NEW
正社員
掲載予定期間:2025/10/2(木)〜2025/12/24(水)
コンプライアンス・リスク管理<リーダー候補>野村グループのバックオフィスをサポート
~多彩なBPOサービスで挑戦し続ける変革志向のプロフェッショナル集団~
■業務内容
野村グループ各社や野村證券のバックオフィス業務をサポートしている当社にて、コンプライアンス・コンダクト、リスク管理業務を担当していただきます。
■具体的な仕事内容
コンプライアンス等に関する以下の業務を担当していただきます。
当面は、現メンバーとチームで業務を行いながら、各業務の関連性や全体の流れ等を習得してもらいます。
業務の習得状況に応じて、担当分野や役割を広げていくことになります。
<コンプライアンスに関連する業務全般>
1)コンプライアンス・コンダクト・リスク管理の体制整備、およびルール整備(法改正に合わせた各種検討を含む)
2)社内各支店の業務管理や情報管理に関するモニタリング及び指導、支援
3)リスク統制に関する手続き
4)社外検査・監査の窓口
5)社内へのコンプライアンス研修の企画立案および運営
■仕事の魅力
当部は2021年11月に新設された部署であり、経営管理の手法としての「三つの防衛線」の中で、第2線の役割として業務管理の中心を担う部署です。近年野村グループの中でもコンプライアンス、およびリスク管理の重要性が叫ばれるなか、当根幹を担う部署です。
会社全体のディフェンス戦略を企画・立案するメンバーとして、経営的視点を持ちながら業務に取り組めます。
社内制度に関する業務も多くメンバーが丁寧にサポートするため、これまでの経験を活かして実力を発揮いただける環境があります。変化を楽しみ、知的好奇心旺盛な方にとって非常にやりがいのある環境です。
少人数の組織ながらフラットなコミュニケーションを重視し、上司・部下の垣根を越えて活発に議論を交わしながら、企画・立案フェーズを含む上流工程から各種施策に携わることが可能です。
在宅勤務とオフィス出社を組み合わせた柔軟な働き方を推奨しており、時間外勤務も多くないためワークライフバランスを保ちながら働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務、人事、法務、知財、広報、IR職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 水天宮オフィス 住所:東京都中央区日本橋箱崎町19-21 MSH日本橋箱崎ビル3階 勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/水天宮駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 408万円~656万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):255,000円~410,000円 <月給> 255,000円~410,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 昇給:年1回(4月) 賞与:年1回(5月) ※業務実績に基づき水準を決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費(全額) 住宅手当:社内規定による 寮社宅:社内規定による 社会保険:野村證券健康保険組合 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■その他休暇: 子の看護等のための休暇、産前産後休暇、育児休業(子供が2歳に達する日まで)、育児のための短時間勤務制度、介護休業等 ■その他福利厚生: 確定拠出年金、財形貯蓄・従業員持株会等社内積立制度、住宅融資制度等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始、年次有給休暇(年間付与日数 非管理職17日~、管理職23日~ ※初年度は入社月による)、リフレッシュ休暇(連続5日間、半期ごとに1回取得必須)、傷病休暇、人間ドック休暇、ほか |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・基本的なパソコンスキル ・大卒以上 ・外務員二種(入社2か月を目途に取得して頂きます) ■歓迎条件 ・コンプライアンス・コンダクト及びリスク管理関連の業務経験(金融機関であればなお可) ・社内制度の改廃 ・情報管理等の施策に関する社内運用を企画・検討する業務 ・コンプライアンスやリスク管理に関連する業務(社内研修立案含む) ・推奨資格:衛生管理者、AI関連(G検定等) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 野村ビジネスサービス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲2-2-1 豊洲ベイサイドクロスタワー |
事業内容 | ■事業内容: ・証券バックオフィス・サービス(総務部門サポート) ∟企画・開発業務 ∟証券取引に関するオペレーション業務 ∟メーリング業務 ・ファイリング業務 ∟職域事務代行業務(財形・持株等) ∟投信事務代行業務(銀行窓口販売) ∟証券仲介事務代行業務 ∟相続業務 ∟その他一般事務処理関連 ・シェアードサービス ■ビジョン: わたしたちは、時代の流れを先取りし、常に新しいことへの挑戦を続けていくことで、わたしたちに関わる全ての方々の 持続的な成長や課題解決につながる最高のサービスを提供し続けていきます そのために、わたしたちは変化を恐れず、進化を続けます わたしたちから「かえる」「かわる」未来へ ■特徴(TOPICS): ・私たち野村ビジネスサービスは、日本で最初の証券バックオフィス専門会社として1985年に設立されました。当社が属する野村グループは、持株会社である野村ホールディングスと国内外の子会社で構成されるグローバル金融サービス・グループです。 ・当社には証券業界のリーディングカンパニーである野村證券をはじめ、野村グループの広範囲な事務処理を一貫して担ってきた実績があります。近年は、今まで培ってきたノウハウと経験を最大限に活かし、バックオフィスサービスの革新にも取り組んでおります。 ・これまで当社はお客様に様々なサービスを提供する、日本最大の証券会社である野村證券の膨大かつ広範囲な事務処理を一貫して支えてきました。これまで培ってきたノウハウと経験は、言うまでもなく当社の最大の強みです。 ■DE&I: 多様性を尊重した人材の育成を最重要課題の一つとし、女性、シニア等、多様な社員の働きやすい環境作りに取り組んでいます。具体的には、女性社員の就業継続を応援するために、法定を上回る両立支援制度に加え、支店長等の役職への登用や、次世代リーダーの育成、男性社員の育児休暇取得促進を行っています。また、介護に関する制度の整備や健康経営の周知に努め、社員一人ひとりが能力や個性を十分に発揮して活躍できる機会を提供しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.nomura-bs.co.jp/ |
設立 | 年1985年11月 |
資本金 | 300百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 447名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。