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正社員
◆未経験・第二新卒歓迎★業界・職種経験不問
◆グローバル基準の研修で同期と学ぶ!
◆「短日短時間勤務・ベビーシッター費用補助・育児コンシェルジェサービス」など多様なキャリアパスへの支援制度が充実!
▼STEP1
入社後研修で、テクノロジーの基礎からグローバル最先端技術までを学びます!
▼STEP2
実務スタートは、以下のような業務から始まり、仕事の流れを理解します。
◇議事録の作成
◇お客様向け資料の作成
◇お客様へのプレゼンテーション など
★作成資料は上司・先輩社員が丁寧にレビューし、フィードバックします
▼STEP3
長期プロジェクトに携わり、自分らしいキャリアを描いていきましょう。ます。1つの領域を極めるもよし、専門領域を広げるもよし。仕事や今後のキャリアなどで迷いがあれば、メンターが相談に乗ります。
★SAPやオラクル、マイクロソフトなどアライアンスを組んでいる大手ITパートナーとの繋がりが深く、業務を通して最先端の知識や技術、ソリューションに触れられます
≪一人ひとりにメンター社員が付き、長期的なキャリアもマンツーマンでサポート!≫
「未経験から新たにチャレンジしたい」「同期と切磋琢磨しながら成長したい」「IT・テクノロジーの最前線に身を置きたい」「多様なキャリアを描き、自分らしく働きたい」という方にはぴったりです!
※変更の範囲:上記を除く当社関連業務
【日本・世界有数の企業の課題を解決する経験は、成長に直結する】
化粧品会社や製薬会社、物流会社など、多くの人が知る超大手企業様が私たちのお客様です。日本や世界を変えるような新たな仕組みを作るにあたり、アクセンチュアの発想力・技術力を求められています。
業界内でも貴重な経験を積める当社での経験は、IT業界でこれから先も活躍し続ける上で大きなアドバンテージになります。
【研修が充実…なんてものじゃない!驚きの質を誇る研修が自慢!】
研修では20種類程度のカリキュラムを職種ごとにカスタマイズして提供しています。
先輩社員が講師を務めて実践ノウハウをレクチャーするものや、配属部署・業務ごとの必要資格取得を目指すものまで、種別は様々。
リモート研修では、チャットやWeb会議などのコミュニケーションツールを活用して、講師や同期のメンバーとリアルタイムでコミュニケーションを図れます。
オンライン上での講師への質問や、画面共有をしながらのメンバーとの課題実践、同期メンバーとの毎日の雑談タイムなどがあるので、在宅でもモチベーションを維持しやすい環境です。
講師と受講者のアイデアを取り入れ、常に研修内容を改善し続けているのは、私たちの研修が社内外から高く評価される理由の一つです。
※研修は、社会状況によりオンライン/オフラインで受講
【この仕事で磨ける経験・能力】
数々のトレーニング・研修制度を通して、先端テクノロジーに関する知見が広がります。
また、下記のようなスキルを身に付けることも可能です。
◆語学力・システム実装基礎能力
◆各業界・領域別ノウハウ
◆海外プロジェクトに関する事例・ビジネス動向 など
【語学を活かせる】
▼ダイバーシティを尊重した組織です!
多様なバックグラウンド(性別、国籍、カルチャーなど)を持つ人材が活躍できるように、採用・教育研修・意識改革の推進をはじめとした組織改革を行っています。
【教育制度について】
≪入社後研修≫
▼全社共通のビジネス基礎研修(約2週間)
▼Tech BootCamp(約3週間)
▼配属先別トレーニング(数週間)
※配属先によって異なります
ビジネス基礎研修から実務を模した研修、
部門ごとでのカスタムトレーニングなどを通し、
業界・ITの基礎知識を学びます。
≪キャリアカウンセリング制度≫
ピープルリードと呼ばれるメンター社員がつき
キャリア構築のためにマンツーマンでサポートします!
【資格取得支援について】
■英語研修・オンラインプログラム
■オンライントレーニング/共通・所属別・スキル別に24,000コース以上をご用意
■国内トレーニング/スクール形式で全社共通・所属別・スキル別に実施
■海外トレーニング(クロスカルチャー研修)/最新のビジネスやテクノロジー動向
などの研修・トレーニングをご用意しています。
【女性管理職について】
性別問わず、ライフイベントを経ても
キャリアを継続できる制度が充実している当社では、
女性管理職が多数活躍中!
