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正社員
掲載予定期間:2025/10/6(月)〜2026/1/4(日)
【リモートメイン】購買企画担当(メンバー)◆土日祝休み/福利厚生充実◎/プライム上場/売上高1兆円超
【売上高1兆円超の人材グループ/リモートワークが中心/フレックスタイム制/高い成長性と安定した財務基盤】
■概要:
グループ総務購買本部では、パーソルグループ全体の総務ガバナンス、集中購買、シェアードサービス、ファシリティマネジメント、カーボンニュートラルに関する施策推進などを担当しています。
総務購買企画部では、グループ社員の生産性向上やガバナンス確立のために購買機能の構築が重要なミッションとなっており、グループ全体の購買機能の高度化を目指して様々な施策を推進する役割を担っていただきます。
■業務詳細:
・グループ内におけるIT関連(SW/HW/SaaS/業務委託等)の支出分析、レポート作成
・主要IT製品を中心とした市場調査、価格交渉を通じた最適なサプライヤ選定
・グループ全体の購買データ(発注先、アイテム、単価、購買条件など)を踏まえた、最適購買の仕組み(規程、プロセス、システムなど)を確立させるための各種施策推進
◇グループ全体のガバナンス対応
・下請法、フリーランス法への遵守徹底や偽装請負防止可視化などの施策推進
・サプライチェーンマネジメントの企画立案/推進
・Scope3対応におけるサプライヤとの連携推進
◇新購買システムの導入推進
・新たに導入予定の購買システムの個社展開対応、および新システムを利用した見積取得や注文書発行などの購買業務の建付け推進
■組織構成:
グループ総務購買本部には総務関連、ファシリティ関連・企画関連の部署がありますが、総務・購買業務の企画を担う総務購買企画部への配属予定です。
30代を中心とした中途入社者が多い組織で、馴染みやすい環境です。
■ポジションの魅力:
グループ全体の購買施策について自ら考えて企画や改善案を立案し、推進する事ができ、グループ内の多くのステークホルダーと連携・協業することで、大きなやりがいと自己成長を感じていただけます。
リモートワークが中心でフレックスタイムを取り入れているので、自由度が高く働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社(パーソル南青山ビル) 住所:東京都港区南青山1-15-5 勤務地最寄駅:東京メトロ各線/都営大江戸線/青山一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 530万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):290,000円~400,000円 <月給> 290,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり ※上記年収には月20時間分の想定残業手当を含む ※昇給・昇格年1回、賞与年2回、実働分の残業手当あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:往復最大2千円/日まで実費支給(定期代の支給無) 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 継続雇用制度有 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT) ■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修) <その他補足> ■リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給 ※出向の場合は出向先に基づく ■企業型確定拠出年金制度有 ■総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入) ■団体扱い保険(生命保険) ■関東ITソフトウェア健康保険組合 加入 ■財形貯蓄、従業員持株会 ■マザーネットなどの育児サポート 【その他】 ■複業制度 ■グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度 ■育児休業制度、介護休業制度 ■育児時短勤務制度(最長中学校入学まで) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ■年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・IT製品やサービス、業務委託に関する見積査定、交渉、発注/契約などの購買実務経験2年以上 ・ハードウェア、ソフトウェア、SaaSの基本的な知識 ・IT業界における下請法・フリーランス法の基本的な知識 ・Excelやデータ分析ツールを活用した業務経験 ■歓迎条件: ・購買関連のシステム導入に携わった経験および、運用ルールの策定やユーザーサポートに携わった経験 ・社内規定の策定または改版経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルホールディングス株式会社 |
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所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 |
事業内容 | ■同社について: <事業内容> 「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。 <魅力> 連結従業員約5万人、グループ会社約140社を有し、「投資者にとって投資魅力の高い会社」JPX400にも選出されているスケールの企業でありながら、グループ全体のガバナンスを大きく見直そうとしている変革期にあります。安定した財務基盤のもと、裁量を持ちながらチャレンジングな経験を積むことができる環境です。 ■同グループについて: 人材ビジネス業績ランキング7年連続国内1位を取得し、人材ビジネス時価総額ランキング7位を誇ります。人材派遣のパーソルテンプスタッフ、人材紹介や求人広告のパーソルキャリアをはじめとし、5つのSBUとグループ機能の経営体制で運営をしています。 <経営体制内訳> ※SBUは、Strategic Business Unitの略称です。 ・「Staffing SBU」 ・・・ 人材派遣(「テンプスタッフ」)や人材紹介派遣、アウトソーシングサービスなど ・「Career SBU」 ・・・ 人材紹介・転職メディア(「doda」)、顧問、再就職支援サービスなど ・「Professional Outsourcing SBU」 ・・・ アウトソーシング、デジタルソリューション、ITコンサルティングサービスなど ・「Solution SBU」 ・・・ デジタルソリューション、インキュベーションプログラムサービスなど ・「Asia Pacific SBU」 ・・・ アジアパシフィックでの人材派遣、人材紹介サービスなど ・「Specialized Services」 ・・・ シンクタンク、人事・組織コンサルティング、教育・研修、障がい者採用サービスなど |
代表者 | - |
URL | https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn |
設立 | 年2008年10月 |
資本金 | 17,479百万円 |
売上 | 1,060,893百万円 |
従業員数 | 72,905名 |
平均年齢 | 37.8歳 |
主要取引先 | - |
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