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【OAG税理士法人】【大阪】税務スタッフ/法人税担当~ゆくゆくは資産税(相続税)の案件に挑戦◇OAGグループ◇土日祝休み【転職支援サービス求人】(正社員)

OAG税理士法人 求人更新日:2025年10月13日 求人ID:38883460
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問

仕事内容

掲載予定期間:2025/10/13(月)〜2026/1/11(日)


【大阪】税務スタッフ/法人税担当~ゆくゆくは資産税(相続税)の案件に挑戦◇OAGグループ◇土日祝休み


<業界シェアトップクラス/ビジネスをトータルサポートする総合コンサルティングファーム>

■職務内容:
・決算書作成
・申告書作成
・試算表作成
・顧問先訪問
※基本的には内勤ではなく、外訪も含む顧客との折衝がございます。
外訪以外にもオンラインでの打ち合わせやメールでのやり取りなど、フロントに立っていただくことが多いです。
※お客規模は売上数千万円~200億、ボリュームゾーンは10億~5億の顧客が多いです。
※担当は現在の顧客を先輩社員から引き継いでいく形となり、何社担当いただくかは状況に応じて変化する予定です。
※最初は法人税の担当ですが、ゆくゆくは資産税(相続税)の案件にもチャレンジしていただくことができます。

■企業の魅力:
・7拠点展開:
東京都内2拠点をはじめ、札幌、埼玉、名古屋、大阪、福岡併せ7拠点で、上場企業から個人事業主、個人のお客様や自治体など様々な課題にワンストップでご支援しています。

・相続税申告件数8000件以上(累計):
年間850件は国内トップクラス。よって、ご相談いただく案件の内容は多岐に渡ります。譲渡や贈与、生前からの遺産分割など相続に関する総合的なご提案を行っています。

■当社について
~プロフェッショナルの力を結集 ビジネスをトータルサポートする総合コンサルティングファーム~
創業37年・総勢600名超/150名を超える士業プロが集結する総合コンサルティングファーム。15社から成るグループシナジーで、税務・会計のみならずM&A・DX・人事労務までワンストップ支援を提供しています。

変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】

募集要項

募集職種 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
■在宅勤務制度・時差出勤制度は試用期間終了後から利用可能
勤務時間 <勤務時間>
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
大阪支店
住所:大阪府吹田市江坂町1-13-33 HF江坂駅前ビルディング7階
勤務地最寄駅:大阪市営地下鉄御堂筋線/江坂駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める就業場所
交通 <転勤>
当面なし
給与 <予定年収>
400万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):221,000円~332,000円
固定残業手当/月:39,150円~58,800円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
260,150円~390,800円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給・昇格あり
■賞与:夏2ヶ月 冬2ヶ月
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
※固定残業代(20時間/月)超過分から1分単位で割り増し賃金支給
一般職:月給制(夏・冬賞与各2ヶ月分)
※賞与については人事評価により増減する可能性有

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:退職金制度(確定拠出金制度を含む)

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■社内研修制度
■資格取得学費援助

<その他補足>
■時間単位での年次有給休暇の取得
■税理士会費負担
■ベネフィット会員
■オフィスでやさいごはん
■在宅勤務制度 ※試用期間終了後から利用可能
■時差出勤制度 ※試用期間終了後から利用可能
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日

年末年始休暇(12/30~1/4)、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休、介護休暇
、夏季休暇(3日)、試験準備休暇

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・会計事務所での顧客と直接折衝を行うフロント実務の経験

■歓迎条件:
・税理士試験科目合格
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 OAG税理士法人
所在地 〒102-0076
東京都千代田区五番町6-2
ホーマットホライゾンビル
事業内容 ■事業内容:
(1)法人向けサービス…顧客の視点に立った税務サービスを提供します。税務・会計に加え、企業経営上の様々な需要に対応し最適なソリューションを提供します。組織再編や株式上場支援、国際税務等の特殊な相談にはより高度な専門知識を有するチームが、顧客の目標達成に向けて適切な対応を行います。
(2)個人向けサービス…多くの相続関係業務に対応するプロフェッショナル集団によるサービスの元、経験により蓄積された相続専門税理士のノウハウの全てを提供し最善解決をサポートします。
(3)自治体・公営企業向けサービス…自治体・公営企業向けサービスは地方公会計及び公営企業会計に対する豊富な知見と確かな実績に支えられた公認会計士・税理士等による専門チームが財務に関するあらゆる業務を支援します。また、高度な財政改革の手段としてPFIや第三セクターにおける事業再生・M&A等を支援します。
(4)非営利法人・業種特化…様々な非営利法人やコンビニエンスストア等、業種特有の課題や需要を把握した専門チームが豊富な実績を元に顧客の要望に応えます。公益法人向けサービスにおいては、財団設立の支援から公益認定のアドバイス、更に財産移転・財団の運営まで支援可能です。
■OAGグループについて:
現在OAGグループは、OAG税理士法人、OAGコンサルティングをはじめ計12の組織で形成されています。各法人のスタッフはスペシャリストとして一人精鋭でありつつ、“ALL-OAG”として各法人、各スタッフ間で密に連携した体制をとっており、OAGは“とがり”と“つなぎ”を大切にしています。(グループ全体人数:413名)
代表者 -
URL https://www.oag-tax.co.jp/
設立 年2007年1月
資本金 80百万円
売上 -
従業員数 275名
平均年齢 42.2歳
主要取引先 -
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