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正社員
【職務概要】
財務決算(含む連結)及び法定開示書類作成に関する下記の業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
・月次、四半期決算(含む連結)の実施
・計算書類、有価証券報告書や決算短信等の開示書類作成
・決算や開示に係る監査法人との折衝
・決算に係わるプロセス改善活動
経理部は、会社の経営成績である財務諸表の作成を通じて、同社の全体の動きを知ることができるとともに、財務会計やJ-SOXを通じて、専門知識を高めることで、会計知識のみならず幅広い、同社商品の商品知識やOAスキル等についても学ぶことが可能な部です。
与信・回収・オペレーションなどをテクノロジーの力で磨きをかけるとともに、真にお客さまを軸とした事業モデルへの転換を通じ、「与信とテクノロジーで新たな金融シーンを創りだす先進企業」をめざしています。その実現に向けて、4つの事業戦略・4つの経営基盤戦略と策定しており、従来以上に経理に求めらる役割が広がっています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都千代田区麹町5-2-1 JR中央・総武線、東京メトロ各線「四ツ谷」駅徒歩5分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:450万~800万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 財形貯蓄、退職金、社員持株会制度、慶弔見舞金制度、育児休暇制度、介護休職制度、永年勤続制度、社宅制度(※全国型のみ)、その他制度 ■勤務時間:9時20分~17時45分(所定労働時間:7時間25分) 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 【年間休日122日(2022年度)】完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、プライム休暇、計画年休、慶弔休暇、出産・育児休暇、子の看護休暇、ボランティア休暇など |
応募資格 | 【必須】 ・事業会社での経理・会計経験 【尚可】 ・PowerPoint作成経験、プレゼン経験 ・公認会計士もしくは税理士 37歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社オリエントコーポレーション |
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所在地 | 〒102-8503 東京都千代田区麹町5-2-1 |
事業内容 | ■企業概要: 1954年設立の信販業界トップクラスの企業です。多彩な金融サービス・商品のラインナップと全国を網羅したネットワークという強みを活かしつつ、みずほフィナンシャルグループ(銀行)と伊藤忠商事(商社)という2つのグループに属する総合個人金融会社として、その特性を最大限発揮して更なる企業価値の向上に努めていきます。 ■中期経営計画概要: 事業を通じた社会価値と企業価値を両立する「サスティナビリティ」を上位概念として経営の中核に据えた事業運営を行ってまいります。3年後の到達点としては、従来型の信販モデルから脱却し、デジタル、クリーン、オープンイノベーションを切り口に、お客様起点で価値を創造し社会への貢献と企業価値向上を実現いたします。 ■海外事業展望: これまでにフィリピン、インドネシアに進出を果たし、現在はタイもあわせて海外3ヶ国体制となっています。このような国々において、日本で培ったオートローンに関するさまざまなノウハウやスキルを最大限活用し、各国の自動車市場の発展に貢献することにより、海外事業の基盤を強化していきたいと考えています。今後は、認定中古車の販売スキームの構築、EV車の取り込みなどの本来の事業だけでなく、保険・ロードサービスなどの付帯商品の導入拡大、多目的ローンや車両以外を担保とする商品ローンの開発など、次のステージを見据えた新たな事業領域の拡大にも挑戦していきます。 |
代表者 | 代表取締役 飯盛 徹夫 |
URL | http://www.orico.co.jp/ |
設立 | 年1954年12月 |
資本金 | 150,000百万円 |
売上 | 229,054百万円 |
従業員数 | 5,819名 |
平均年齢 | 41.9歳 |
主要取引先 | - |
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