女性社員の育児休業取得率は98%。
男性社員の育児休業取得率も67%と高く、
性別問わず活躍できる環境です。
(2024年8月時点)
★日経WOMAN 女性が活躍する会社Best100 第1位(2021年)
★日経DUAL 共働き子育てがしやすい企業ランキング 第3位(2021年)
ポイント1充実したカリキュラム・グローバル基準の研修で 新たなキャリアを切り拓きませんか?
<研修コンテンツ例>
▼ビジネス基礎研修
▼業務の流れを学ぶ「模擬プロジェクト」研修
▼個人・配属先別のカスタム研修
その他、英語研修やオンライン研修を多数ご用意。
入社後の研修制度が整っているため、ご応募時点での専門的なスキルやご経験は不問です!
実際にアパレル販売や空港スタッフ、営業など業界未経験、
文系出身の先輩も多数活躍しています!
産育休の取得実績は勿論、女性管理職割合も21.9%(24年12月時点)と高く、
長期でキャリアを築ける環境が整っています。
当社であなたの可能性を広げてみませんか?
ポイント2★未経験からでも、仕事を通して自分の強みに気づける
転職活動では“どの業界にも欠かせないITスキルを磨く”ことが将来的に大きな糧になると思い、漠然とIT業界を検討していました。アクセンチュアを選んだのは、研修はもちろん、大手を中心とした大規模プロジェクトを通して、自分の進みたい道を見つけられると思ったからです。実際にプロジェクトに携わる中で「物事の順序を整理する」ことが好き・得意だということが分かり、自分のスキルに自信を持てるようになりました!
ポイント3★文系出身の第二新卒の転職秘話(2022年5月入社/R)
IT業界未経験であり、第二新卒の私が当社を選んだ理由は、主に三つ。一つは、社内でのジョブチェンジがしやすいこと。二つ目は、研修や福利厚生がしっかりしている点。三つ目は、外資系なので海外のメンバーと仕事ができるかもしれないと考えたから。入社後、今のところギャップは感じておらず、特に三つ目の希望であった海外組との協働は入社後すぐに実現しました。研修も充実していて、自身の成長を楽しみながら働けています。
ポイント4女の転職!取材リポート
売上向上や業務効率改善などのニーズに対して、テクノロジーを活用したソリューションを提供する同社。特長はなんといっても社員ファーストで構成される制度の数々です。明確な残業規定や、世界中のどのポジションにもジョブチェンジが気軽にできる社内異動制度など、社員の働き方やキャリア形成に寄り添う仕組みが目白押しです。常に時代に即したカタチに適応していくアップデート型の職場に身を置きたい方にオススメです。
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(生産・物流) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(営業・マーケティング) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | フレックスタイム制(コアタイム・フレキシブルタイムなし) ※当社規定による ◎標準勤務時間帯(9:00~18:00) ※1日の標準労働時間/8時間 【残業について】 社員の残業時間は1日平均1時間ほど |
勤務地 | 【東京オフィス】 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 【関西オフィス】 大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル 【アクセンチュア・イノベーションセンター北海道】 北海道札幌市白石区南郷通1-8-10 白石ガーデンプレイス 【アクセンチュア・アドバンスト・テクノロジーセンター仙台】 宮城県仙台市青葉区中央4-4-19 アーバンネット仙台中央ビル 【アクセンチュア・アドバンスト・テクノロジーセンター名古屋】 愛知県名古屋市東区葵1-16-38 【アクセンチュア・アドバンスト・テクノロジーセンター福岡】 福岡県福岡市早良区百道浜2-4-27福岡AIビル ※選考時に希望の勤務地をお伝えください ※変更の範囲:上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | - |
給与 | ■東京/関西採用 年俸430万円~ (月額換算35.8万円~) ■札幌/仙台/福島/前橋/名古屋/福岡採用 年俸400万円~ (月額換算33.3万円~) ※上記年俸額を12分割し、1/12を毎月支給します。 ※上記年俸に加え業績賞与(年1回/12月)と諸手当を別途支給いたします。 ※残業代は全額支給します。みなし残業代はございません ※試用期間6ヶ月間内の給与・待遇差異はございません ※スキル・経験などによって定まる職位・ポジションに応じ、年収・手当が変動します *給与改訂 年1回 (6月) ※対象月に関しては変動する可能性もあり *業績賞与 年1回(12月)※賞与支給月は変更となる可能性あり |
