その他
掲載予定期間:2025/10/6(月)〜2026/1/4(日)
【福島】経営コンサルタント◆地銀系シンクタンク/コンサル事業強化中/福島で地域貢献/年休122日◆
~年休122日/東証プライム上場/「東北トップクラスの地方銀行」~
■業務内容:
地公体(第三セクターや公社含む)や中小事業者向けコンサルをお任せいたします。
<具体的には>
・地公体の事業計画策定前にアンケート集計分析を行い、結果を基に計画策定支援
・道の駅の経済波及効果の統計分析や事業支援
・中小事業者の経営改善計画策定支援及び運用管理
■勤務先について:
入行後、地公体向けや中小事業者向けにコンサルを行っている「一般財団法人 とうほう地域総合研究所」に出向いただきます。
2021年6月に定款変更によりコンサル領域に進出し、コンサル力の強化は地方銀行の最注力分野の一つとなっています。
※勤務地:〒960-8041福島市大町4番4号 東邦スクエアビル3階
■就業環境について:
働く環境に対しての整備を進めており、女性の活躍推進に向けた「くるみん」の取得やフレックス制度も導入しています。
残業は銀行全体平均で15時間程度となっております。時期や配属部署により差異はございます。
■企業理念:
当行は「地域社会に貢献する会社へ~金融サービスの枠を超えて~」を長期ビジョンに掲げ、”地域・お客さま”の成長のために尽力しています。多様化・高度化するニーズにお応えできるコンサルティング人材育成のため、当行ならではの研修体系「とうほうユニバーシティ」の充実、「行外研修・外部トレーニー」への積極的な派遣、そして自己啓発の多様な支援等、一人ひとりの成長と活力を全力でサポートしています。また、「完全フレックスタイム制」の導入や、「テレワーク」「副業・兼業」を行える環境の整備、「休暇制度」の拡充等、活力ある職場環境の実現のため、多様な働き方の推進と従業員の働きがいの向上に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
| 募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | その他
<契約期間> 0年6ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 入社後、概ね6ヵ月~1年は嘱託契約(試用期間)となり期間の定め有り。正社員登用後は、期間の定め無し。 <試用期間> 6ヶ月 ※嘱託契約について【契約の更新の有無 : 有 試用期間経過後行員登用となるが、本人の健康状態、勤務成績(勤怠状況を含む)、勤務態度、職務遂行能力等を踏まえ、契約期間を更新する場合がある。 更新上限の有無 : 有 通算契約期間上限:それぞれ本人の満60歳の誕生日の属する月の末日(例:39歳11か月の方は契約期間上限20年1ヶ月)】 契約の更新:有(詳細は<試用期間>欄参照。以下記載の「通算契約期間上限」は39歳11か月の方の例。) 更新上限:有 通算契約期間上限20年1ヶ月 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:6:30~21:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 一般財団法人 とうほう地域総合研究所 住所:福島県福島市大町4番4号 東邦スクエアビル3階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 無 エリア限定コースの場合、転勤はありません。 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 370万円~760万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~447,100円 <月給> 220,000円~447,100円 <昇給有無> 無 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(6・12月) ※昇給について、正行員登用後はあり ■諸手当:時間外休日勤務手当・住宅手当(寮・社宅貸与 ※雇用形態によっては対象外)・転居手当・単身赴任手当・子供手当 ※当行規程に基づき支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項ございません。 寮社宅:雇用形態によっては対象外 社会保険:補足事項ございません。 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 研修:階層別・職能別研修、公的資格取得奨励金制度、行外研修、海外研修 自己啓発:通信講座、業務検定試験、公認資格取得 等 <その他補足> ■休日休暇: 年末年始、連続休暇(上下期各7営業日)、リフレッシュ休暇、ウェルネス休暇、育児休暇、介護休暇、裁判員制度休暇、ボランティア休暇、傷病休暇、イクまご休暇、ドナー休暇、家族あんしん休暇、地域貢献休暇 等 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ※年間有給休暇は、入行月により初年度付与日数変動(4月入行の場合:10日、1月入行の場合:3日) |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれか必須です ・経営企画やコンサルタント経験 ・金融機関での法人営業経験 ・代理店支援や小売店支援の経験 ・会計事務所や税理士事務所での経験 ・中小事業者へのソリューション営業の経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
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