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正社員
掲載予定期間:2025/10/6(月)〜2026/1/4(日)
【土浦/未経験可】通信機器の調達業務(価格交渉・発注業務など)◇ITインフラに必要不可欠で安定性◎!
【ネットワーク機器のプロフェッショナル企業へ未経験で挑戦可能!コミュニケーション力活かして活躍可能!】
■業務概要:
当社は2030年度に向けて事業拡大を目指す中、次世代へのDNA伝承ができる体制を整え、更に永続的に社会に貢献できる企業へと発展するために採用を強化しています。そんな当社にご入社後は、主に通信機器(ネットワーク機器)の調達業務をお任せします。業務詳細は以下の通りです。
■入社後の流れ:
ご経験やスキルに応じて変動はございますが、基本的にまずは当社の製品について学び、業務全体の流れを把握することから始めていただきます。その後は先輩社員とのOJTにて価格交渉を行ううえでの事務処理を覚えていただくことや価格交渉を行う上でのスキル・知識をつけていただきます。このように全体の業務をキャッチアップいただき約1~2年程かけて引き継ぎを実施いたしますので、未経験でもご安心して入社いただける環境です。
■業務詳細:
主に通信機器とそれに付随するソフトウエアの調達業務をお任せします。
・取引先との価格・納期交渉等の各種調整業務
・専用システムでの発注業務
・取引先への支払い管理業務
・必要に応じて新規取引先(調達先)の開拓業務
■組織構成
調達本部資材部資材グループには現在7名の社員が在籍しています。30代~60代のベテランまで幅広く在籍していますので、未経験の方でも安心してキャッチアップいただける環境です
■ポジションの魅力:
・残業20時間程度の為メリハリをつけて働くことが出来ます。働き方含め自主性を重んじており自由度が高く、裁量を持って業務を遂行できます。一方チームでフォローしあいながら様々なミッションに挑戦しています。
・当社はファブレスメーカーの為、国内外の製造委託先/代理店をうまくハンドリングし、100品目以上の製品を顧客に満足して貰える価格/納期で納入できるよう各取引先と調整を行いますので、未経験からでも将来的には自身のスキル向上に繋がるキャリアを築くことができます
■働き方:
・年休126日(土日祝)
・月平均残業:20時間程
・フレックスタイム制度あり(コアタイム無し)
・在宅制度あり
※社員とのコミュニケーションを大事にしていますので、基本は出社ベースになります
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 フレックスタイム制は試用期間終了後より適用されます。 【所定就業時間】9:00~17:35 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:35 |
勤務地 | <勤務地詳細> つくばネットワーク技術センター 住所:茨城県 茨城県土浦市木田余3550番地 勤務地最寄駅:JR常磐線/土浦駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 570万円~684万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~360,000円 <月給> 300,000円~360,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じてご本人の希望を踏まえ決定します。(上記想定年収は、想定残業20時間分の手当を含む) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:子ども手当(18歳未満の子1名につき1万円) 住宅手当:要件に該当した場合に支給 寮社宅:要件に該当した場合に利用可能 社会保険:東京都情報サービス産業健康保険組合に加入 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 階層別研修/希望者へのスキルアップ研修/キャリア開発支援/ベースライン研修/社外セミナー受講/資格取得奨励金等あり <その他補足> ■在宅勤務制度 ■出産・育児支援制度:時短制度、子ども手当 ■確定拠出年金制度 ■カフェテリアプラン ■財形貯蓄制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年次有給休暇は年間20日支給(毎年4/1付与)、半日単位で取得可能 初年度は入社日に入社時期に応じた日数を支給(10月入社10日、3月入社2日等) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <コミュニケーション力を活かして活躍できます!> ■応募条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・機械/電気電子系部品の営業経験をお持ちの方 ・生産管理経験をお持ちの方 ・調達/購買経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | APRESIA Systems株式会社 |
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所在地 | 〒104-0045 東京都中央区築地2-3-4 築地第1長岡ビル8F |
事業内容 | 【元日立金属(旧日立電線)の一事業から独立/現オリックスグループ/中途多数で受け入れ風土◎】 ■事業: (1)エンタープライズ事業:大学や官公庁、オフィスなど幅広い市場向けの事業。 (2)通信キャリア事業:国内大手通信事業者向けの事業※国内顧客はほぼ網羅。海外ベンダーと競っており年によってはトップになることもあります。 ■製品:イーサネットスイッチ(通信事業者向け製品/企業・DC向け製品/SMB向け製品)・光伝送装置・Open Networking製品・KOKOMOなど ■今後の方針:2030年に向け、さらなる成長のために新たな分野へ挑戦をしていきます。急速に変化する社会や技術環境の中で、『変化と挑戦を愉しむ』姿勢を大切にしながら、これまでにない価値の創出を目指してまいります。 ■特徴: ・官公庁や通信事業者を始めとする民間企業、大学、病院等あらゆる顧客向けにソリューションを提供しています。 ・営業・SEのフロント部門・管理部門は築地本社にあり、設計・開発・保守・品質管理・生産管理・購買調達は土浦に集約しています。 ・工場を持たないメーカーの為、製造は国内EMS工場と海外工場(中国・台湾等)にて行っています。 ■沿革:旧日立電線株式会社において、1980年代に情報ネットワーク機器、1990年代にはシステムインテグレーションビジネスの順で事業を拡大を続けてきました。その後、日本みらいキャピタル株式会社(ファンド)の支援の下、2016年9月1日をもって日立金属株式会社から独立。その後、2020年10月30日付にて株主が変更となり、現在は東証一部上場・オリックス株式会社の完全子会社になっています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.apresiasystems.co.jp/index.html |
設立 | 年2016年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 326名 |
平均年齢 | 45.8歳 |
主要取引先 | - |
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