待遇・福利厚生 | ◆給与改訂 年1回 (6月) ※対象月に関しては変動する可能性もあり ◆業績賞与 年1回(12月)※賞与支給月は変更となる可能性あり ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◆交通費支給 ◆時間外勤務手当 ◆深夜勤務手当 ◆出張手当 ◆住宅手当 ◆退職金制度 ◆研修制度 ◆資格取得支援 ◆短日短時間勤務制度 ◆キャリアカウンセリング制度 ◆ベビーシッター費用補助制度 ◆各種法人会員および契約施設・ホテル ◆リモートワークOK など ◆屋内原則禁煙(喫煙室あり) ※お客様先オフィスによって異なるため、プロジェクトごとのルールに従う 【育児と両立OK】 ★短日短時間勤務で、自身のペースで働くことも可能です。 ※一定の条件を満たした場合、週20時間および週3日以上の範囲内で勤務時間の選択が可能です ★「ベビーシッター費用補助」「育児コンシェルジェサービス」など、当社独自の支援制度も充実させています。 ★男性の育休取得率も67%(平均取得日数137日)と非常に高く、ワーキングペアレンツが多数活躍しています! |
休日・休暇 | ≪年間休日120日≫ ◆完全週休2日制(土日) ◆祝日 ◆年末・年始休暇 ◆有給休暇※5日以上の連休OK ◆ボランティア休暇・私傷病休暇※試用期間終了後から取得可 ◆結婚・出産・忌引休暇(ライフ・パートナーの場合含む) ◆生理休暇 ◆母体保護休暇 ◆育児・介護休業※取得実績あり ◆子の看護休暇 ほか 【産休育休活用例】 ・短日短時間勤務で、 週3回・1日7時間勤務を選択している社員 ・復帰後に「ベビーシッター費用補助」「育児コンシェルジェサービス」などを活用している社員 ・約4ヶ月間の育休を取得する男性社員 など 子育て世代のロールモデルになる社員が多くいます。 社内には育児中のメンバーが集うTeamsグループもあり、親子参加型のイベントの案内や育児に関する情報交換が盛んに行われています! |
応募資格 | ★職種・業種未経験OK/第二新卒歓迎★ ・大卒以上 ※第二新卒は、社会人経験が半年以上4年未満の方を想定しています 【あると望ましい経験・能力】 ≪こんな方にぴったり≫ ◇アイデアや意見を、積極的に発信できる方 ◇業界のトレンドなどに常にアンテナを張り、情報のアップデートを図れる方 ◇最新のテクノロジーを駆使してビジネスに変革を起こしたい方 ◇お客様のパートナーとして、最適なソリューションを提供したい方 ◇デジタルとテクノロジーのパワーで、世界を変えていきたい方 【過去に採用した転職者例】 現在活躍中の先輩社員の前職は、アパレルや飲食業界、空港勤務など、販売・サービス業界出身の方が多いのが特長。 もちろん、営業経験をお持ちの方は業務に活かせます。 これまでのご経験より、人柄や意欲などポテンシャルを重視した採用を行います。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | アクセンチュア株式会社 |
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所在地 | - |
事業内容 | 幅広いサービスとソリューションを提供 ストラテジー&コンサルティング/アクセンチュア ソング/テクノロジー/オペレーションズ/インダストリーX 【拠点】 *東京オフィス *関西オフィス *アクセンチュア・イノベーションセンター ┗北海道 ┗福島 *アクセンチュア・アドバンスト・テクノロジーセンター ┗宮城 ┗群馬 ┗名古屋 ┗福岡 *アクセンチュア・インテリジェント・オペレーションセンター ┗福岡 ┗熊本 |
代表者 | 代表取締役社長 江川 昌史 |
URL | https://www.accenture.com/jp-ja/careers/career-stage/events-calendar |
設立 | 1995年12月 |
資本金 | - |
売上 | 641億USドル(グローバル全体:2023年9月時点) |
従業員数 | グローバル 約799,000人(※2024年12月時点) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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