NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署概要】
日本電計はNI(旧National Instruments)の国内正規代理店として、LabVIEW/TestStand/PXI/CompactRIO 等を核に自動計測・自動テストの企画~構築~教育~保守までをワンストップ提供しています。全国の営業所と連携し、研究開発から製造ラインまで幅広い業界の試験・評価を支援します。NIは2023年10月にEmersonに買収され、同社のTest & Measurement事業として位置付けられています。
【具体的な仕事内容】
■NI側のマーケティング施策と連携しつつ、日本電計独自の需要創出~商談化までの施策立案・実行
■交流会・勉強会・大規模展示会出展・ウェビナー(LabVIEW入門など)等の企画運営、効果測定・改善
■自社サイト(NI関連)の情報設計・運用、デジタル広告/SEO/コンテンツ運用、MA/CRMを活用したリード育成
■営業所・技術部門と連携し、案件化率・受注率に繋がるコンテンツ/カンペ/事例整備
【ポジションの特徴・やりがい】
■技術起点の需要創出~商談化プロセスを“事業の筋肉”として作り込める
■先端テーマ(自動車・半導体・宇宙防衛・5G 等)の見込み客開拓を主導できる
■事業部のマーケティング職として、事業部の戦略をリードしていくポジション
【主要取引先】
ソニー/キヤノン/パナソニック/トヨタ/日産/ホンダ/スズキ/マツダ/日立製作所/富士通/パイオニア/富士フイルム/リコー/東芝/日本IBM/TDK/東京大学/早稲田大学/その他、各官公庁・研究機関・有力民間企業 等(順不同)
これらの取引先との関係を通じて、最先端の技術開発や製品製造を支援しています。
【今後の取り組み】
2025年3月期から始まる中期経営計画「INNOVATION 2030 Ver.2.0」において、以下の目標を掲げています。
■売上高:1,250億円/営業利益:52億円/当期純利益:35億円
事業活動を通じた企業価値の向上と社会課題の解決に向けて、関連するテクノロジーの発展に貢献することを基本方針としています。
■専門性の高い7つの事業領域への拡大
「次世代自動車開発支援事業、受託試験事業、EMC事業、二次電池試験事業、NI販売促進事業、理化学・各種試験・検査機器事業…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■メーカー/商社/代理店でのBtoBマーケティング実務 ■英語ドキュメントの読解やメール対応に抵抗がないこと (メーカー側とのやりとりなど) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。