NEW
正社員
◆横浜の安定したIT企業で経理業務!◆実務未経験OK◆賞与年2回◆完全週休2日制・土日祝休み◆残業ほぼなし◆基本17時半退社◆オフィスカジュアル・ネイルOK◆産育休の取得実績あり◆資格取得サポートあり
賃貸管理ソフト・会計ソフト「富士山EFシリーズ」を始め、業務システムのソフト開発・販売を手掛けている当社。今回はクライアントの経理代行業務と、将来的にはソフトに関する操作指導などもお任せします。
【具体的には】
◆給与計算のデータ入力
◆記帳業務
◆伝票処理
◆システムの操作指導
◆その他事務業務
◎最初は簡単な作業からスタート!
システムに入力していくシンプルワークがメイン。システム操作のマニュアルも用意してあり、あなたのペースに合わせて先輩社員がマンツーマンでお教えします!
◎AI導入でミスなく安心作業!
AIやITツールを積極的に活用することでミスを削減し、安心して業務を行えるように取り組んでいます。もちろん操作方法などはしっかりお教えしますので、IT知識に自信がない方でも安心です。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【居心地の良い少人数の環境で、腰を据えて働ける!】
当社は営業職・エンジニア職も合わせて社員数20名ほど。社員全員がお互いのことを理解しながら働いているので、コミュニケーションも取りやすく協力して業務が進められます。例えば数百とある得意先様に一斉に郵送物を送るときなどは、部署、役職関係なく全員が協力して封入作業を行ったこともありました!他にもシステムに関する依頼などがあれば開発チームに相談して進めるなど、日々協力しながら進めています。全体的におおらかな人柄の社員が多く、落ち着いて長く働きたい方にピッタリです♪
【家庭との両立もOK!ゆとりをもって安心して働けます◎】
基本的に繁忙期以外は残業がほぼなく、ゆとりある働き方が可能です。
事務業務も大体時間内に終わる量ですので、毎日時間に追われてセカセカ働く…
なんてことはあまりありません◎
ゆくゆくはライフイベントとの両立も可能で、
産休育休の取得実績・復職実績あり。希望に応じて期間の相談もOKです。
子育てにも理解がある職場で、
子供が風邪だと「面倒見てあげなよ、帰りな!」と、
周りから声をかけてくれることも。安心して家庭とも両立できます◎
さらに社長は、「会社という箱をうまく活用してのびのび働いてほしい」
という考えのもと、社員一人ひとりの声を大切にし、様々な形で還元しています!
<例えば…>
■決算賞与は社長からの手紙付きで手渡し
■子どもがいる家庭にはクリスマスケーキを贈呈
■社員の希望をもとに部署異動・キャリアチェンジを実施 など
【教育制度について】
希望に合わせて幅広い業務に関わるチャンスがあります。例えば採用・総務・労務など、興味があることは何でも教えてください!比較的小規模な会社だからこそ、社員の声を反映して柔軟な働き方を叶えられます◎
【資格取得支援について】
★資格取得も全面バックアップ!
簿記・労務などの経理関連資格は受験料・受講料を全額補助します。働きながら経理とITの知識を身につけられる、将来性のある仕事です!
【男女比】
6:4
ポイント1キャリアも私生活も、どちらも妥協しない。 資格や知識を活かして安定した働き方を!
横浜にて、設立30年以上にわたり
賃貸管理・会計ソフトの開発・販売を手掛けている当社。
今回のポジションでは経理・簿記の知識を活かして
クライアントの経理代行業務をお任せします!
≪実務未経験でも安心!≫
最初はデータ入力など始めやすい業務からスタート。
操作マニュアルも完備されており、ルーチンワークが基本なので
知識がある方なら数カ月で慣れていただけるはずです。
≪子育てとの両立OK!働きやすさも◎≫
◆リモートOK
◆残業少なめ
◆土日祝休み など
子育てと両立している社員も在籍。
プライベートも大切に働ける環境です!
スキルを活かして、長く安定して働きませんか?
ポイント2経理知識がない方でも問題ありません!by先輩社員
入社の決め手は、昔から興味のあった会計とITの両方に携われる企業であったことです。入社時は給与計算や販売管理などの知識はありませんでしたが、インストラクター資格の取得や導入支援を通じて基礎を学び、実践で徐々に身につけていきました。他にも、システムの導入支援やサポートをする中でITスキルも習得できています。手厚くフォローしてくれるので、着実にスキルアップできます!
