風が根付いています。「こうすればもっと効率的かも」「いいね!やってみよう」と良い意見は積極的に採用されるので、年齢や社歴に関係なく力を発揮できる環境です。決められた仕事を正確にこなすことはもちろん大切ですが、より良い働き方を追求できるので働きやすさも感じていただけるはずです!
【この仕事で磨ける経験・能力】
★Officeスキル(Excel、Word)
★事務スキル(書類作成、管理)
★コミュニケーションスキル、調整力
◎希望や意欲に応じて、将来的に様々なポジションを目指せます。
例えば海外メーカーや海外企業向けの営業サポートにチャレンジしたり、
営業部門からマーケティング部門へ異動して活躍している社員もいます。
ポイント1未経験や社会人経験が浅い方も安心して活躍☆ 若手も多く活躍している老舗企業で安定と成長を両立!
1949年創立の当社は、
化成品・化学製品などの販売や
機械および機械部品の輸出販売などを行っています。
老舗企業の専門商社と聞くと
「堅い社風?」と思われるかもしれませんが、
若手や女性も多く活躍している明るい社風が特徴です!
経験豊富な先輩が揃っているので研修や教育体制が万全で、
全くの未経験からチャレンジできる環境です。
異業種出身の20代や第二新卒入社メンバーも活躍中♪
また、ワークライフバランスを大切にできるので、
休みは趣味や自分磨きの時間で思い思いに過ごすなど、
充実した社会人生活を送っています。
「自分らしい働き方がしたい!」という方は
ぜひ当社で伸び伸びと活躍してください!
ポイント2プライベートを大切にしたくて、当社を選びました。
前職はシフト制だったり残業が多かったり、自分の時間を取りにくい環境だったので、「もっと働きやすい環境」を求めて当社へ入社しました。当社は基本的に定時退社で、週末もしっかりとお休みです。スケジュールも立てやすく、プライベートを大切にできるようになりました!社歴の長い社員さんも多く、「この先も安心して働き続けられる」と確信しています。
ポイント3女の転職!取材リポート
「安心して働き続けたい!」と思っても、社会情勢や景気の波は刻一刻と変わっていくものです。そんな不安定な時代にあって、確かな将来性と安定性を兼ね備えているのが日信商事と言えます。私たちの生活に欠かせない製品づくりに関わっているので、あらゆる産業と幅広い取引を重ねています。さらに海外拠点も構え、グローバル社会に対応できるビジネスも同社の強みです。グローバルな老舗企業で、じっくりと活躍してみませんか?
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間) 【残業について】 「定時(18時)になったら帰るのが当たり前」の風土があります。 残業は月平均で10時間未満と少なめです! |
勤務地 | <転勤なし!> 明石営業所/兵庫県明石市大久保町八木700-11 【転勤の可能性】 転勤はありません。 |
交通 | JR「大久保駅」から徒歩約15分 ◎車通勤OK(無料駐車場あり) ◎自転車・バイク通勤OK(無料駐車場あり) ※駐車場は台数制限あり |
給与 | ◇月給24万円以上+賞与2回 ※金額は年齢、経験、能力を考慮の上、決定いたします。 ※時間外手当は別途支給いたします。 ※試用期間3ヵ月(期間内の待遇・雇用形態の差異はありません。) 【給与例】 年収330万円(24歳/入社1年目) |
待遇・福利厚生 | ◇賞与年2回 ◇昇給年1回 ◇各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◇交通費(全額支給) ◇時間外手当 ◇役職手当 ◇財形貯蓄制度 ◇転勤者社宅制度 ◇資格取得支援制度 ◇社員旅行 ◇リゾートクラブ(リゾートトラスト) ◇教育研修(国家資格試験対策研修・新入社員研修・メーカー研修・社外講習・語学研修など) ◇時短勤務制度(取得実績あり) ◇屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) |
休日・休暇 | ★年間休日120日以上 ◇完全週休2日制(土日) ◇祝日 ◇年末年始休暇(5日) ◇夏季休暇(3日) ◇有給休暇(初年度10日、最高20日) ◇産前産後休暇(取得実績あり) ◇育児休業(取得実績あり) |
応募資格 | ★業界・職種未経験歓迎! ★積極性や意欲を重視した人柄採用です! ★20代・30代活躍中の明るい社風 【応募資格】 ◆短大卒以上 ◆経験不問 ◆基本的なPCスキル(Word・Excelなど)をお持ちの方 ◆普通自動車免許をお持ちの方 ※第二新卒、社会人未経験の方も大歓迎! 【こんな方とはぜひお会いしたいです】 ◎コミュニケーションを大切にできる方 ◎周囲と協力しながら業務を進められる方 ◎感謝されることにやりがいを感じる方 ◎じっくりと腰を据えて働いていただける方 【あると望ましい経験・能力】 ◎モノづくりの業界経験 ◎事務職の経験 ◎電話、メールなどの対応に慣れている方 ◎Web会議ツールの使用経験 ※上記は必須ではありません! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。