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正社員
掲載予定期間:2025/10/13(月)〜2026/1/11(日)
【千葉/習志野】経理財務(管理職候補)/経営判断を支える重要な役割◆リモート可◆転勤なし◆日立G
<日立グループの安定基盤/グループ独自の研修システムでスキルアップできる環境/住宅手当や家族手当など福利厚生充実/年休126日/転勤なし>
■募集概要:
今後の事業拡大に向けて、将来の管理職候補として経理人材を募集します。
※経営判断を支える重要なポジションで、より戦略的かつ実践的な財務管理ができる方を求めています。
■業務内容:
◇業績管理(月次、四半期、年次決算)
◇予算策定および予実分析◇会計決算業務(財務会計・管理会計)
◇税務会計・申告 など
<詳細>
◇中期経営計画、予算、決算、業績見通しの検討を通じて、経営幹部の意思決定に資する財務情報の提供
◇社内の各部門と連携し、専門知識を活かして提言・支援
※経営に近い立場で、会社の方向性を支える重要な役割を担うため責任とやりがいが大きいポジションです。
■組織構成
◇経営サポート本部 経理部 経理グループ
◇部長1名、課長1名、主任1名、担当6名
■キャリアパス
◇入社当初の業務は原価計算など業績管理を中心にお任せしますが、将来的には決算業務(財務会計)や、財務戦略立案など幅広い業務に携わっていただきます。
◇経理財務部門を牽引するリーダー(課長相当職)として、組織を支える中核人財としての活躍を期待しています。
■日立グループ独自の教育体制:
日立グループ独自の研修システムを導入しています。eラーニング形式をとっており、ヒューマンスキル系の研修からIT、他技術系の研修を用意しております。
■当社について:
◇1980年創設以来、日立グループの一員として「ベターソリューションパートナー」を企業理念に、幅広い分野においてソリューション・サービス・テクノロジーを提供しています。
◇産業、流通、公共分野向けのシステムインテグレーションやソフトウェア開発、特長ある情報機器製品の提供を行い、デジタルシステムのフルライフステージにわたって豊富な現場経験を活かした業務支援を展開しています。
変更の範囲:当社業務全般
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:20~14:50 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:50~17:20 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:千葉県習志野市東習志野7-1-1 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:無 |
交通 | <勤務地補足> ■最寄駅:京成電鉄京成本線「実籾駅」 ※マイカー通勤可 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):295,000円~360,000円 その他固定手当/月:5,000円 <月給> 300,000円~365,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■その他固定手当:ワークスタイル支援手当(5,000円/月) ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規定による 家族手当:詳細は福利厚生その他欄参照 住宅手当:詳細は福利厚生その他欄参照 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:退職一時金、確定拠出年金、確定給付年金 <定年> 60歳 定年後はシニア社員としての再雇用有(65歳まで) <教育制度・資格補助補足> ■日立グループ内各種研修 ■OJT研修 ■資格取得者褒賞制度 <その他補足> ■日立グループ各種保険制度(生保、医療、自動車、ゴルフ等) ■財形貯蓄(一般、年金、住宅) ■日立グループ持株会 ■子ども・介護等支援手当 ■家族手当:扶養されているお子様1人あたり月16,600円の手当を支給(人数制限なし) ■住宅手当:賃料×80%(最大40,000円)まで支給(単身者は35歳まで、ご家族がいらっしゃる方は40歳まで) ■出産・育児支援制度 <一部従業員利用可> 在宅勤務、リモートワーク、時短制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇24日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 ■GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(5日~10日) ■有給休暇:年間24日付与、うち計画的付与5日、取得促進日4日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理財務部門での実務経験 ・マネジメントや部下の指導経験 ■歓迎条件: ・日商簿記2級、建設業経理士2級の有資格者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日立ケーイーシステムズ |
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所在地 | 〒275-0001 千葉県習志野市東習志野7-1-1 |
事業内容 | ■ソリューション事業 (1)デジタルサイネージソリューション「MediaSpace」 鉄道・空港・オフィス・商業施設など、社会インフラを支えるさまざまな生活シーンで、各種システム・センサーとの情報連携、データの利活用・可視化により、人々のQoL(Quality of Life)向上を推進 (2)IoT・現場DXソリューション「WORKFRONT」 当社が取り組んできた現場系情報システム(IT)と制御系情報システム(OT)のノウハウを組み合わせ、現場の最適化を実現するソリューションを提供し、データの収集から加工、活用まで一貫して現場のデジタル化をご提供 ■システムプロダクツ事業 (1)創業以来積み重ねて来たシステムソフト開発の技術と信頼をご提供 組込/通信/各種デバイスに精通したシステムソフトおよびツール開発、お客様業務をアプリケーションアウトソース、業務DX支援や働き方改革にも貢献、専門資格者による高度な技術力の提供(高度情報、セキュリティ、プロジェクト管理など) (2)「現場」ニーズ・環境条件にマッチしたハードウェアソリューション 堅牢性と長期安定供給を実現した業務用タブレット/タッチパネル端末、お客様ニーズや業務に対応する専用端末のカスタム開発、重度障害者向け意思伝達装置/可搬型運転検査器などユニーク製品 ■BPOサービス事業 (1)IT製品のライフサイクルにおける各種プロセスのワンストップサービス 情報機器のディストリビューション、IT機器のキッティング/設置導入、資産管理、修理/保守、リユース/リサイクルサービス (2)お客様ビジネスの業務プロセスを支援 産業系製品の設計/開発/品質保証/検査/修理関係業務などの業務受託、情報機器の設計開発/拡販/運用支援などの業務受託、お客様業務をアウトソース/働き方改革にも貢献 |
代表者 | - |
URL | https://www.hke.jp/ |
設立 | 年1980年10月 |
資本金 | 200百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 440名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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