ポイント3子育て世代も安心!プライベートと両立できます◎
残業が少なく有給休暇も取りやすいので、プライベートとの両立がしやすい環境です。保育園・小学生のお子さんを育てながら働いている社員も過去に在籍しており、家庭の予定やお子さんの急な体調不良にも柔軟に対応できます。「仕事もプライベートも大切にしたい」「安心して長く働きたい」という方にぴったりの職場だと思います。
ポイント4女の転職!取材リポート
リモート併用OK、残業月10h程とメリハリをつけた働き方が可能な同社。今回の取材では、実際に一緒に働く経理チームの先輩社員にお話を聞くことができました。皆さん優しい人柄で終始穏やかに進められた取材でした!少人数だからこそコミュニケーションが取りやすく、変な上下関係の厳しさもないそうなので、居心地よい環境に腰を据えて長く働きたい方にはピッタリだと思います!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません。 |
勤務時間 | ◆8:30~17:30(実働8時間) 【残業について】 残業は10時間程とほとんどありません。 |
勤務地 | ◎リモートOK・横浜勤務 ◆神奈川県横浜市緑区十日市場町861-6 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 ※転勤ナシ <週1回のリモートワークあり> リモートワークの日は、始業と終業時に挨拶をする以外は各自が自由に仕事を進めています。 一人ひとりリモートワークの日を割り振っており、偏りなく公平に取得できる環境です。 |
交通 | JR横浜線「十日市場駅」から徒歩7分 ★「十日市場駅」へのアクセス★ ・JR横浜線「町田駅」から乗り換えなしで8分 ・JR京浜東北線「横浜駅」から乗り換えなしで25分 ・JR横浜線「橋本駅」から乗り換えなしで29分 |
給与 | ★賞与年2回+業績に応じて決算賞与も!(直近7年連続支給実績あり) ◆月給240,000円以上+交通費+各種手当 ※上記の金額にはみなし残業代(20時間分/3万2000円以上)を含みます。 ※超過した場合は別途残業手当を支給いたします。 ※年齢・経験・能力に応じて、決定いたします。 ※試用期間3カ月あり(試用期間中に待遇等の変更はありません。) |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回(9月) ◆賞与年2回(7月・12月) ◆決算賞与あり(業績に応じて。直近7年支給実績あり)※毎年手渡しで支給しています ◆交通費(全額支給) ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◆時間外手当 ◆役職手当 ◆資格手当(社労士・中小企業診断士・宅建・情報処理) ◆資格取得支援制度 ◆ハマふれんど制度 ◆ランチ代補助(お弁当代の一部費用を会社負担) ◆横浜スタジアム年間シート契約(グループ共通) ◆確定拠出年金 ◆お子さんへのクリスマスケーキ贈呈 ◆中小企業退職金共済加入 ◆社内禁煙 ◆私服勤務・ネイルOK(常識の範囲内で) 【育児と両立OK】 保育園・小学生のお子さんを育てながら育児と両立している先輩社員も活躍しています! |
休日・休暇 | <年間休日120日以上> ◆完全週休2日制(土・日) ◆祝日 ◆GW休暇(暦通り) ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇 └有給休暇の取得しやすさもバツグン。子どものイベントに合わせて有給休暇を取得する社員も多いです。 有給を利用して連続休暇にすることも可能です! ◆産前・産後休暇 ◆育児休暇 ※取得実績あり!期間についての相談も可能です。 ◆介護休暇 ◆慶弔休暇 ◆生理休暇 ◆裁判員休暇 ◆病気休暇 ※毎週休日は年間カレンダーによって定められており、12~2月の繁忙期を中心に年間で3~4回程度土曜出勤があります。(振り替え休日あり) |
応募資格 | \簿記の資格が活かせる!30~40代活躍/ ◆実務未経験OK ◆学歴不問 簿記3級・2級や労務の資格取得者は優遇します! ~このような方にピッタリです~ ・メリハリをつけて働きたい方 ・資格を活かして経理を始めたい方 ・安定企業で家庭と両立しながら働きたい方 【あると望ましい経験・能力】 ・マルチタスクに抵抗がない方 ・簿記や労務の経験をお持ちの方、または大学や専門学校などで学んでいた方 ・Excelのスキルをお持ちの方 ・タッチタイピングがスムーズに行える方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社 ワイエムジーソフト【YMGグループ】 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | 設立30年以上を誇る、YMGグループのソフトウェア開発・販売会社です! 【事業内容】 ■ソフト開発・ソフト販売 ■システム導入コンサルティング 【主要取引先企業】 株式会社NTTデータ 株式会社オービックビジネスコンサルタント 神奈川県農業協同組合 神奈川県不動産賃貸協同組合 ソリマチ株式会社 NKGRコンサルティング株式会社 株式会社日立システムズ 弥生株式会社 [五十音順、敬称略] |
代表者 | 代表取締役社長 軍司 敦 |
URL | |
設立 | 1992(平成4)年11月 |
資本金 | 1,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 18名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。