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正社員
中国/台湾/韓国/タイのSNSメディアに詳しい方歓迎!
●海外向けプロモーション事業を担当
●メンバー10名中9名が海外出身
●案件により海外出張あり
●年齢・性別に関わらず活躍
あなたが担うのは国境を越える
プロモーションを仕掛ける
プロデューサーのポジション!
営業担当がクライアントに
提案するための「商材」、
つまりプロモーション企画そのものを
ゼロから開発するクリエイティブな
役割をお任せします。
-*具体的な仕事の流れ*-
(1)母国の最新トレンドを常にキャッチし、
企画内容に最適な地元インフルエンサーの
アサイン交渉を行います。現地のメディアと連携して
最適なプロモーションの形を模索します。
(2)営業担当とチームを組み、
ミッションに対してあなたの知見を活かして
企画を練り上げます。時には営業に同行し、
クライアントに直接プレゼンすることも。
(3)受注が決まればいよいよ企画の実行です。
インフルエンサーに来日してもらい、
店舗での取材や撮影をディレクション。
▼撮影した素材の編集、
▼投稿コンテンツを制作
▼投稿後の効果分析
▼クライアントにレポートを提出
※上記のすべてに責任者として関わります。
あなたのアイデアと行動が国境を越えて人々の心を動かす─。
そのダイナミズムこそがこの仕事最大の醍醐味です!
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【あなたの「やりたい!」が本当に実現する会社です。】
「若手だから」「外国出身者だから」という言葉は私たちの会社には存在しません。良いアイデアであれば、誰の提案であろうと積極的に採用する。それが当たり前の文化です。上司は部下の挑戦を後押しする「イエスマン」ばかり。だからこそ、若手でも大きな裁量を持ってプロジェクトを動かすことができます。あなたが母国のSNSを見ていて「今、これが流行り始めている。日本のこの商品と組ませたら絶対に面白い!」と思いつけば、すぐに企画書を書き、提案することができます!
【本音でぶつかり合い、高め合える「人」の良さが当社の自慢。】
多くの社員が「入社の決め手は“人”だった」と口を揃えるほど、私たちは仲間を大切にする文化が根付いています。週に一度の戦略会議では遠慮は一切いりません。部署の垣根を越えて本音で議論を戦わせますが、会議が終わればノーサイド。和気あいあいと談笑しながらお互いの健闘を称え合います。
評価制度も私たちは「人」を重視。結果は重要ですが、私たちはそのプロセスも同じくらい重視します。たとえすぐに結果が出なくても、目標達成のためにどれだけ行動したか、試行錯誤したか。その頑張りを上司はしっかりと見て、評価に反映します。
【この仕事で磨ける経験・能力】
大手企業では経験できないスピード感で「自分の企画で、事業を動かす」というダイナミックな手応えを感じられます。
【語学を活かせる】
入社に際して語学力は一切問いませんが、グローバル事業なので、得意な外国語があればそれを活かして活躍することができます。先輩社員の中には、大好きなドラマを通じて学んだ韓国語のスキルを活かして現地トレンドのリサーチをしている人も!
【教育制度について】
基本的にはOJTで先輩が丁寧に教えます!
▼
まず最初はプロモーション用の記事や動画の翻訳業務をメインにお任せします。
▼
業務に慣れてきたら、先輩のOJTのもと、徐々にインフルエンサーとのやり取りや企画のサポートなど、実践的な業務に挑戦していただきます。
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あなたの挑戦をメンバー全員でサポートします。早い人なら約半年で企画から進行管理まで一連の流れを一人で担当できるようになります。
【配属部署概要】
●メディア管理部への配属となります。
現在、10名のメンバーが在籍しており、
日本人メンバーは1名のみ。
中国、韓国、台湾、香港出身のメンバーが
母国語のスキルを活かして活躍しています。
ポイント1あなたの「好き」が、 日本と海外を繋ぐ最強の武器に!
★日本のアニメやアイドルが大好き
★日本のコスメやお菓子を海外に広めたい
…その熱い想いを「仕事」にしませんか?
私たちは日本企業のインバウンド戦略や
海外マーケティングを支援する
プロフェッショナル集団。
クライアントの9割はあなたもよく知る
大手菓子メーカーや日用品メーカー!
多くの日本企業は海外戦略が不得意で、
現地のリアルな文化やトレンドを知りません。
そこで私たちは海外のネットワークやSNSを使いこなし、
現地のカルチャーを肌で理解している
みなさんの知見とセンスを求めています。
普段から使っているSNSで、
大好きな日本の商品を海外に広める─。
そんな夢のような仕事が日常です!
ポイント2私の“好き”が母国のトレンドに! 中国出身・Aさん
日本のアニメやアイドルが大好きで、大学でも日本語を専攻していました。就職活動では「母国語と日本語の両方を活かしたい」「大好きな日本の文化を自国に広める仕事がしたい」という2つの軸で会社を探し、正に理想の環境だと感じて入社を決めました。「中国の芸能人を日本に招いて旅行Vlogを撮る」というコストの掛かる企画を出したんですが、会社が私の可能性を信じてGOを出してくれて、実現した時は本当に嬉しかったですね!
