正社員
【ポジション概要】 フレグランス&ビューティ製品ラインにおいて、創造的で優れたVMD(ビジュアルマーチャンダイジング)計画を担当します。日本の全店舗において、ブランドイメージと基準を高品質に保ち、適切なマーチャンダイジングを実行することで、ビジネスニーズに応えていくポジションです。
【主な職務内容】
VMDの実行と管理
ディスプレイのプラノグラム、ビジュアルレイアウト、キャンペーンデザインに関するガイドラインに基づき、日本市場全体で一貫したVMDが実行されるよう管理します。
ガイドラインの最適化
グローバルのVMDガイドラインを日本市場のニーズに合わせて最適化します。
必要に応じて、ブランドイメージに沿った革新的なキャンペーンディスプレイの制作や、各種プロジェクトにおけるVMDデザイン・企画の提案を行います。
ベンダーマネジメント
継続的なコミュニケーションを通じてVMDベンダーのトレーニング、管理、監督を行い、業務が適切に実行されるよう徹底します。
チーム連携
建築チームを含む社内チームと連携し、すべてのリテールプロジェクトに強力なVMDソリューションを提供します。
国内外の関連チーム(マーケティング、営業、需要予測、グローバルMPOS、アーティスティックディレクション等)と緊密に連携し、VMDの計画と実行を改善します。
ブランド体験の向上
すべてのVMDにおいてブランドのアイデンティティと基準を維持し、最高の顧客体験を提供します。
【具体的な業務例】
VMDデザイン案の作成
VMDガイドラインの作成・調整
他部署およびグローバルチームとの連携
全店舗・全キャンペーンにおけるVMDツール手配
サプライヤーへの発注管理
輸入資材の需要予測
国内向けディスプレイマニュアルの作成
店舗VMDのメンテナンスサポート
店舗イメージ維持のための定期的な市場視察
VMDの写真チェック
予算管理
| 募集職種 |
クリエイティブ系 > ファッション、インテリア、工業製品関連 > 空間デザイナー・店舗デザイナー・ディスプレイ |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都中央区 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 700万円~900万円 |
| 待遇・福利厚生 | - |
| 休日・休暇 | 休暇・休日: ・完全週休2日制 ・年次有給休暇 ・病気休暇 ・慶弔休暇 ・看護休暇 ・産休/育休制度 ・年間休日 125日(2019年) 待遇・福利厚生: ・夏季・冬季・業績賞与/各1回 ・時間外手当 ・クリーニング手当 ・交通費全額支給 |
| 応募資格 | 学歴 インテリアデザイン、工業/プロダクトデザイン、ビジュアルコミュニケーション/グラフィックデザイン、またはマルチメディア関連分野の専門学校/短大/大学を卒業された方 職務経験 VMD、グラフィックデザイン、イベントデザイン等の分野で3年以上の実務経験をお持ちの方 (歓迎)化粧品または高級消費財業界での経験 【求められる能力・スキル】 プロジェクトやタスクを管理し、スピード感を持って遂行できる自己管理能力 PCスキル: Illustrator, Photoshop(必須) MS Office(特にExcel) Sketchupまたはその他3D/CADソフトの知識(歓迎) 語学力: ビジネスレベルの英語力(読み書き、会話) 高いコミュニケーション能力とプロジェクト管理能力 変化の速い環境への適応力と、プレッシャーの中で業務を遂行する能力 チームワークを重視できる方 【その他】 必要に応じた国内・海外出張があります。 24歳以上47歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | シャネル合同会社 |
|---|---|
| 所在地 | - |
| 事業内容 | 世界中に革新的なスタイルを提案し続けるラグジュアリーブランド『CHANEL』 【100年以上にわたり憧れのブランドであり続ける理由】 1910年、パリのカンボン通りで誕生した小さな帽子店が、世界中で支持されるラグジュアリーブランドへと成長し、100年以上歩み続けているのがシャネルです。「今もこれからもスタイルを発信し憧れを喚起する、究極のラグジュアリーハウス」として、最高品質のサービスと環境のもと製品をお客様へお届けする私たちの理念は、創設者ガブリエル シャネルの生き方を抜きには語れません。彼女は時代と本質を見抜く目を持ち、チャンスを掴みながら、女性を不自由にしていた当時の物や考え方をファッションを通して打ち破り、現代に繋がる新しいスタイルを自ら実践し作りあげたのです。当時の常識では下着の素材であったジャージーで女性がエレガントに活動的でいられるよう作られたドレス、喪服の色である黒によるリトルブラックドレス、ハンドバッグにチェーンをつけ女性の両手を解放したショルダーバッグ等、革新的な発想で既成概念をいくつも覆しました。 それは香水・化粧品の世界においても同じです。当時主流であった単一な花の香りの香水に留まらず、合成香料の配合という当時の先端科学を大胆に試み、いくつもの花々、香料から成る構築的な香り「シャネル NΟ5」を1921年に発表。この複雑に調香された贅沢な花の香りによって「女性そのもの」を表現し、女性は単一の花のような単純な存在ではない事を暗に示しました。ボトルデザインや記号のようなネーミング等、何もかもが斬新な「シャネル NΟ5」は、香水の世界に革命を起こし世界中で大ヒットとなるのです。 ファッション、香水で知られていたシャネルは1932年に初のダイヤモンドコレクション、「ビジュー・ドゥ・ディアマン」を発表します。そこで注目を集めたのがコメット(流れ星)のネックレスでした。1987年にはラグジュアリーブランド初の女性向けウォッチ「プルミエール」を発売、パリのモンテーニュ通りに最初の時計店をオープンし、シャネルは総合ブランドとして今日に至ります。 |
| 代表者 | - |
| URL | - |
| 設立 | 1980年10月 |
| 資本金 | 62億414万5,500円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 2,372名(2025年1月時点) |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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