ポイント3私たちの当たり前が日本企業を救う! 台湾出身・Bさん
日本の商品が大好きで「もっと日本の良さを自分の母国に伝えたい」と感じていたのが転職を考えたきっかけです。入社して驚いたのは、私の台湾では当たり前のことが、ここでは非常に重宝されることでした。現地のリアルな情報を伝えることでクライアントの信頼を得て、営業チームからも頼られる存在になれた時は、大きなやりがいを感じました。自分の文化的なバックグラウンドそのものが「価値」になるのはすごく嬉しいですね。
ポイント4女の転職!取材リポート
インバウンドが過去最高更新ペースで増加している今、同社には既存クライアントだけでなく、新規のお客様からのお問い合わせも増えているそう。自分の“好き”を世界に発信していきたい方にとって、同社はかなり理想的な環境だと感じました。経験不問で人柄重視の採用を行っているので、まずは「やってみたい」という熱意をぶつけてみては?「人」を大切にする会社なだけに、倍の熱意をもってあなたを歓迎してくれるはず!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 クリエイティブ系 > 広告、グラフィック関連 > フォトグラファー クリエイティブ系 > 映像、音響、イベント、芸能関連 > プロデューサー クリエイティブ系 > 映像、音響、イベント、芸能関連 > ディレクター、プランナー、監督、演出 |
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雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態は契約社員になります |
勤務時間 | 9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間) 【残業について】 月平均:9.3時間(2024年度実績) |
勤務地 | ◆東京本社勤務 ◆転勤なし 東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO 13F (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | JR各線「上野駅」入谷口より徒歩2分 東京メトロ銀座線・日比谷線「上野駅」1番出口より徒歩3分 |
給与 | ◆月給250,000円以上+インセンティブ ※固定残業代(40,000円/24.4時間相当分)含む ※超過分は追加支給 ………………………………… ◎半期ごとの表彰制度あり ………………………………… ▼試用期間 3~6ヵ月あり(仕事の習得スピードにより終了時期変動) 【給与例】 ▼入社時の想定年収 330万円(賞与・インセンティブ含む)/社会人経験2年 ▼年収例 400万円(賞与含む)/ 5年目 500万円(賞与含む)/10年目 |
待遇・福利厚生 | ■昇給(社内規定による)※ ■賞与年2回(7月・12月 社内規定による)※ ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■確定給付企業年金※ ■交通費支給(月10万円まで) ■超過勤務手当(固定残業代の超過分を支給) ■報奨金 ■家族・扶養手当(月1万5000円~社内規定による)※ ■住宅手当・家賃補助(月1万円 社内規定による)※ ■従業員持株制度※ ■財形貯蓄制度※ ■退職金制度※ ■ワーキングスタイル制度(時短・時差・残業免除 社内規定による)※ ■テレワーク制度(社内規定による) ■研修所・保養所あり(伊豆高原、那須、軽井沢、北海道仁木)※ ■海外研修あり(業績優秀者への報奨旅行/ロンドン、パリ、NYなど)※ ■各種研修あり(ゴルフ研修、北海道ワイナリー研修など)※ ■セミナー参加支援(自己啓発セミナーなどの受講費用を補助) ■No.1手当 ジャンル問わず得意なことをエントリー、 No.1認定褒賞金1万円。会社への貢献に応じ 年間最大5万円の活動報奨金あり ■社員旅行あり※ ■室内禁煙(喫煙ルームあり) (※)は正社員のみ |
休日・休暇 | <年間休日123日> ■完全週休2日制(土日) ■祝日休み ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■慶弔休暇(正社員のみ) ■有給休暇 ■産前・産後休暇(実績あり) ■育児休暇(実績あり) ■介護休暇 ■へるほり 自身の体調不良や家族の看護などで 利用できる特別休暇を年5日間取得可。 入社直後の有給休暇がない期間も安心です。 |
応募資格 | ●業界未経験OK ●中国・台湾・韓国・タイいずれかの言葉が話せる方 ●中国・台湾・韓国・タイの現地SNSメディアに詳しい方 ●日本語で日常会話ができる方 ●大卒以上 インバウンド業界経験者は優遇しますが、採用は人柄重視。「ヒューマンカンパニー」であるDACグループは、職歴や経歴で培われたノウハウや、その人の持つ能力(人間力)を尊重します! 【あると望ましい経験・能力】 ◎PowerPoint、Googleスライドといったソフトの使用経験 ◎ソーシャルメディアの使用経験 ◎事務経験やマーケット分析経験 <こんな方を歓迎します!> ★広告業界に興味のある方 ★新しいものごとを創り出したい方 ★柔軟に考えることができ、臨機応変に対応できる方 ★自分の頑張りや成果をしっかりと評価してほしい方 ★近い将来、リーダーや管理職になりたい方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社グローバル・デイリー |
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所在地 | - |
事業内容 | ■訪日、在留外国人(インバウンド)向けプロモーション ・各国インフルエンサー、Youtubeクリエイター招聘 ・在留外国人コミュニティ・レビューマーケティング 「korekoko」 ・多言語クリエイティブコンテンツ制作 & 配信メディア「JAPANKURU」 ・イベント&セミナー開催(国内、海外、オン、オフライン) ・海外現地出版物(ガイドブック、雑誌、その他)、TV メディア ・海外オンラインメディア ・イン・アウトバウンドコンサルティング |
代表者 | 代表取締役社長 石川 和則 |
URL | https://korekoko.jp/client |
設立 | 2013年(平成25年)12月1日 |
資本金 | 5000万円 |
売上 | 売上高:9億24万円/ DACグループ連結売上高合計:215億6,000万円(2024年度) |
従業員数 | 52名/DACグループ総数:914名(2024年12月現在) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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